パッチ後のお話とホワイトバンドの話。

えっと、はい。すみません。TISSEです。こんにちは。
人狼やりたいーとか言ってたわりに結局自分のリアル多忙で無理そうです…。
どーも、リアル予定がなかなかうまくいきませんねぇ。

うまくいかないといえば、最近ちょっと凹んだことが。
何って財布を落としてしまいましてですね…。
先日、友人宅で鍋をやって帰ってきて…。1日経って気が付く。ない、と。
友人宅にお財布がなく、かつ自分の家にないということはつまり、落としたー…_| ̄|○
もしかすると、自転車のかごの中に1日放置してしまったんじゃないかなぁなんて…_| ̄|
そんなわけで、非常に困ってます。警察行かないと…。
もし財布、自転車から取っていった人が見ていたらこっそり戻してくれればOKですよ(何
幸い、クレジットカードはそもそももってないので大丈夫ですが、
免許証、郵便貯金のカード、学生証などなど、色々困ってます。困りものです。
お財布が行方不明になるとここまで困るとは思ってませんでした。
っていうか、なくなることを想定していなかったので非常に困りました。
皆さんも一度考えてみるといいですょ。
健康は健康なうちに不健康になったときを考えろ、ってな感じですね。


さて、大分遅れましたが、パッチ情報をもそーり。
まずはSDに関する報告から。
・ターゲット不要
・射程減少
・反射ダメージ減少
・動きがのろのろ?
・敵に当たればVBやEXにつなげやすい?
だ、そうです。
反射ダメージについて検証してみたので報告を乗せますね。

ヤング オルヴァン は ソード ダンス を受けた
TISSE→ヤング オルヴァン : 62 ダメージ
TISSE→ヤング オルヴァン : 57 ダメージ(リアクティブ)
ヤング オルヴァン→TISSE : 0 ダメージ

ヤング オルヴァン は ソード ダンス を受けた
TISSE→ヤング オルヴァン : 55 ダメージ
TISSE→ヤング オルヴァン : 23 ダメージ(リアクティブ)
ヤング オルヴァン→TISSE : 0 ダメージ

上が以前、下が今回のパッチでの分です。ダメージが3分の1ぐらいに減少してますね。
どうやら反射ダメージはAC依存みたいです。
一緒に検証した日向さんやレイスさんの方が反射ダメージは多くなっていました。

ということで、重装備は火力だうーんでふぁいなるあんさー(FA)だと思います。
あたしの場合、加えて盾で防ぐわけですから…。火力だうーんは痛い…_| ̄|○
刀剣、技が移動できない・出が遅い・SD弱体化でしょぼしょぼ武器に…。
まぁ、でも、好きだから使いますけどね!


んで、もって次~。美容の話。
新しく出たのは髪型6と7の2種類見たいですね。
一応にゅた女のタイプをカットしてきましたですよ。
d0017366_18252016.jpg






あれ?間違った?間違ったかな。そうか。そうだよね。これ違うよね。
ふぇいれ○さんがお寺に修行に行くって言うので、お別れのSSですよ(何

んで、本物はこっち。
d0017366_18253940.jpg
こちらは7番。にゅた女の1番を全体的に伸ばして真ん中で分けた感じかな。
教師めがねがなかなか似合ってですね。日向さんのところでも言われましたが…。
新米数学女教師!って感じがひしひしと伝わって来るんじゃないかなぁと。

なかなか見た目がかわいくてですね。サンタ帽とばっちり似合うと思うのですよ。
d0017366_18255169.jpg

気が付いたら6番取り忘れちゃってたんですが、変わりに日向さんをー。
d0017366_1826228.jpg
ボブカット?なのかな。なかなかかわいいと思ったんですが…駄目ですか。そうですか。

んで、レシピがどうとかって話ですが、どうやら複製可能らしいです。
髪型1がネオクでレシピ売ってるとか何とか。
複製の元は1つで3回使えて、型の方は失敗しない限り何度も使えるそうです。
複製持ちの方が露天で髪型売りをたくさんやってくれることを祈ります。


後はー…。ホリレコはかなり便利すぎるので修正汁!ってかもー。
赤砂さんにガイア前に飛ばされたときは非常にびっくりしたものです。
便利なのはいいんですが、便利すぎるのも何かなぁと思ってしまう自分がいます。
まぁ、ちょっとかさばるのがデメリットでありますが、便利ですし。

と、いうわけで、今日を纏めると。
財布がなくなって超しょぼーーーーんなTISSEに元気をわけてくれー(ごくう風
って感じです。(何
20日にまた発表があるので、それまでまた忙しくなりますですよー。
といったところで、今日のネタはおしまいです。

Tisse_Diarecは財布をなくして凹んでいる方を応援します。



 
 
