あ。SSがない…。

まったりしてたらSS取り忘れて(´・ω・`)ショボーンなTISSEです。こんばんは。
今日は大きなイベントはなかったので、一日の行動を日記にしますね。

いつものようにビスク西でウィンドウショッピングをしていたら
赤身魚の切り身が170個ぐらいどーんと売り出されていまして。
しかもこれが一つ10G。即纏め買いをしてしまいました。

赤身魚の切り身っていうのは、魚介マリネの材料なんですね。
この魚介マリネ。重量効率がすばらしく良いのです。
重さ0.02で効果40ですから、0.01あたり20の効果になります。
確か一番効果が高かったんじゃないかな…。
TISSEは全身シルバープレート+触媒いっぱいのせいで
重量をいつも気にしております。
そこで、この魚介マリネならそんなに重量を気にすることもなく持ち歩けると言うわけです。

そんなわけで、魚介マリネの材料のもう一つ、玉ねぎ採取をすることに。
以下、玉ねぎ採取の行動をTISSE視点でお送りします。
・・・なになに・・・玉ねぎの採取場所は・・・。(RA-NAさんより)
イルヴァーナ渓谷のドワーフ村付近の小屋周辺にて収穫又はOrc EliteのDrop
ふむふむ。ドワーフかぁ…。友好があるのはこの子か2nd…。
採取ができそうなのはTISSEかぁ…。よし、TISSEで行こう!
まずは、海蛇の隠れ家でスキルと収穫鎌を買って…。
(すでにここで間違えに気が付いた人はえらいです。や…普通かな…。
よし、準備OK。いざイルヴァーナへ~



ビスクからイルヴァーナって結構遠いのよねぇ…。えっさ、えっさ。



ふう。到着。いざ採取をー・・・ってあれ?スキルが違う…。覚えてきたスキルが

伐採じゃないかー(;-;

伐採は木を切るスキルだってば…何やってるんだろう・・・。
せっかく歩いてきたのに…。仕方がない。戻ろう。テレポートっと。
えっと、スキルは、収穫(刈る)か・・・。よし、今度は間違えてないぞっと。
よし、改めて準備OK~。イルヴァーナへ~。

と、ここでファリナ姉様と出会いまして軽くおしゃべりを。
姉様、開口一番が「ごきげんよう」。上品ですね…。見習いたいものです…。
そういえば1000HITおめでとうございますー。
次は10000HIT目指してがんばってくださいー。

…(おしゃべり中)

その後、姉様と別れて向かうことに。今度はネオク経由で行って見ることにしました。



ビスク東経由よりこっちの方が早いのかなぁ…。えっさ、えっさ…。



ふう。到着。よし、いざ採取開始だー。ってあれ…?なんか…くわで刈ってる人が…。

はっ。収穫(刈る)じゃ駄目だし、

そもそも収穫鎌じゃ駄目だー_| ̄|○

---TISSE視点終了。---

ようやく最初の間違いに気が付いて挫折を味わうことになるのです。
いい加減間違えまくってしまったので、イルヴァーナ遠いことですし、
まったりオークエリート狩りをすることにしました。
実は、その昔オークエリートにぼこぼこにやられた経験がありまして、
ソロで行くのは初めてということでおっかなびっくり進んだわけですが、
いざ戦ってみると結構楽に戦えます。
途中4体に囲まれると言うこともありましたが、
ちょっと距離を開けて補助魔法かけて回復して突撃ーで無事倒せました。
小一時間戦って玉ねぎ17個獲得。少ない…。採取してたら絶対もっとあったとはず…。
次回は間違えずに採取しに行きたいものです。
収穫(掘る)とくわを装備して、打倒玉ねぎを目指します。
てな感じで、今日の日記は終わりです。

Tisse_Diarecはスキルや収穫装備を間違えてもめげない方を応援します。


追伸。
一番最初の記事を失敗して消してしまいました…。どうしましょ…
今日は一日おっちょこちょいな日だった気がします…。(;-;
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-10 17:09 | 日々の日記


<< スタミナって何? 混沌。 >>