今日は東に行ってみる

昨日は西でいちょーんを狩ったので今日は東に行ってみたTISSEです。こんにちは。
20時に一度作ったんですが、なぜか反映されませんでした。こんばんは(2回目

さて、今回は東に行って見たということで主な目的はマンモスことバルドス狩りです。
ところで、4月1日に正式サービスが始まったわけですが、
そのときにあたったパッチでNPCの名前が仮名文字仕様になったとか
新Mobが出たりしてるわけですが、うちのブログでも例外なく取り上げようと思います。
ただ、新Mobについてはまだ見たこともありませんので、
戦ってみてそのレポートという形で感想書こうかなぁと思っています。

さて、仮名文字に関しては今回取り上げます。っていうか今から取上げます。
d0017366_2322355.jpg
仮名文字ですね。オークギャング。鉄砲玉オーク。
ちょっと待って。鉄砲玉オーク!?おかしくない?おかしいよね。絶対おかしいよ。
何このネーミングセンス。わかるよ、いってる意味はわかる。だからって何で鉄砲玉…。
あと、こっちもちょっとおかしくない?
d0017366_23242777.jpg
オークヤクザ。ヤクザ?オークヤクザ!?
びみょー。すごいびみょーなネーミングセンス。
中途半端に英語っぽいオークととっても日本語なヤクザの混ざり具合がびみょー。
巷では、オークレディアキコなるMobもいるらしいですね…。
狙ってる?ハドソンさん、狙ってます?狙ってるでしょ!?
ネタよね。うけ狙いよね?そうといってください…_| ̄|○
灰の鉱石とかスズの岩石とか…。英語のほうがかっこいいのもあるんですけど…。
まぁ。慣れたら普通に思えるんですかねぇ…。とりあえずメール出しておこうかな…。

はぁ。のっけからテンション下げちゃいましたが、本題のマンモスいきましょ。
d0017366_23282034.jpg
でかいです。かなりでかいです。一人称視点でSS取ろうと思ったのですが、
さすがのでかさで取れませんでした。
このマンモス、攻撃は通常攻撃+攻撃速度もそんなに速くないので結構楽です。
あたると痛いのはありますけれども、そこまで頻繁にあたるとこはないと思います。
周りにコボルとがうろついてるので、ちょっと注意が必要ですが、
マンモスと1vs1になるよう動けばほとんど負けることはないかと思います。
d0017366_23311820.jpg
2体来ても敵の攻撃タイミングを合わせればやっていけますです。
上のSS。見にくいですが、実は2匹倒した後のSSだったりします。
さて、問題の金銭面についてですが…。おいしかったです。ご馳走様でした。
肉は重量が1.20と思いのですが、近くにドワーフの銃屋ができたので
それを利用して売りつけました。一つ90Gですから、だいたい1匹630G。
髭に関しては、パッチで全職装備可能になったスク水の材料にしたり、
武閃の獣・即・斬のクエストで髭10個とGSP2個分の材料と交換してもらうなど
それなりの需要はあるかと思われます。
そんなわけで、金銭面では十分においしいと思いました。
また、スキルに関しても、刀剣80>81に。盾76>78になりましたので
こちらの面でも、今のあたしにちょうどよい狩場なのかと思いました。
よって、総合的に見て十分効率のよい狩場ではないかと考えます。
なんて、いまさら私が言うことじゃないですけれど…(滝汗
ようやく狩れる様になったので許してやってくださいですょ_|\○_

Tisse_Diarecは私とともにマンモス狩りをする方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-04 23:44 | 日々の日記


<< 昨日に引き続き。 雷怖い。 >>