本のバントもあるのねぇ。

なかなか寝付けません。TISSEです。こんばんは。
更新しないとかいったくせに深夜の更新になってしまいました。
7月入ってまだ休み無し。6月末に言ったこととまったく持って矛盾してます。
明日こそ!明日こそ休むはずさ!(何

更新内容は、SINOBUさんのところで見つけた本のバントの話。
ネタとして拾ってきただけさ~ってことなので、先手を打ってネタにしてしまおうと(鬼
というわけで、まことに勝手ながら、あたしの本のバントをしますですよ。

質問内容はこんな感じ。
1. お気に入りのテキストサイト(ブログ)
2. 今読んでいる本
3. 最後に買った本
4. 好きな作家
5. よく読むまたは、思い入れのある本
6. この本は手放せません!
7. 次にバトンを渡すヒト3名

というわけで、早速行ってみましょうー。
1.テキストサイト(ブログ)
ブログを書いてる人がいっぱいいるのでどなたを上げるわけにも…。
姉様は、ブログあんまりかかれていませんし…。
うーんうーん。お気に入りのテキストサイト(ブログ)って言われても…。
うーん。悩むなぁ…。とりあえず、保留にしましょう。ずっと保留になりそうですが…。

2.今読んでいる本。
読んでいる本というと特にないかなぁ。
漫画の本なら結構たくさん買ったりするのですが、みんな読み終わりましたし…。
あ、一応英語の論文が読んでる本になるのだったらそれですね。
タイトルは…。Topical Locality in the Webだそうです。

3.最後に買った本。
1+1の2巻
トリニティ・ブラッドの4巻
花の名前の1巻(1巻なのかな?読みきりかも)
キミはガールフレンドの1巻
虹色JOKERの1巻
漫画の本で良ければ、最後に買ったのは、こんな感じかなぁ。
最後に買った、ということなので5冊まとめて買ったのですよw
第1巻が多いですねぇ。なかなかよさそうな本を買ったんですよねぇ。
マンガ本は、基本的に花とゆめコミックスが多いですねぇ。
でも少年漫画も買ったりしますですよ。

4.好きな作家
日高万理さんかなぁ。
世界でいちばん大嫌い、っていう漫画をきっかけに知ったのですが、
この人の描かれる絵が上手で、ネタも結構豊富ですし、登場人物も好きですしと
なかなかピンポイントヒットしてくれた漫画でした。
そんなわけで、他のシリーズの本も買ったりなんかしたりしてたくさんあります。

5.よく読むまたは、思い入れのある本
思い入れのある本というと、っポイ!かな。
花とゆめのコミックスを買った一番最初のシリーズだったと思います。
現在25巻ぐらい?だったかなぁ。10年ぐらい前に買った記憶が…。
舞台が中学校の話なんですが、1巻で進むのが2週間ぐらいなので、
いつになったら登場人物は卒業するのかと、非常に問いたい作品でもあったりします。
でも、最新刊が高校受験なので、もうちょっとで卒業かな?

6.この本は手放せません!
うーん…。買った本は基本的に手放したくないのですよねぇ…。え?意味が違う?
今まで買った本の中で一番好きだ!っていう本を上げればいいのかな?
そうなると、親指からロマンス、かなぁ…。あ、これも花とゆめですよ。
この本、なんていうかですね…。
絵がかわいいし、ネタはいいし、複線もちゃんとあるし、サブキャラもシナリオあるしと、
とにかく好きです。何より設定がマッサージ部って言うのが大好きです(笑
これは非常にお勧めの本なので是非買ってください(何

7.次にバトンを回す人。
別に回ってきたわけでないので、回す必要はないですよ。
あたしが勝手にやってみたかったというかやりたかったというか、それだけなので…。
知ってもらうっていうのもありますけど、自分を見つめなおすって言うのもあるし。
本のネタで見つめなおすのも何かと変と思いますが…。
一応、ほら、思い出に浸れるじゃないですか!ってこればっかりね…(苦笑

という感じで今日のレポートは終わりです。
何がしたかったというと、とりあえず花とゆめを買いなさいと。
子供っぽさがあるわけでもないし、大人すぎるわけでもないので、
結構さっくり読めるシリーズだと思いますですよ。

少女漫画ということで、男性の方は手が出しにくいと思いますが、
彼氏彼女の事情も花とゆめなのでもちろん持ってるわけですが、
これも今後が気になりますが、そうじゃなくて、こんな感じで男性の方も読めますよーと
そうゆうことが言いたいので、是非男性の方も買え(ぉ

Tisse_Diarecは花とゆめコミックスが好きな人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-07-02 03:42 | その他


<< 最近の動向と10000HIT。 続フォントの話とE鯖のその後。... >>