スタミナって何?

ついにアスリートマスタリー手に入れましたTISSEです。こんにちは。
申し訳ないのですが、今日も文章ばっかりです。

アスリートマスタリーのスキルが揃ってから2,3日経過したわけですが、
こちらのHPの鉄人鍛冶屋さんことChlorantaさんからアスリートの書を頂きまして、
無事、マスタリーを手に入れることができました。
そもそも、アスリートマスタリーが欲しいと思い始めたのは
こちらのHPのアスリートマスタリーの使いどころ。を読んだからです。
以下、引用です。

「採掘(ST4消費)すると、現在の私のSTが171として
171→167→170まで回復→166→169まで回復→165…これが続きます、
マスタリーを発動してから一度も採掘でST回復のために座ったことはありません。
掘り終えて次の鉱石をターゲットし採掘を始める頃には全快しています。」

ありえなーい。あたしは座って何度も回復してるのに、座ったことがないと仰るのですかー。
このアスリートマスタリ。条件が泳40、落下耐性40、自然回復40、自然調和40を取るので
キャラクターの基本性能はぐっと上がります。
特に水泳は、水の上を泳いでも水泳の影響を受けるようになったために
かなり効果を発揮すると考えられます。
落下耐性も40あれば多少の高さから落ちてもダメージを受けることがありません。
スキルポイント160振る余裕があるなら、非常に有効だと私も思います。

ただし、スタミナを回復する手段は回復魔法でもできますし、
バナナミルクを使うと言う手もあります。そもそも座れば良いと言われると辛いです。
しかし、回復魔法のように触媒がいらないため重量を気にすることもありませんし、
同様にバナナミルクの重量や残量を気にする必要もありません。
また、座らずに殴り続けることができるので、かなり効率よく狩ることができます。
ということで、まとめ。

アスリートマスタリのメリット
・走ってもスタミナが逆に回復する
・スキルを振るだけで自動的に効果が発揮する
・触媒がいらない
・マスタリであるために重量を気にする必要がない
・マスタリの前提条件のスキルによりキャラクターの基本性能が上がる

アスリートマスタリのデメリット
・160と言うスキルポイントを攻撃系以外のところに振らなければならない
・重量や残量を気にするが、別に代用は効く。座ればいいし
・ぶっちゃけた話なくても別に困らない

こんなところでしょうか…。私はメリットの方が大きいかなぁと思います。
と言うわけで、取ってみました、アスリートマスタリ。
私が体験した効果のほどを上の書き方と同じ様に書くとすると…。

「採掘(ST4消費)すると、現在の私のSTが160として
160→156→159まで回復→155→159まで回復→155…これが続きます、
マスタリーを発動してから一度も採掘でST回復のために座ったことはありません。
掘り終えて次の鉱石をターゲットし採掘を始める頃には全快しています。」

まったく、スタミナが減りません!走っても逆に回復すると言う脅威の回復力。
すごいです、すごいです。アスリートマスタリ。取ってよかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
これを覚えるとすさまじく採掘の効率が上がること請け合いです。
皆さんも、是非アスリートマスタリ覚えてみませんか?
そして、鉄人鍛冶屋を目指しましょう!(`・ω・´)b

Tisse_DiarecはChlorantaさんを始めとする鉄人鍛冶屋さんを、
ならびにアスリート鍛冶屋さんを応援します。


追伸。
ChlorantaさんのHPである鉄人鍛冶師による日々の記録と相互リンクさせていただきました。
また、先日めざしさんのHPであるMOE訓練所
並びにファリナ姉さまでのHPであるaquapura 盾っ娘MoE日記
更には、コウさんのHPである笑勝ち
赤砂さんのHPであるスナフキン in Master of Epic
とも相互リンクさせていただきました。
正式な発表が大変遅れてしまったことを謹んでお詫びします。/dogeza
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-11 00:08 | 日々の日記


<< 玉ねぎ目にしみても~。 あ。SSがない…。 >>