思い出話。

明日はプレゼン発表です。TISSEです。こんばんは。
明日を越えれば余裕が出来るので入れると思うのですが…。
プレゼンは嫌いです。人前で立って発言するのが大っ嫌いです。
自分の読んできた論文のないよう理解が薄いから、
自身がもてないために臆病になるのかもしれませんが、わからないものはわからんのです。
って言うか、本当にあってるのかなぁ。と思う時点で理解してないですが。

ネタがないので困りました。非常に困りました。
ということで、メリーさんがやった思い出話でもやろうかなぁと。
今回のSSは名前消し以外、そのままのサイズになっています。
なので、今回非常に重たくなってしまっているかもしれません。申し訳ないです。
原寸大の大きさで見たい方はクリックして元の大きさでご覧ください。


それでは、始めましょう。
d0017366_20214631.jpg
これが今残っている一番古いSSです。
以前ファッションショー的にやった装備のSSなのですが、わかるかな…?
スキル上げに困っていて、ゴーレムに初めて行ったときですね。
奥の部屋で共闘をがんばっていたことを覚えています。
画面もめいっぱい配置していたり、ショートカットが上にあったりと
今の構成とはだいぶ違った状態ですね。
d0017366_20215876.jpg
これは、初めてタルパレに行ったときのSSかな。
当時は雑談取引って言うチャンネルに良く入っていて、
そのときの臨時のPT募集だったような気がしますです。
d0017366_2022772.jpg
んでもって、そのPTでメビウスに突貫したときのSS。
初めてメビウスと戦ったので、強さにびっくりしていましたが、
リジェネを初めてもらって、これは便利だなぁと思ったのも覚えています。
d0017366_20221797.jpg
これは、当時のフュージョンかな。
当時は赤いギガスだったんじゃないかなぁと思います。
実際所はわからないので、間違ってたらごめんなさい。
いきなりどどどーんと大きな敵(?)が出たのでかなりびっくりしたのを覚えていますw
そういえば、このSSの会話のログ。今の知り合いの名前が残っててちょっとびっくり。
意外と世間は狭いのだなぁと思ったりしましたです。
d0017366_20222488.jpg
これは、豚王と戦ったときのSSですね。
武器がサイスを持ってるあたり、がんばってダメージが稼がないと思ってた頃です。
ロングソードのままにするか、サイスをもって両手武器を持つか…。
かなり悩んでいた頃だったと思います。
PTは盾を使うことが少ないので(周りが強かったので)サイスを使ってたかな…。
d0017366_20225915.jpg
これは、初めてのカオス戦のときのSSですねぇ。
しーんと静まり返った空間でボスとの戦いの時を待つ…。
嵐の前の静けさ、というやつですね。このときは、倒せたのかな…?
2月11日の朝8時だから、多分全鯖で初めて勝ったときだったと思います。
ちなみにこのときのウーが、現在の2代目LUCIDになっています。
d0017366_20231518.jpg
これは、画面構成や服装が今の状態に近づいてきた頃のSS。
このあとサベージに行くぞーって言う話で北西エリアで待機していたはずです。
剣78、盾73、回復64、強化48、神秘54な頃だそうで…。
今思うとちょっとさべっじに行くのは早いんじゃないかなぁと思いますねぇ。
d0017366_20234212.jpg
これは、見てわかるとおり姉様Chlorantaさんを取ったSSですね。
めざしさんのところのリンクに紹介されているChlorantaさん。
同じくめざしさんの4コマに登場していた姉様。
今は声をかければお互いがわかる状態ですけれども、
当時はあたしにとって、お二人とも高嶺の花。
無名なあたしは誰からも目に止まらない雑草なわけで…。
こっそりSSを取るのは、今も昔も変わっていないようですが(w
d0017366_20243056.jpg
本日最後を飾るSSは、某濃い方の引退イベントのSS。
D鯖は女の子ばかりなので、このときは男の子を選んで作りました。名前はZEPHER。
Zepherって入れようとして同じ名前が~って言われたので大文字にしました。
んでもって、そのZepherさんにこのイベントでお会いしてびっくりしたのも覚えてます。
このイベントがあったおかげで今の友人もいますし、
何よりブログを始めたのもこのイベントがきっかけですし…。
多くの人にいろいろな影響を与えていたりっぷるさん。
あたしも少なからず影響を受けているんですねぇ…。(遠い目

という感じで今回の懐かしレポートは終了です。
明日はパッチ情報を乗せたいです。無理ですが。
明日はIN出来るといいなぁ…。遊びたいよぅ。

Tisse_Diarecは、たまには懐かしい思い出に浸ってまったりする方を応援します。



 
 
毎度恒例タマネギスペース広告第9弾。こちらのページになりますです。
さて、いよいよ残すところあと1回になってしまいました。9回目です。
今回の内容は、勇者様とのロールプレイングのお話ですね。
知ってる方もいるとは思いますが、一応説明を。
ロールプレイングって言うのは、頭文字をとってRPと良く略されます。
基本的に、そのキャラクターになりきって言葉を言ったり動いたりすること。
魔王様を見てもらえばわかりますが、言動とかそんな感じですよね。
あたしがファリナさんを姉様~と慕うのもRPにはいると思います。
しかし、最近ポウェルさんと勇者様急接近ですね…。
湖畔デートとか勘違いを超えてのお互いの理解とか…。
あたしもー、あたしも姉様とー(検閲により削除)
まぁ、RP嫌いな人もいますし、何事も度が過ぎるといけませんし。
姉様に嫌われては本末転倒になってしまいますし。気をつけないと…。
とりあえず何が言いたいかというと、プルートさん、下履きなさい!って感じかな。

ということで、ポウェルさんのタマスペの紹介でした~。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-22 20:38 | その他


<< 目標達成盾。と その他色々。 マシンスペックと画面設定の話。 >>