過去エイシス

出かけ先から帰ってきました。TISSEです。こんばんは。
また記事を書くのが遅いですねぇ…。申し訳ないです。
前はあんなに早かったのに…。6月中盤あわただしかったので…。
7月にはいれば英論文発表などなど、大変な要素は残っています。

実は、さっき気が付いたときに8000HIT超えてたので、
内部のカウンターが7000以下だったので、そっちの方に変更しちゃったり…。
だって誰も連絡くれないんだもん。くぅ。(つーT

そういえば、携帯電話新しくしちゃいました。
買ったのは最近出たらしいP901isです。色は赤いやつですね。
今まで使っていたのがP505i…。2年近く良くがんばってくれました。
そういえば、前回も水にぬらして壊して、取り替える前日にP505iが出て買った記憶が…。
新機種が出ると壊してしまうのがあたしのジンクスなのでしょうか…。
さすがに新しくなると機能がちょっと変わっているので慣れるのに大変です。

さて、今日は昨日に続き過去エイシスのお話です。
日向さんからチップ9枚をもらい、カリスマが14以上になったコウさん
無事グラフヴェルズを購入しました。
カリスマ14に達するには、手紙、ワンダークロース、アイリーンズ、バイソンの2個拡張。
この4つを最低クリアしておいて、それに加え
ビサイド、ティアーズ、チップ9枚、チップ15枚のいずれかをクリアする必要があります。
もちろん、バイソンの2個拡張すっ飛ばしてチップ9枚と15枚でも良いですが、
最初の4つは比較的簡単なクエストかなぁと思ったので上げておきました。

グラフヴェルズというと過去エイシスなわけなので、アルターはエイシスの中にあります。
エイシス入ってから共闘場を抜け左に曲がり、さらに左に曲がり、右に下ったところかな。
もしくは、共闘場の手前の橋から飛び降りた方がショートカットになるかもです。

中にはいって先に進むと蜘蛛がいるわけですが…。
d0017366_21151775.jpg
見にくいですが、大きいです。海岸にいる蜘蛛とはぜんぜん大きさが違います。
リスティルの蜘蛛と同じ大きさかもですが、半透明と不透明では違いがありますねぇ。
この蜘蛛。ドロップが結構おいしくて、
スパイダーシルク18個、蜘蛛の毒13個、蜘蛛の牙11個、蜘蛛の抜け殻11個、
ぐらい感じで落とします。
メインになるのは、蜘蛛シルクと毒かな。シルクは包帯、毒は薬調合ですね。
牙と抜け殻は今のところ使い道がないので、捨てていく人が多いです。

あと、ここは蜘蛛だけじゃなくて、
d0017366_2115347.jpg
ウィプスや
d0017366_21154256.jpg
パイソンがいます。

種類は、アース、ファイヤー、ウォーター、ウィンドの4種類がいます。
蜘蛛もそうですが、一応みんな非アクティブなので安心して戦えます。
が、ウィプスはパイソンへのリンク属性を持っているので戦うときは注意ですよ。
ウィプスとパイソンは各種悟りと賢者を落とすので、
シルクだけでなく賢者狙いで過去エイシスに来る人も多いと思います。

で。各種属性のパイソンは、アースソウルストーンなどといったように
属性名のソウルストーンを5個ずつ落とします。
5個なのは、多分PT5人全員にいきわたるように何じゃないかと予想したり。
つまりは1つずつ持っていればOKなんじゃないかなぁと予想しています。
んで、このソウルストーンをキング部屋の結構手前にいるモラの人に渡すと
カオスウンディーネと戦えるらしいです。というか戦えます。
さっきから予想とからしいって言ってるのは、あたしが直接いけなかったので…。

1回目に姉様達といったときは、タルパレへ向かうところで落下死しまして…。
d0017366_2116491.jpg
これ、上から見ると水があるから普通は死なないみたいに見えるんですが、
横から見るとこんな感じ…。
d0017366_21161632.jpg
左から右に一直線に走ってる線が水面になります。
ちょうどコウさんがリザしにきてくれた瞬間ですねぇ。
裏ではSS取ってるなんて夢にも思ってないでしょうが…w

2回目は姉様とルークさんが落ちられ、あたしとコウさんのみで突入。
分担して集めていたのですが…。あたしがウィンドパイソンにやられてしまいました。
間違って蜘蛛を殴ってしまって、1対2という不利な展開。
パイソン全般魔法を使ってきますし、蜘蛛は攻撃力高いですし…。
そんなわけで、カオスウンディーネと戦ってないわけですね。
きっとコウさんが雑記を書いてくれると思うので期待しましょう(鬼

といった感じで今日のレポートは終わりです。
早くMoEがやりたいようぅ。2日入れないだけでこの症状もどうかと思いますが(笑

Tisse_Diarecは、下に水場があると思って飛び降りたのに落下死した方を応援します。



 
 
毎度恒例タマネギスペース広告第8弾。こちらのページになりますです。
昨日お伝えするつもりが、今日になってしまいました。ごめんょ。ポウェルさん。
今回は、「今しか僕にしか できないことがある」って言うタイトル。
何かかっこいい感じがしますねぇ。今しか僕にしか出来ないこと…。
カラオケで喉をつぶしたとか。それは確かに今しか出来ないことですねぇ。はっはっは(鬼
社会人になって、「昨日カラオケで声つぶしました」とか言ったら…。がくがくぶるぶる。
ちなみに、あたしはポルノグラフィティが好きです。有名どころなら難なく歌えます。

内容は、前半がイベントの内容。後半が勇者様との湖畔デートから幽霊狩りですね。
個人的に展開の持って行き方が上手だと思うのですよねぇ。
最後のSSもうまい感じで、2枚目がポウェルさんの方を向いてる瞬間。
あたしの場合だと1枚ぺたっとはって終わりになっちゃってるからなぁ…。見習わねば。

という感じのポウェルさんのタマネギスペースの更新紹介でした~。


それと、恒例のパンダ。おいておきますね。
d0017366_21325668.jpg

[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-20 21:29 | 日々の日記


<< マシンスペックと画面設定の話。 カオスとレスティル >>