最近やったことをつらつらと…。

夏休みの宿題が9月5日に発表が終わりました。TISSEです。こんにちは。
読み込みがぜんぜん足りなくて、もう一度再発表になりました。
次回は20日。2週間あるのでがんばろうと思います。

ぜんぜん興味ないとは思いますが、どんなことをやってるかかるーくお話。
携帯電話とかで、インターネット見ると画面小さいし表示は遅いし大変ですよね。
そんなわけで、インターネットサーフィンをするのに携帯じゃ大変なんです。
そこで、ページの一番上に価値のあるそのページから後ろにあるリンクをペタっと張ると
スクロールもいらなくなるし、数ページ一気に飛ばせますよね。
非常に楽になるので、じゃあこんなシステム作ってみよう!ってことで
そんなシステムを作ったえらい人がいるので、その人の書いた論文を読んでます。
まったく興味のない話ですが、ここにリンクを張っておくので、一瞬見て閉じてください。

さて、MoEの話に移ります。
今書いてる時間が15時なのでパッチが当たる当たらないが判定出てますね。
っていうか、当たりませんでしたね。来週に当たるみたいなので待ちましょう。
ワラゲ強化月刊といいつつ結局あんまりワラゲ強化されてないような…。
インパクト的にはアイテム移動が出来るようになったぐらいですかねぇ。
来週13日のパッチがどんなものになるか、期待して待ちましょうです。
ホーリーレコードもそろそろ実装してもらいたいものですね。

周りでは、ウーティーンになったーとかって言う話を聞くんですが、
あたしはのそのそいまだにウーなんですよねぇ。
d0017366_15431429.jpg
まだまだ32.0になったばかりです。
鉄砲玉オークにも行ってきたんですが、森オルヴァンのほうが楽かなぁと思いました。
なかなかやられないので1匹でずっと張り付いてられるのが楽ですね。
って、これはほんとは駄目なのかな。Mobを1匹独占してるわけですからね…。
最近森も人が増えてきてなかなか大変ですが、邪魔にならないよう上げたいです。

あとはー…。あ、そうだそうだ。
第2回の人狼 in MoEをティセバージョンでお送りしたいと思うのですが
日にちがあれですよね。なかなか難しいんですよ。
10日は、E鯖のDEP・赤砂主催のミスコンなどなど色々重なってるので、
それが終わって落ち着いた頃にやりたいなぁと思っています。
頃合としては、9月13日過ぎ~18日あたりでやってみたいなぁと思います。
スロンさんは…大丈夫かな。あたし1人だとなかなか大変な気がするのよね…。
え?1人でやれ?そんな殺生なー。
いっそのこと、あれですかね。MoE DE 人狼のページを作っちゃった方がいいですかね。
まぁ、色々ありますが、やりたいなぁと言うことなので、参加してもらえたら嬉しいです。

細々と育ててきたシムシティ4の町並みはこんな感じになりました。
d0017366_15432839.jpg
今まで1つだったのを左に上にと拡張拡張。
ペンギンは、公害工業都市(小規模マップ)
イルカは、ハイテク工業都市(小規模マップ)
フクロウは、商業都市(中規模マップ)
ヒツジは、農業都市?都市って言うより農村(小規模マップ)
という感じになっています。
次は、フクロウとヒツジの隣に大規模マップがあるのでそこに手を出そうかなぁと…。
目指せ100万人都市!ってことなので、住宅地オンリーなベットタウンにするつもりです。
ちなみに、アライグマは周りの都市を整備したこともあって18万人に増えました。

続いてパンヤ。ただいまの成績はこんな感じです。
d0017366_15435222.jpg
なんだかんだでアルバトロスが5回目になってしまいました。
1回は前回のロングチップのアルバなんですが、残りの4回は比較的楽なアルバです。
場所は、BL15HやBW15H、BM12Hあたりなんかが狙い目ですね。
この3つのコースはいずれも三日月型をしているので、端から端を狙ってトマーです。
後はパットが決まれば、いずれもアルバトロスが取れるという感じ。
ラッキーパンヤなどを使って意地でもトマを決め、アルバを量産しましょうですー。

といった感じで、今回の記事は終わりです。
今日は夜、日が変わって1時ぐらいから姉様と熱い夜を過ごします…(*ノノ
嘘です。大嘘です。姉様のほかにメリーさんとねうまんさんとPSOBBで遊んできます。
キャンペーンで1日無料券が配られたので、それを使うんですねー。
PSOはなかなか楽しいゲームなので、今からわくわくしています。
といったところで、今日の記事はおしまいです。

Tisse_Diarecは、色々なゲームに手を出してしまう浮気性のプレイヤーを応援します。



 
 
あ、そういえば…。うちのサイトの元ネタの話をちょこっとだけ。

えっと、先日パンヤ大会の時にですね…。
フェイレンさんに「~は応援しますの人あるよ」って紹介されたのですが、
実はこのネタ、元ネタがあったりするわけなんですよね。
なので、ちょっと知ってると勘違いされてしまったりするので一応かるーく説明を…。
ということで、元ネタはこちらのサイトです。

「右も左も逝ってよし。バーチャルネット思想アイドルのやえです。おはろーございます。」
って言うフレーズが、結構前に使われていたんですよ。検索結果がこちら
うちのサイトのトップのフレーズ。「~~でした。TISSEです。こんにちは。」って言う感じ、
びみょーかもしれませんが、一言あって名前、最後に挨拶って言う構成を似せましたですよ。
右も左も逝ってよし、見たいなテンポとインパクトのある台詞は考えられないので、
すごすごと現状報告の一行に移り変わったりしたわけです。

んでもって、検索結果の方のページの適当な記事の一番最後の行がやっぱり、
「バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳は、~~~を応援しています。」
うちのサイトで良く使ってるTisseは~~~を応援します。っていうやつですね。
もろぱくりですね!実はもろぱくりなネタだったりするんですよね…。
こっそり告白します。ごめんなさい。

以前、あたしの師匠に勉強のために読めって言われてですね。
色々社会勉強になるので読んでたんですが…。
あ、それで、自分もサイト作るならこの形にしたいなぁと思って使ってしまいました。

ということなんで、~は応援します。で説明されちゃうと混同されちゃうので注意ですよ。
や、MoE関係で使ってるのはあたしぐらいだと思うのですが…。
たまに使ってる方を見かけたりしますですけど…。
多分大丈夫だとは思いますが一応一応。そんな話です。

あ、あと、Tisse_Diarecの名前の由来は、悠久幻想曲3に出てくるキャラの名前ですです。
メリーさんは一発でわかったので、わかる人がいてちょっとうれしいなーという感じです。

という感じで、色々ぱくりぱくりしてたりしちゃったりしてるうちのサイトでした…。

Tisse_Diarecは、色々なところからネタを拾ってくるブロガーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-07 15:44 | 日々の日記


<< PSOとパンヤ。 久々のMoE記事とぱにゃーのHIO。 >>