感謝と近況報告。

一応生きてます。TISSEです。こんばんは。
ちょっとリアルが非常にごたごたしてまいりました。忙しいです。
睡眠時間削って必死に論文読解+プレゼン資料作成という日々を送っています。
MoEやる時間もあると言えばあるのですが、それなら寝たいなぁと思うのが現実でして…。

赤砂さんもテスト期間?で休止みたいなので、あたしもここらで休止宣言を。
ちょうど課金も切れたのでしばらくお休みしますです。
コウさんが8月前にやめてしまうので、
長休止イベントやるなら参加しますので連絡くださいな。

というかその前に。
大分遅れてしまいましたが、TISSSEのMOE日記、10000HIT達成ですー。
踏んでくれたのは、D鯖在住のEmiliさんでしたー。
ブログを始めてからちょうど3ヶ月ぐらいで達成です。
いまだにめざしさんのMoE訓練所のTOPにリンクが張られた日のアクセス数を
超えることがないというこんなページに来てくださってありがとうございますです。
これからもがんば…、がんば…がん・・・リアルがんばります。がんばります。
8月ぐらいまでMoEはがんばれないかも…。
ということで、軽く今までの日々を振り返って終わりにしようと思います。

まずは、1万ヒットを踏んでくださったEmiliさんです。
d0017366_2254046.jpg
コメントの名前を検索したら海岸にいらっしゃったので急行しました。
ウーを育成していたようで、こっそり後ろから声をかけたりなんかしたりして会話開始。
終始翻弄されているあたしがいましたが、なかなか楽しいお方でした。
拉致してもいいですかー、と聞いたら時間があればOKとのことでした。
といいつつ、休止になってしまってごめんなさいです…。申し訳ない。
復帰したらどこかに遊びに行きましょうですよー。
ちなみに記念アイテムは、けもののおにぎり・ビスクガム・勇者のバッチ(残り消耗度1)
という3種類をお渡ししました。
いずれもネタに使えるのでここぞというときに使ってくださいな。

そういえば努味噌、もといどミソに新加入の方が。
d0017366_22541344.jpg
どミソはミソ塗り集団ではなく、正式にはエルモニー弓っ娘友の会なのだそうです。
なので、加入の際はエルモニー+女の子+弓使い、限定なんだそうですよ。
狙ってる方がいたら早急に作り直しを要望されそうな条件ですねぇ。
くろうささん(通称うささん)の今後のご活躍を期待してますよー。

珍しい姉様のスケール+ミニスカ姿。
d0017366_22542341.jpg
何でこんな格好をしているか気になった方は、直接聞いちゃってくださいな。
手がフェアリーだったり、ミニスカ着てたりと
色が全体的にまとまってるのがすごいなぁと思ったりします。
銅装備の色には、ただのスペルブックは意外と似合うのですねぇ…。ふむふむ。

闇レランに栄光あれーーーーーーーーーーーー。
d0017366_22543554.jpg
ちっちゃくみえてる紫の点々は全部ダメージ1の表示です。
一瞬にしてHPの減るロシアンキャンディー(はずれ)。さすが闇シェルレラン。
黒いフライパンを名も知らぬ方からもらってしまいまして、感激しております。
街着に使っているですよ。ありがとうございますですー。/dogeza

フローネの醸造と薬調合について。
d0017366_22544940.jpg
d0017366_22545846.jpg
順調に上がっています。
ミルクティで97ぐらいまで持ってけるらしいので、
こつこつ醸造はミルクティであげようかなぁと。
70になったので、どぶろくオンラインだーなんて思ってましたが、
お金がかかりすぎるので断念。やっぱりこつこつが一番ですよ。

薬調合の方は、おかげさまで99まで上がりました。
現在は99.5か6ぐらいだったかな。もう100目の前ですね。
薬調合って最後のスキル上げで、作ったものが売れるのが
他のスキルに比べて非常に嬉しいところだと思いました。

