しむしてぃ4。

急に何かしたくなることってありますよね。TISSEです。こんばんは。
こちらのブログを読んでいたらあたしもやりたくなって急遽やり始めちゃいました。
d0017366_2193152.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。

全部の土地を埋め尽くして15万人。一応これでこのマップは終わりにしようかなと。
「このマップは」って言うのは、シムシティ4のすごいところで、
このマップの上下左右に同じようなマップがくっついてるんですね。
d0017366_21272566.jpg
んで、そのマップを作っていくと片方をベットタウン、片方を工業地域、みたいにできるんです。
また、片方の町から電気を輸入したり、ゴミを送りつけたり出来たりするので、
ゲームを進めていく上で色々戦略が練れたりするんです。

ちなみに上のマップのアライグマは都市名。さりゅは市長名です。
アライグマに特に理由はありません。なんとなく…、そうなんとなくつけてみました。
市長名のさりゅは、中の人の2つ目のはんどるねーむですね。
ROをやっていた頃の名残で結構好きだったりします、さりゅって言う名前。
漢字で書くと、沙流。「さ」、って言う平仮名の響きが好きなのよねー。

そういえば、パンヤのキャラクターネームもさりゅですね。
正確には「さりゅりゅ」って言う名前になっているですが…。
パンヤがオープンβのときに少しやっていてさりゅって名前だったんですが、
・・・パスワード忘れてしまって…使えなくなってしまいました。
TISSEは取られてしまっていたので、りゅを1つ付け足してさりゅりゅ、にしました。
友達登録を送ってある方は、誰だこいつ…と思わないでティセですのでよろしゅうです。

っと、脱線しましたね。ついつい脱線しちゃいますね。話を戻しましょう。
そんなわけで、15万人の都市を基にして、隣町を始めたいなぁなんて思ってます。
目指せ100万人都市!って言うのもありますし、目指しちゃおうかな…。
でも、今のマップだとちょっと小さいのよねぇ。
マップの大きさも3,4パターンぐらいあって違うので、大きなマップじゃないと無理かな…。

人口数が住宅地の人口のみみたいなので、大マップのベットタウンを作ることになるのか…。
そうなると、周りの町を工業や商業地域にしないといけないわけで…。難しい。

何はともあれ、非常に楽しいです。やり込み系超好きですから。
MoEの課金が切れてしまっているので、しばらくはシムシティ4をやろうかなぁ…。
メッセには大体いるので、御用のある方は tisse_diarec@hotmail.co.jp まで、
メッセ頂ければ返答しますですよ。AFK状態じゃなければ、ですけれども…。
という感じで今日はおしまい。MoEしてないので生きてる連絡みたいな感じです(ぇ

Tisse_Diarecはシムシティ4でゴミ溜めにされた町で生きていくシム人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-27 21:21 | その他


<< 久々のMoE記事とぱにゃーのHIO。 もそもそもそもそ。 >>