混沌。

昨日一昨日と急激に訪問者数が増えてちょっとびっくりなTISSEです。こんばんは。
めざしさんとファリナ姉様とのリンクの威力がすごいですね…。

さて、今日は4月9日ということで、サザンゲートキーパーと戦ってきました。
私が行ったのは、15時からのやつです。トータルで2回目のやつかな。
聞くところによると、1回目は惨敗だったみたいですね。
具体的にはよくわからないですが、速攻で全滅だったとか・・・。
最初ですからね、対処の仕様がないですし…。
まずは情報収集ですよ。そのための1回戦だったと思えば問題なしです。

今日のカオスのレポートをする前に、実は一緒に行った方がいるのですよ。
その方の説明をちょこっと、どどーんとしますね。
d0017366_1834689.jpg
笑勝ちの管理人さんのコウさんです。
偶然にもビスク西銀行でお会いしまして
カオスに行くということで、誘っていただきました。
実はこっそりSSを撮影してました。なかなかの男前ですね。
装備品はカオスということでコットンシャツにパンツ。
耳元の鏡餅がワンポイントアクセントとして光りますね。
HPの自己紹介からだと、ちょっといっちゃってr(中略)
だと思ってたんですが、意外と紳士的な人でした。
やっぱり百聞は一見にしかず、ですねぇ。

今回はSGK戦だけしかご一緒できなかったので、
次回は普通に狩りにも誘っていただければなぁと思ってます。
ということで、次回もよろしくお願いしますね。


さて、それでは本題に移りましょう。
今回の参加者は大体300名ぐらい。304人だったかな…。
普通の接近職、魔法職、ペット、補給部隊の方々と来てる方はいつもどおりでした。

05/04/09 15:11:31: グ… グギ… ググ…
05/04/09 15:11:34: ……… コ ・ ロ ・ ス

の声と共にSGK戦が始まりました。
最初はSGKが1体だけなので、皆ひたすら殴ります。
剣で、槍で、棍棒で、銃で、弓で、魔法で、ペットで…。多種多様に殴ります。
着実にSGKのHPを減らして行き、残りが3,4割になったあたりで…。
d0017366_1834256.jpg
文字がちょっと劣化して読みづらい方用に…。
闇ヨ…霧ヨ…俺ニ・七ツノ・命ヲッ!

この台詞と共に分身登場です。
七ツノ・命ヲッってところから分身の数は7体だと思われます。
火の門は上層、中層、下層の3階層になっていて、
(少なくとも今回は)上層に2体、中層に1体、下層に4体出現したと思われます。
さて、いよいよ本番です。分身来たーの声があちこちで出るわけですが…。
d0017366_18511466.jpg
右端のピンクの髪のニューター女が私です
ばったばったと死んでゆきます。もっと大きなSSあるんですけど、
名前が出ちゃうので切り取らざるを得なくって…。
でも人が移ってないから名前がないと死んでるかどうかがわからないという…。
これで勘弁して下さい…(;-;

強いです。分身が強いんじゃなくて、本体がむちゃくちゃ強くなります。
闇ヨ…霧ヨ…俺ニ・七ツノ・命ヲッ!の台詞の後から色々技を使ってきます。
インフェルノブレイズ、アサシンエッジ、カオスワープ…。
今のところわかってるのはこれくらいらしいのですが、
インフェルノブレイズは、範囲攻撃で130~210ダメージ
アサシンエッジは、近距離2階攻撃で130~180ダメージ
カオスワープは、スモールワープのようなものです。
詳しくは、Wikiのこちらをご覧ください。
いかんせん強いです。防御手段が不明。敵数は7,8体。高ダメージの範囲攻撃…。
NGKよりだいぶ強いと思います。ただ、多少なりとも糸口が見つかっているらしいです。
ソーンが効いたり、砲台や看板をデコイにして見ようなど、作戦が練られています。
看板をデコイにする、と言う作戦は私も賛成です。
スキルも30ですから、比較的覚えやすくコストも安い。
1人3つ置けますから、100人使えれば300個は置けることになります。
これならだいぶ時間が稼げるのではないでしょうか。
まだまだSGK戦は始まったばかりです。皆さんがんばりましょう。

Tisse_Diarecはサザンゲートキーパーを倒す努力を惜しまない人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-09 19:15 | 日々の日記


<< あ。SSがない…。 今日はとても充実充実。 >>