・鍛冶はサムが供給過剰+用途限定で売れません。
 武具はたくさん作っても売るときは1つずつになってしまいます。
・裁縫は供給過剰になりがち+防具系は買い換えるまでに時間がかかる。
・細工は最近のスクエアリングのおかげでやりやすくなったと思うけどやっぱり裁縫と同じ。
・料理の後半はケーキだったり納豆だったりですが、最後はジェイドで売れませんね。
・木工は…がんばれ。最高がHGのトレントバルディッシュが不遇の時代を表してます…。
・醸造はミルクティが売れますが、薬調合よりは薄利多売になりがちですね。

そんなわけで薬調合の場合、最後のスキル上げがGHPとインビジで売れるんですよ。
にんじんとミッシーの鱗。どちらも買取で十分儲けが返ってくるものなんです。
だから、どのスキル上げよりもやりやすいし、精神的にも楽かなぁと思います。
さらに鍛冶と違って量が置けますし、醸造と違って利益が大きいのがいいですね。
何より、自分で集めるにしても採集スキルじゃなくて戦闘スキルっていうところも
ポイントだったりしますねぇ。これはメリットとデメリットがあったりしますけど。
あと、何気にポット系の効果がスキル100で1.5倍ぐらいになるのもおいしいですね。
GHPが60ぐらい回復するようになるとかならないとか。
GEXPは残念ながら効果は増えませんでしたが。

そんなわけで、個人的観点から物を言わせてもらうと、
お金稼ぐために生産始めてみたい~なんて人にはお勧めの生産かもしれません。

といったところで今回のレポートは終わりです。
暇があったらちょっとネタになりそうなことを思いついたので記事にしたいなぁと思います。

Tisse_Diarecは、修羅場モードに入ったMoEプレイヤーを応援します。



d0017366_22551257.jpg
みんなで集まって井戸端会議。話題は、色々あったんです。
とりあえず、何が言いたいのかというと。
るーくさんは、えろえろいわれることがあんまり好きじゃないそうです。とのこと。
あと、ポウェルさんは怖い話がものすごく苦手。だということ。
この2点かな。後者はものすごくどうでもいい?話ですが。

どのMMOというかネットに関して共通にいえることですが、
発言はすべて文章になってしまいます。
文だけのものから感情を読み取るのは非常に難しいんですよねぇ。
リアルだと、顔の表情や声の大きさ・調子、動作などなどいろいろな所で判断がつきます。

そんなわけで、しばらくるーくさんをえろえろいうのはやめようかと思います。
思いますというか決断します。るーくさんをえろとは呼びません!どえろとは呼ぶかも(ぉ

RPについても色々あるんですよねぇ。
現実世界では言わないような、言われないようなことを言ったり聞いたり、
また、しないような、されないようなことをしたりされたりしてしまう場合があります。
MMOである以上、人に関わってしまうのは当然であるので、
RPについては、中の人がどこまで制限するかに関わってくると思います。
自分がチャットバーに入力した発言は、このまま言っていいのか悪いのか。
一度問い直して見たりすると、いいかもしれませんです。
もちろん、自分の発言を認めてくれるというか許してくれるならばいいのですが…。
ここを見に来てくださる方は、わかっていらっしゃる方々ばかりだと思っていますですが。

RPというと、あたしもファリナさんを姉様~と呼んでいるわけですが、
この辺はかなり気を使っていたりするわけです。
変な話、しつこいストーカーみたいになってしまうのだけは嫌だなぁと。
あくまでこちらのRPに協力してくださっているわけですから、
その辺はきちっと節度を守らないと駄目なんじゃないかなと思っているわけですょ。
FSに入れていただくのも大分迷ったりしたんですよ。実は。
ちなみに、姉様ーと呼ぶのはMoE上での話であって、
これ以上もこれ以下?も進めるつもりはないです。はい。

そんなわけで、ちょっと思ったことをちらほら書いてみましたです。
今後も暇があったら(多分ないと思いますが)書いてみたいなぁと思っています。
ではでは、皆様。良い7月をお過ごしくださいです。

Tisse_Diarecは節度を持ってMMOの付き合いをする方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-07-13 22:53 | その他


<< MoE DE 人狼BBS 案① 最近の動向と10000HIT。 >>