立ち話からGMイベント。

今日の日記で昨日のことを書いてしまう自分がちょっと悲しい今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか。私は元気です。TISSEです。こんばんは。

今回は、長いです。2つの出来事ありましたから…。
分けたほうがいいのかなぁ…。まぁつなげちゃおう。がんばって読んでください。
昨日は、いつものように、酒場でまったりお話をした後、
深夜1時半になったので、そろそろ眠くなってきたーってことで、
銀行に行って落ちようと思ったときのこと。

Limitaさんがベンチに座っているのを発見。
Orange RippleのRippleさん引退式でお会いしたのを覚えていたわけです。
コウさんのところのリンクからも飛べたりしまして、覗いたりしてました。
ところで、Rippleさんの引退式には私も参加してたりするんですけど…。
私みたいな一般のただの読者がレポートするのもなにかなぁと思って書いてません。
ですが、Rippleさんの引退式を通じて、私はMoEを続けようと思った人間です。
なので、機会があったら理由とか記事にしようとは思っています。

さて、本題に戻りましょう。Limitaさんがベンチで座っているのを発見して、

05/04/12 01:25:54: TISSE : HP見てますよー。がんばってくださいなー
05/04/12 01:26:01: Limita : !
05/04/12 01:26:06: Limita : ありがとう~w
05/04/12 01:26:07: TISSE : はっ
05/04/12 01:26:16: TISSE : テレポで逃げようとしたのに失敗した…_| ̄|○|||
05/04/12 01:26:29: Limita : (ニヤ

見てることだけ伝えて逃げようとしたら、逃走失敗。
そうなってしまうと、逃げられなくなるわけで…。立ち話が始まるわけです。

05/04/12 01:26:37: LimitaはTISSEのリュックの中にそっと味噌を入れた
05/04/12 01:26:51: TISSEはLimitaに大豆を投げつけた

何やってるんでしょうね。私達。そうそう、忘れないうちに…。

05/04/12 01:29:33: Limita : そうそうw
05/04/12 01:30:03: Limita : ブログとか持ってらっしゃいます?
05/04/12 01:30:06: TISSE : ありますよー
05/04/12 01:30:15: Limita : あわよくばリンクさせていただきたく
05/04/12 01:30:20: TISSE : !
05/04/12 01:30:43: TISSE : こ、こちらこそよろしくお願いしますー_|\○_
05/04/12 01:30:48: Limita : w
05/04/12 01:30:49: TISSEはLimitaに土下座をした
05/04/12 01:30:57: LimitaはTISSEに土下座をした

土下座オンパレード。ということで、Limitaさんとリンクさせていただきました。
HPはこちら。Limitaのフォレール日誌。です。
さて、こんなことしている間に…。

05/04/12 01:31:21: MiamelieはTISSEにおじぎをした

エルモニ弓っ娘の3人姉妹のMiamelieさん登場。

05/04/12 01:31:54: Miamelie : ティセさんのブログ読みました
05/04/12 01:32:25: Miamelie : 盾っ娘さんの妹さんですよね?

読まれてるー。うれしいやら恥ずかしいやら。おろおろする。私。

そしていつの間にか…。

05/04/12 01:35:09: Limita : お母さんみたいだナw
05/04/12 01:35:13: TISSE : !
05/04/12 01:35:19: Miamelie : ss撮っちゃた
05/04/12 01:35:33: TISSE : せめて、お姉さんにしてください…(w;
05/04/12 01:35:41: Limita : 母上と呼ばせてください!
05/04/12 01:35:45: Limita : ああ・・・w
05/04/12 01:35:47: TISSE : ぁぅあー
05/04/12 01:35:53: TISSE : 母上決定ですかw
05/04/12 01:35:53: Miamelie : おねーたま
05/04/12 01:35:59: Limita : おねーたま
05/04/12 01:36:11: Limita : (記憶されました

