クー姉妹のE鯖公演とバトン。

プレゼン終わって泥のように寝てしまいました。TISSEです。ごめんなさい。
金曜日も授業がないからって学校さぼってぐーぐーと…_| ̄|○
来週あたりから本腰入れてがんばろうと思います。(`・ω・´)b

昨日(というか今日)はE鯖でクー姉妹の公演がありました。
その前に、RAITOさん隠し撮りしたので、おいておきますね。
d0017366_21422113.jpg
会場は酒場。開演1時ということだったので、行ってみました。

満員でした

今回は入場制限で50人ぐらいということなので、入れませんでした。
人数過剰の場合は、もう一度港の方で公演するとのことで、移動。
2時から開始というので、その時間になっていってみると…。
d0017366_21422996.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
いっぱい来てますねぇ。2回目の公演でも結構な人数が来てました。
1回目の公演からちょっとは流れてきたのかな?
左側の階段が舞台、その右側が客席になっていますです。
内容は、いつもの通りクーダンスから始まり、ムーンライト伝説、ざくまるZなどなど。
最近は、アミューズGMを取り上げた曲も作っているそうです。
今回は、あんころたんとジャスティンが取り上げられていましたですよ。
今のところもちネタは18曲ぐらいあるとか…。すごすぎですねぇ。
18曲についてマクロがあってそれを3人であわせてるんですから…。尊敬しますです。
でも、フェイレンさんの元ネタの曲ネタのチョイスが、
マジンガーZとかグレートマジンガーZとかキャンディキャンディとかなのが、
ちょっと微妙な感じがするわけですが…。
MoEをやっているメインの人口層は大学生ぐらいだと思うので、大体みんなわかるかな?
何はともあれ、お疲れ様でした。また、E鯖の皆さんもお疲れ様でした。
次は、DEPパフォーマンス祭りinE鯖なのかな?がんばですよー。

Tisse_Diarecは、今回の公演のスタッフとクー姉妹を応援します。





メリーさんからのバトンの話。

ちょっと前にスロンさんのところでバトンの話を見かけまして、
ぐーるぐーる回ってくバトンなんだなぁとぼけーっと思ってました。
はっ。もしかしてあたしのところにも来るかも!?なーんて思ったり。
先日メリーさんの所に送られたのを発見して、次は来るかなぁなんて期待していました。
自意識過剰ですね。すみません。

さて、このバトンの内容は、こんな感じ。
■PCの曲データ容量
■今聞いている曲
■最後に買ったCD
■思い入れのある曲・お気に入りの曲(5曲)
ということなので1つずつ見てゆきましょう。

□現在PCの曲データの要領
382MBですね…。すくなっ。
HDDのデータが一度消し飛んでしまったので、かなり少ないです。
前は2Gぐらいあったかなぁ…。
音楽好きな友人がいっぱいくれたりしてどんどん増えてましたです。
も、もちろんCDをくれるんですよ、ほんとですよ。

□今聞いている曲
今聞いているのは、382MBの中の物で行くと、
BENNIE Kのサンライズって言う曲と
同じくBENNIE Kのオアシス feat.Diggy-MO'(SOUL'd)かな。
曲名もこれであってるのかすら不明です。
自分が買ったのものでないので、詳しく知りません。っていうかまったく知りません。
でも、音楽のテンポ・歌の感じがとっても好きなので、ぐーるぐーる聞いてます。
入ってないのでいくと、ポルノグラフィティのWORLDILLIAのアルバムかな。
この中に入ってる曲は好きな曲ばっかりなので、こっちもぐるぐーる聞いてます。

□最後に買ったCD
最後に買ったCDというと…。(がさごそがさごそ…。)うーむ。WORLDILLIAかな…。
ゲームとかでよくなると、MoEの初めてパッケージなのですが…。
友人からもらうものが多いので、CDはあまり買わないのですよねぇ。
というか、何年も買ってないことがばればれですねぇ。

□思い入れのある曲・お気に入りの曲(5曲)
まず1曲目は、ポルノグラフィティのサウダージを。
あたしの中では一番好きというか思い出に残っている曲です。
理由は、まぁ、あれですよ。曲を聴いてくれれば大体わかります。
音楽のテンポ、歌詞、雰囲気。どれをとっても好きな1曲です。

2曲目は、メリーさんと同じく、BUMP OF CHICKEN~のKを。
一応フラッシュがあったので、ここのページへ飛んで見て下さいな。
カラオケで友人が歌っていたのを聴いていい曲だなぁと思って探したのを覚えています。
一匹の猫が友人のためにがんばるお話ですねぇ。この曲は、タイトルが好きですね。
聞き終わった後になって、ようやくタイトルがわかるって言うが個人的に好きです。
雰囲気とかそうゆうのも好きですよ。

3曲目は、、ポルノグラフィティのカルマの坂を。
WORLDILLIAのアルバムの中に収録されている曲です。
これも、Kと同じく物語的な曲になっていますです。
中世の時代、ある少年が領主に売られて行く少女に恋をする話。
最後は結ばれることなく終わってしまいますが、
その悲しい雰囲気を表している歌が好きだなぁと思いますです。

4曲目は、、日本ブレイク工業を。
…。何も言わないでください。何も。

最後の5曲目は、、Winners(新世紀GPXサイバーフォーミュラ ED)を。
アニメの曲なんですが、アニメはまったく持って知りません。
昔、すごくちっちゃい頃聞いた曲です。
人の瞳が背中についてないのは 前に向かい生きていく使命があるから~って言う歌詞が
子供心にものすごく印象に残っているのを覚えています。
何かつらい時があると、前に向かう勇気とそれに対する希望を与えてくれた感じがしました。
アニメの曲だから~といっても良い曲はありますですよ。馬鹿にしちゃだめですょ。

という感じかなぁ。
ポルノの曲は好きです。有名どころならほとんど歌えます。
友達とカラオケに行ってポルノだけで歌い通したこととかあるくらいです。
ポルノ以外はあんまり歌えないのがしょぼーんな所ですが…。

さて、次に回さないと駄目ですねぇ。5人とかどんどん増えちゃいますねぇ。
あたしもコウさん日向さんのようにピンポイント爆撃をやろうと思っていたのですが、
激しく先を越されてしまったので、あきらめましょう。

1人目は、Cilvia on MoEのシルビアさんを。
2人目は、モエで会いましょう♪のSINOBUさんを。
3人目は、Acpのレイスさんを。
4人目は、鉄人鍛冶師による日々の記録のChlorantaさんを。
5人目は、d.dokuichigo>>>escapist.のゆかさんを。

上げさせていただきます。
普段どんな曲を聴いているのかちょっと気になるところなので…w
無理そうならやめてくださって結構ですよ~。
あと人数が爆発的に増えちゃうのも問題ですから~。

ということで、今回のレポートは終わりです。
明日はE鯖のトリーシャの様子を乗せようと思います。

Tisse_Diarecは、一番印象深い曲が日本ブレイク工業な方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-25 21:43 | 日々の日記


<< こつこつがしがしスキル上げ。 E鯖進出。 >>