カオス・ミスコン・カオス。

土日はちゃんとMoEやってきましたですよ。TISSEです。こんにちは。
当初の予定通りカオスに参加してまいりました。土日ともどもです。
結果は、後々書いてゆくので、お楽しみにですよ。

さて、今日は9月12日。実はTISSEの中の人の用事で富士登山に行って来ます。
夜の7時に集合し、ご来光を拝みに行こうという計画だそうです。
今日の富士山頂の気温は1℃。9月12日の段階で1℃というのですから、
あと1週間ぐらいしたらもうマイナスになって登ることは出来なくなりそうですね。
そんなわけで、もそもそ登ってきます。無事帰ってこれると良いですねー。

あと、最近MoEのフォルダがおかしかったんですよ。
デフラグかけようとしてドライブ調査したら真っ赤っか。
これはまずいなぁと思って急遽エラーチェックとデフラグをかけました。
エラーチェックをかけたのが良かったのか、無事フォルダが直され元に戻りました。
やっぱり定期的なデフラグとエラーチェックは必要ですねぇ。

ではそろそろ本題に。まずは9月10日(土)のカオスから。
d0017366_1793449.jpg
装備はドラゴン装備一式が売られていたので即購入。
武器もNGのロングソードかな。を購入しましたです。
盾は店売りのウッドバックラーかな。いっちばん安いやつですね。
どの道盾はシールディングオーラぐらいにしか使わないので適当だったりします。

そんなわけで、いざ出陣。
d0017366_1795560.jpg
決戦の地は地の門となりました。
d0017366_1710293.jpg
タコ?イカ足女こと貞子さんですね。修正入ったようで、普通に倒すことが出来ました。
個人としては脱がされましたが…。まぁ、勝ったので報酬をもらいに原初の泉へ。
d0017366_17101148.jpg
今回はカオスの布束でしたー。えっと、布束はピクシーへのアイテムでしたっけ?
ケツアクアトル?以外はやりたいなぁといまだに決まっていないので、
適度に素材を集めております。インゴット3か4、布束1だけですーけどーねー。
大分前に素材もらいに行ったのに、サザンゲートキーパーのレシピ?とかもらったりして…。
いらないっちゅうねんー。欲しい人いたら上げますですよ。まったく使わないってば…。


んでもって、このあと赤砂さん主催のミスダイアロス決勝戦を見に行きました。
d0017366_17102015.jpg
とりあえずふみふみ…。
途中5分間の休憩があったのですが、なぜか赤砂氏が自殺。即踏みに行きました。
え?ちゃんとリザかけた後ですよ。でも起きなかったからつい…。(ついで踏む人)

優勝は、どみそ4姉妹の4女のくろうささんでしたー。
ウェブではあまり評価が得られなかったという話ですが、決勝がやばかったです。
やばいっていうか、やヴぁいって感じでした。
キャラが普通にかわいいことに加えて、初々しい感じもまたあってその辺Goodですし。
披露したのが、初めてのちゅうを振り付け踏まえて踊られちゃったりしたので、
いや、マジで、本気でお持ち帰りしたい!って思った人。挙手しなさい。ノ。
もちろんあたしもくろうささんに投票しましたですよ。
2位はHastaLuegoさん。3位がメリーさん。4位がプルートさん。5位がEnochさん。でした。
準々ミス将軍メリーさん、さすがですね。殺陣がやっぱりかっこよかったです。
日向さんのところでメリーさんの特集が行われているので、
是非そちらの方もご覧になってくださいな。


という感じでミスコンが終了。んで、このあと恒例にパンヤを細々やって…。
んで、次の日。遅くまでやりすぎたので、日曜最初のカオスを逃してしまいました。
というわけなので、サンデーカオス最終回に参加してきましたですよ。
d0017366_17111024.jpg
いいですね。なんか、死地へ赴く戦士達って感じで。
未来のSBのところで、セリスさん達にお会いしたのでご一緒させてもらうことに。
セリスさんと日向さんセレクトさん、プルートさんと一緒に行きました。

結果。
d0017366_17111991.jpg







えーっと。説明しますね。
まず、カオスに突撃。飛んだ先が辺境でした。
後ろでぼけーっとしまくってたりするのもなんなので、
ディバインかけたりリザしたり、後方支援に回ってたりしました。
そんな中、最後の1匹になったカオスウンディーネの足元でセレクトさん死亡。
これは行くしかない!ということで、リザをかけに突撃。
2回失敗後、3回目詠唱中に焼かれて死にました…。
死んだ直後に、ウンディーネが死亡。辺境からみな追い出されることに。
死んだ人間はみんなSBに戻されてしまうので、未来SBの元に飛ぶ私。
残り時間も少ないので、再度突撃するも再び辺境の間…。
絶対無理ーってことで突貫して自殺。それを人は犬死という。
んで、もってもう一度突撃ーって思ったんですが、間に合わず…。
という感じで、上のSSの撮影にいたったわけですね。

辺境で死んだらSBに戻されるのはかなり凹みますよ…。
しかももう一度飛んでも辺境とか…。この辺どうなのよって感じなんですが…。
一度倒したんだからさー。こう、無しにしてくれたりしないですかねー。
あー…そうか。外で待ってて辺境倒したって連絡きたら突撃で普通に行けちゃうのか…。
じゃあ、ウンディーネ撃破で飛ぶときに死んでる人には辺境BUFFをつけて、
それがかかってる人には、再突撃するときには、地か火かどちらかにいけるようにとか…。
うーむ。これだとシステム的に面倒なことになるかなぁ…。むぅ。
あー、もうぶっちゃけ、死体ごと地か火に送っちゃえばいいのか。それなら楽かな…。

どちらにせよ、死体にも火か地の門へと行く権利があってしかるべきだと思います!
みなのために戦い散っていった人なのです。彼らが居なければ倒せなかったかもなのです!
ということで、死体も是非ワープさせてやってください…。
という感じで今日のレポートはおしまい。久しぶりにMoEの記事になりました。
でわ、富士山行って来ます。

Tisse_Diarecは辺境の間で死亡してSBの元に吐き出された方々を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-12 17:13 | 日々の日記


<< 報告。 PSOとパンヤ。 >>