結局おねーたまにされてしまいました。MiamelieさんのSS取っちゃった。のSSはこちら。
d0017366_175987.jpg
…。お母さんですね…。いやいや、お姉さんですよ。お姉さん。うん。お姉さん…。
さて、そうこうしているうちに、3姉妹の最期の1人。Starbugsさん登場。
エルモニー集まるとかわいいですね。保母さんになった感じですょ。
この後、3姉妹のペットの被り物を見たり、顔拭いたり、立ち話していると…。
d0017366_192684.jpg





料理人アリステア登場。
SS乗せていいのかな…。公式いないんだけど…。大丈夫よね。
撮影場所は酒場になっているのは、
イベントのために戦力を集めようと言うことで
酒場に移動したためです。
そんなわけでLimitaさん達も一緒にGMイベントに参加することに。
中華四姉妹と弓っ娘の3人姉妹…。全員集まったらモニー7人…。
モニーはひそかに人気なんですねぇ。






さて、このGMイベント。目的はアリステアさんの奪われた料理の奪還です。
どうやら尼巣の敵に料理を奪われたようで、取り返しに行きたいとのこと。
そんなわけで酒場メンバーなどなど含めて尼巣に特攻。

d0017366_126392.jpg
…。うぁ。SS取り忘れてる…。
と言うことで、ダイジェストで…。すみません…。
エルーカスがいっぱい出てきて、ばったばったやられた後、一度体制を立て直し。
その後、何でかしらないですが、ウンディーネが出てくる。
ほとんど全滅状態の中(GMがエクセとかトルネードとか使ってHP減らして)
生き残っているメンバーが止めを刺す。そして、料理を取り返し、全員脱出。

その後、尼橋のコットン畑まで戻ってきて料理を振舞おうとするのですが、
肝心のキッチンがないわけで…。けーいーたーい、きっちーん。
d0017366_1332619.jpg
出しますね。そりゃ出しますよね。さすがGMです。
それでもって、GMお手製のグラタンをくばります。
グラタンの性能は、詠唱速度が速くなる代わりに移動速度が下がると言うもの。
さー、食材奪還して、料理も振舞ってーこれで終わりー。

な、わけありませんね。
d0017366_1531493.jpg
なモンスターから始まって、
ギガスとかウンディーネとかエルーカスとかと戦いました。
なにやらレアなテイムできるモンスターだったみたいですけど、捕まえられなくて残念です。
そんなわけで、GMイベントは終了。なかなか楽しかったです。
レアなモンスターとも戦えたり、みんなで何かするって言うのは楽しいです。

最期に、SS。おいていきますね。
d0017366_1434647.jpg
うまくはまりすぎですょ。
こんなの取ってるから、戦ってるときのSS忘れるのょ…_| ̄|○|||
以上、長々と失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

Tisse_Diarecは、エルモニ弓っ娘と深夜もがんばるGMを応援します。


追記。
Limitaさんも同じようにイベントのことを記事にしております。
Limitaさん視点からの楽しい記事なので是非ご覧ください。
記事はこちらからどうぞ~。

追記2。
昨日(4月13日)にコウさんともう1人の方とタルパレに行く。
タルタロ倒しまくって、がんばってシップをガーディアンに。
この特集はまた明日…って言うか今日書いた方が良いかな…_| ̄|○|||

追記3。
エルモニ弓っ娘のSINOBUさん(Miamelieさん)もイベントのことを記事にしています。
トラックバックされてたので、お返しとばかりに…。やっぱり、視点が違うと楽しいですねー。
そんなSINOBUさんの記事はこちらからどうぞ~。
中華4姉妹のダンスも記事にされてるのでトップに戻るとちょっと幸せに慣れますよ。
あたし見逃しちゃったのよねぇ…。4姉妹のダンス…。_| ̄|○|||
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-13 00:44 | 日々の日記


<< タルタロッサパレース。 玉ねぎ目にしみても~。 >>