醸造と薬調合と料理。

ちょっと早めの更新です。TISSEです。こんばんは。
更新時間を戻そうと思いまして、ちょっと早めに更新をしています。
そんなわけで、昨日の記事へ一応リンクを張っておきますね。こちらです
カレンダーからだと27日の記事がそうなりますね。

話をする前に、タイヤキさんから始まり桂さんのところで

お題「好きな四季」で一本

なんてことが書かれていたので、あたしもこっそり参戦して見ましょう。

一番好きな季節は、あたしも冬かなぁ…。理由は単純に好きだから、かな。
海や川といった水場で遊べる夏もいいんですが、やっぱり暑いのは苦手です。
春や秋は過ごしやすくていいのですが、それよりも冬の方が好きかな。
あたしの地元が1年中まったく雪の降らないところなので、憧れもちょっとあるかも。
雪が白くて好きです。いろんなものを覆い隠してくれるところも好きです。
中でも、夜しんしんと降り積もる雪を窓から眺めるのが好きですね。
ぶっちゃけ生活しづらくなりますが、それでも雪は好きなんです。
というわけで、あたしの一番好きな季節は冬ということになりますですー。

そういえば、もうすぐ9000HITになりそうですねぇ。
こっそりキリ番を10000HITまで飛ばしてあったりするのですが…。
10000HITに言ったら何か記念イベント(?)をやってみたいなぁ…。
MoE内で人狼やっちゃうとか。
…。駄目だ。それは駄目だ。人数集まらないとだし、そもそもルールがわかりづらいし…。
コウさんコレールさんみたいにイベントが企画できる力はないしなぁ…。
メリーさん姉様も近々イベントをやるそうですし…。
そもそも、7月は修羅場なのでそんなに時間が取れるとも思えなかったりするし…。
うーむ…。

記念といえば、今回の記事で通算100記事になりましたですよ。
d0017366_2562191.jpg
左の数字が記事番号なので、100ってなってますよね。
ブログを初めてもうすぐ3ヶ月。無事問題もなくやってきています。
7月は修羅場なので毎日更新は無理に成ると思いますが(何気に重要告知)
これからもがんばりますですよ。

さてさて、そろそろ本題に移りましょう。
昨日、Nさん(仮名)からとうもろこし300個を受け取りました。
何でお願いしたかというと、とうもろこしはウォッカの材料なんですね。
醸造が50になったので、スキル上げをするには何がいいかなぁと考えたところ、
VIRCIAが木炭を溜め込んでいたのでそれを利用することにしました。
木炭+とうもろこし+ミニウォーターボトル=ウォッカ2個
これが50で作れるわけですね。そんなわけでがしがし製作開始。
始めはルーレットが3マスぐらいしか成功枠がなかったのですが、
何回も作ることによって徐々に上がっていき、
d0017366_2402688.jpg
こんな感じになっています。
今はもうちょっと上がって、58.6ですね。
始めたのが52ぐらいで、製作回数が100回となっています。
つまりウォッカ200個作ったわけですね。

それで、この作ったウォッカ200個を今度は薬調合へと利用します。
作るのは、グレート エクスプロード ポーション(以下GEXP)です。
材料は、ウォッカ+空き瓶+ノアパウダー=GEXPといった感じ。
飲み物と違って1つしか出来ないところは注意ですね。
さて、GEXPは製作スキルが75。こちらのスキルが77なのでちょうどいい感じ。
ということで、こちらもがしがし作ります。
d0017366_2431450.jpg
80を超え、
d0017366_2432288.jpg
現在81.5かな。最後の方でぐぐっと上がったりしましたです。
その昔コウさんや日向さんセレクトさんと一緒に行った怪獣大決戦
そのときのミッシーの鱗がいまだに倉庫に残っていたりするので、早く加工したいです。
残りの材料でウォッカ150個分、GEXPは300個作れるのですが、
それで達成できるといいなぁとお持っています。
85になってもすぐ作るわけに行かないから86ぐらいまで引っ張らないと駄目かも?
GHPを作りつつ、それなりに上げていこうと思っています。

それでもって料理の話に。
今までFRONEの料理が89.6で止まっていたので、
いい加減90にしてあげようかなぁと思いまして、ジェイドに行ってきました。
まったく持って過疎化してしまったジェイド。料理は人がいなくて寂しいです。
d0017366_2434995.jpg
スープ10個作成中にさっくり目標の90達成。
ミートボールを作るのに20回。スープを作るのに10回作業できますから、
合計30回上げるチャンスがあるのがいいですね。
製作レベルも65と70といい感じの製作レベルから、かなり上まで上がりますからね。
そんなわけで無事、
d0017366_2435969.jpg
マスターシェフ達成しましたです。包丁もグレードアップ~。

といった感じが今回のレポートになります。
醸造は種類が少ないので、バナナミルク作れる20ぐらいあればいいんじゃない?
とか言う意見が多々あると思いますが、厨房服を着てるのだから100目指したいなぁと。
100あってもまったく持って無駄な気がしなくないですが…。
もうちょっと醸造種類が増えてもいいと思うのですけどねぇ…。

Tisse_Diarecは醸造スキル100を持つMoEプレイヤーを応援します。



 
 
毎度恒例タマネギスペース広告第10弾。こちらのページになりますです。
さて、いよいよ最後の10回目となってしまいました。
長かったような短かったような…。そんな企画でしたねぇ。
今回は、先日のバトンの話がこちらで、最新の記事はこちら

バトンの話は音楽に疎いあたしですので割合しちゃいます。
でも、サザンの歌がいいのはわかりますですよー。

最新の記事は、「ブログのタイトルは歌の歌詞だったりもしますよ」ですね。
な、なんだってー(AA略 そんな秘密が隠されていたなんて、気がつきませんでした。
今回は、いちょんキング挑戦の特集と誤爆に関するお話ですね。
キングはジョニーイベントの終わったあと赤砂さんに連れてってもらったことだけかな?
あれだけ戦力があると正面突破でも余裕装ですが、
3人だけだとリンクがあるみたいだから正面突破は難しそうですねぇ。

あ、それと、キック100おめでとうございまs…。南無です…。
今度こそ100になった瞬間のSSを収められるようがんばりましょうー(T-T

誤爆に関するお話は…。_| ̄|○
あたしか…。あたしの誤爆に関するお話なのかー。
やっぴゃってくださいは何でこんなこといったんだろうなぁ…。
きっと夏だから!夏だから頭が沸騰していたんですよ!…_| ̄|

そんなこんなで、ポウェルさんのタマネギスペースの紹介でした。
今回で紹介は終わりになってしまいますが、
いつもハイテンションのポウェルさんのタマスペ。今後とも目が離せませんですよー。
がんばってくださいね~。

Tisse_Diarecは、タマネギスペースとポウェルさんを応援します。プルートさんは(ry。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-28 02:47 | 日々の日記


<< フォントの話。 タルパレにてスキル上げ。 >>