続フォントの話とE鯖のその後。とちょっとD鯖。

今日7月1日からしばらくお休みになると思います。TISSEです。こんにちは。
実は、明日の7月2日はTOIECのテストがあったりするのでがんばります。
英語…。難しいのよねぇ。自国語でないものは何でも難しいですよねぇ。
小さい頃から自然と耳に慣れさせておけばやりやすいのかもしれませんが…。
いまさらどうこうしても仕方ないので、とりあえずがんばろうと思います。

さて、聞いておいて答えないわけにも行かないので、先日のフォントの話を。
お答えくださったのは2名でした~。
1人目の方が、
俺は「青柳衡山フォント」で硬派にキメてます。「S2G月フォント」もなかなか。
2人目の方が、
教科書体でw
ということで、こちらが青柳衡山フォントで、こちらがS2G月フォントのページ
教科書体は調べてみたら有料ばかりだったので省いちゃいました。

青柳衡山フォントは渋いですね…。かなり硬派だと思いますですよw
文字も難しい漢字まで対応しているみたいなので、
硬派に決めたい人は使ってみるといいかも。
 
S2G月フォントは、以前試したかな…。使ってみると文字がちっちゃくなっちゃって、
結局あくびんに戻ったような気がします。文字自体は好きなんですけど…。

教科書体は、一番オーソドックスなのかな?
文字も小学校などで教える形なので、最も見やすい形なのかもしれません。

フォントは、作るのにすごい時間がかかるんですよねぇ。量が半端じゃないので…。
英語なら大文字、小文字ですから52個ですむのですが、
日本語だと、平仮名・カタカナ・漢字…。特に漢字が多すぎですね。
有料のフォントの値段がどうしても値上がってしまうのは
人件費がかかってしまうところが問題なんだと思いますです。


さて、話は変わってE鯖の様子。
初期装備では心もとないので、とりあえずキャップとかその他もろもろを購入。
d0017366_23341394.jpg
肩と腰はドラゴンなんて高いものじゃなく、レザーを装備しています。
んでもって、犬クエをこなしつつお金が溜まったところで、
d0017366_23342067.jpg
あんまり変わっていませんが、フェアリーグローブを購入。
d0017366_23342661.jpg
フェアリー、つまり妖精なんて名前がついている割りにかわいくないんですが。
とりあえず、素手なので攻撃力が欲しいと思いまして、3kぐらいで購入しちゃいました。
それでもって、キックが30になった頃。
d0017366_2334386.jpg
キッカーシューズを手に入れて装備してみました。
手に持ってるのはミス ラメント。STが5上がるということで装備しています。
それでもって、地下墓地のロッソ倒しまくって銀貨を手に入れて(4枚は譲ってもらって)
d0017366_23345041.jpg
無事パンチャーナックルをゲットしましたです。

素手+キック+弓なんて構成も考えたりしたんですが、持ち替えが大変そう…。
ナックルの後にロードマクロ仕込んで、切り替えた瞬間にページ変えられれば…、
なんて思ったりしましたが、さすがにロードの時間があるので断念。
まぁ、とりあえず、E鯖は置いておいてD鯖の方に重点を置こうかなぁと思ってます。

D鯖は、FRONEの薬調合が
d0017366_2335081.jpg
86になったり、醸造が
d0017366_2335785.jpg
64になったりしましたです。
薬の材料を買い取りつつ薬上げをして、最終的にはりざぽとか作れたらいいなぁと思います。
今のところインビジまで成功するようになったので、あとちょっとでリザですね。

TISSEは…。盾が99に落ちました…。SSはショックで取り忘れてました…。
豚王と戦うときにアキコ捕まえようと思ったのですが、そのアキコが強すぎて3戦3敗。
半ば切れ掛かってSBに頼んだらこの有様です…。
そんなわけで、豚王が終わった後にネオクのギガスに挑んで99.8までがんばり、
残りの0.2が上がりにくくなったなぁと思ったので、今度は丘ギガスに。
死体回収に思わぬ手間がかかって、レイスさんやSFLの方々に手伝ってもらいましたが、
何とか100に戻すことに成功しました。
何かスキルが100になったら安易にSBに頼まない方がいいですね…。
下がったときの凹み具合と、上げなければならないという凹み具合のダブルパンチです…。

ということで、今日のレポートは終わりです。
明日は多分記事かけないと思いますです…。

Tisse_Diarecは、SBに100から下げられたポイントがより多い人を応援します。本気で。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-07-01 23:36 | 日々の日記


<< 本のバントもあるのねぇ。 5日目ログ >>