ホワイトバンドの超個人的な考え。

えっと、MoEの公式にちょっと前から乗り始めましたホワイトバンド。
小さなわっかを買って、恵まれない子供を助ける事務所への寄付金を募るやつですね。
スロンさんのところコウさんのところで触れられていたので自分の考えも少々。

長い話になってしまうので、一番最後にまとめを書くのですっ飛ばしてもOKです。

くれぐれも書きますが、超個人的観点からものを見ているので、
この意見に対して猛烈に反対だ!とか賛成だ!とか言われるとものすごく困ります。
世の中にはこんな考えを持っている人もいるんだ、程度に考え
最終的にどうするかは自分で考えてください。


まず、スロンさんやコウさんのところでも触れられていますが、お金の行く先ですね。
コウさんのところに具体的な内訳が乗っていますが、転載させてもらいましょう。
こちらです。
d0017366_18245375.gif
このホワイトバンド。日本で売られるものは確か中国で作られているはずです。
でも、1つあたりの人件費。つまり制作費ですが、86円になってますね。
なんか、寄付金?にしたので、しっかりとした人件費を払ったとか何とか?
低賃金で雇わずにしっかりとした人件費を払ったとか何とかだそうです。
うろ覚えで申し訳ないのですが、それにしても1つあたり86円は高すぎだと思います。
ただのバンド。何の変哲もないバンドが1つあたり86円。おかしいんじゃないかな?

加えて流通費に114円。あのサイズで大量輸送しても114円かかりますか?
中国で作って日本に大量輸入すればそんなにかからないと思いますが…。
確かに個人用通販とかになってくるとかかりますが、その話とは別ですよね?

広告費。この辺にお金がかかるのは仕方のないことだと思います。思います。おも…。
募金集めるのに何でそんなに広告費を払っているんじゃー。
無駄に有名人とか起用しているからお金かかるんじゃないかなぁと非常に思うんですけどー。
無料支援してくれるようなところから始め、口コミで広がるとか考えないのかな…。
赤い羽根とかなんかよりはかっこいいわけだから、普通に広がると思うのですが。

んで、最後の活動費。
これは、NPOだかODAだかが活動するための資金に割り当てられるわけです。
ここがホワイトバンドの一番の目的なのでまぁ、いいのかな…。

今回のこれ。つまりは直接アフリカの子供達を助けるための資金となるわけではないのです。
活動をする資金になるのですから、例えばご飯代とか飲み物とか移動費とか…。
間接的支援ということを念頭において、寄付を考えてくださいね。
極端な話。払ったお金はまったくもって支援に使われず
活動費の足しになるだけってこともあると思います。
ただ、活動する団体が不正なことをする!って言うわけでもないので、
それでもかまわないから支援したい!という方はどうぞですよ。


んでもって、ここからは経費とは違った話。
貧困の対象になっているのは、大体アフリカなんですよね。アフリカ。
この企画の最初の発案どころは確かイギリスだったような気がします。
このイギリス。植民地時代にアフリカから奴隷を採取しまくりました。
加えて今現在も、軍事兵器をアフリカに売りつけています。
年間の対アフリカ軍事輸出収入が20億。ふざけるなって感じだと思ってます。
アフリカに対して過去搾取し続け、更に今現在も搾取しているにも関わらず、
更に今度は世界中からホワイトバンドと称してお金を巻き上げるのですか。
巻き上げたお金をアフリカに使ったとしても結果武器収入で戻ってくる。
そんな図式があたしの頭の中をぐるぐる回ります。

本気で貧困を救いたいのであれば、こんな活動に参加せず
自分が信頼できる団体なり個人なりに支援した方がいいと思いますよ。


ということで、私の意見のまとめ。
・ホワイトバンドの活動は貧困を救う募金ではない。
   →貧困を救う活動を行う団体への寄付金である。
・お金の行く先がちょっと曖昧なんじゃないかなと思う。
・イギリスのお金稼ぎのためになんで払わなきゃいけないのですか?
といったところです。

道端でやってる赤い羽根とかとわけが違うんです。
規模も違えば、対象にしてるものも何もかもが違う。
ですから、その分お金の行く末って言うものはしっかりして欲しいと思います。
チャリティーでお金を稼ぐのはいかんせん気に食わないですし、
私個人としては、なんでイギリスのためにお金はらわなあかんのじゃ。って感じ。
加えて、今はまだ人を救えるほどの財力も責任も背負えませんです。
なので、私はこの企画に参加しませんですよ。
日本という国家として支援するしないって言う話になるとまた別なんですけどね。

Tisse_Diarecは寄付金なんかに頼らず貧しい人々を支援する方々を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-17 18:27 | 日々の日記


<< 画面設定の話とメリーさんのパフ... 報告。 >>