とりあえず完成。

1週間は開けなかった…はずっ。TISSEです。おはようございます。
さて、リアルタイムでそろそろ10月半ばに差し掛かっていますがいかがお過ごしでしょう。
そろりそろりと寒くなってきてくるので体調に気をつけましょうですよ。
腰とか喉とか風邪とか、とにかく体調には気をつけてくださいね。
あたし的には寒い時に体が疲れていると耳の下辺りが腫れたり、
さりげなく古傷がちょっと気になったりするようになりますです。
本格的に寒くなるのはもうちょっと先ですので、このあたりから注意し始めましょう。

閑話休題。
世間話はこのくらいにして、今日のネタはTISSEのお話。
とりあえずスキルがこんな感じになりました。

【 筋力    】 90.0  ← 攻撃力+積載量
【 着こなし  】 36.0  ← スケール用
【 生命力   】 70.0  ← このくらいあれば良いかなぁ、みたいな。
【 知能    】 70.0  ← 同上
【 持久力   】 70.0  ← 同上
【 刀剣    】 100.0  ← 攻撃の要なので100
【 盾      】 100.0  ← 守りの要なので100
【 戦闘技術 】 80.0  ← 攻撃補助+盾の補助。効果時間等妥当なところで。
【 調教    】 80.0  ← ミラクルケイジ発動100%
【 回復魔法 】 90.0  ← リザ発動8割
【 神秘魔法 】 64.0  ← アルターちょっと使えるかな~程度。

筋力90のおかげでリュック混み積載量が150ぐらい。
着こなしはスケール装備でACが大体50~60。
生命・知能・持久は特に問題が無いのでこの程度。
刀剣・盾は要なので100以外にする気はないです。
戦技は80あれば良いかなと。これ以上は上げるのも大変になってきますし。
調教はオルバン2匹をつれて歩くようになったので非常に便利です。純粋に手数増えますし。
回復はリザ8割。オルバンたちにセイクリ使えるのも結構便利ですね。
神秘がちょっと勿体無い気もするんですよねぇ。
でも、アルターあればあればでタクシー役として便利ですし。というかアルター目的。

ここから変えるなら、調教から2取って来て神秘に入れる~ぐらいかなぁ…。
フルプレートにしたいって言う気持ちはまだあるんですが、
ここから切るとなると調教を切らないと駄目になってくるわけで…。
純粋に強さを求めるのであれば、着こなしより調教かなぁと思ってしまいます。
まぁ、着こなしに40、神秘に26、残りを戦技でも強そうとは思いますが…。
とりあえずはここでいったん終了にしようかなぁなんて思ってます。
とはいっても、うちの一番の稼ぎ頭なのでまったく活動しなくなるわけではないですが。

で、代わりに今度活動するのは、FRONEでもなくVIRCIAでもなく…。
d0017366_6175992.jpg
この子になります。名前はMELFYです。
顔と髪型は隠密行動でばれないようにこんな格好をしています。
といっても、以前ざくまる特集でちょろっと出てきた気がしなくもないですが。
その後、FRONEの美容訓練に付き合って色々髪色を変えたりしていますです。

スキル割り振りの方針としては、支援型テイマー、ですね。
TISSEが今まで行っていたウーの育成を専門で行うキャラクタを作るのが目的です。
そんなわけで、こつこつと調教を上げつつ回復・強化も挙げています。
攻撃手段をペットのみにするのか、それとも破壊とか取ってみるのか…。
まだまだ悩みどころは多いですが、とりあえず支援キャラということは確定済みです。
それでもって、Aigis所属なので盾も100まで取ることは確定しています。

しかし、初めて魔法系のキャラクタを育成するわけですが…、お金たまりませんね…。
狩りから帰ってきて触媒買って新しいノピアかっておしまい、みたいな。
某賢者さんが常に貧乏だったのが良くわかりました。これは非常に厳しいですね。
そんなわけで、まだまだ発展途上ですが支援させてくれる方募集中~。
暇つぶしに付き合ってやるよー程度でも良いのでよろしくお願いします。/dogeza

という感じで今日の記事はおしまい。何か近況報告みたいになってしまいました。
他にネタは…、あ、先日pvpやったのがあるのか…ごそごそ…(SSを探す)
d0017366_6342647.jpg
・・・、だめ。姉様とのツーショット(隠し撮り)写真しか撮ってないや。

Tisse_Diarecは、日々ネタになりそうなSSを取ろうと狙うブロガーを応援します。



 
 
というのは嘘で、ちゃんと姉様以外も撮ってます。

まずは、フルミスリルスケール装備のメリーさんから。
d0017366_6323992.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
最近、折れない剣を目標にがんばっているメリーさん。普通に強いっす。
近頃、あたしの周りの人がアリーナやワラゲに行く方が増えているわけでして、
あたしもメリーさんと戦ったりするんですが、まったく歯が立ちませんです。
なんだかんだで火力が違うんですよね。二刀流で戦技90↑ですからやっぱり大きいです。
当面の目標っす。妥当メリールゥ(ぁ

続いて、日向さん。
d0017366_63251100.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
御庭番。とりあえずまず最初に言うべきは御庭番。
あたしが戦うときは、オルバンがいないとまず勝てません。
調和で隠れ、罠をおかれ、薬で回復され…、戦いがとっても長引くんですよねー。
隠れられちゃうとターゲットが外れちゃうわけで、たまにたげらずアタックとかしちゃいます。
オルバンいなくても勝てるようになりたいなぁ。

最後は、セレクトさんです。
d0017366_633090.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
なんていうか、虚弱体質です。めっさ生命低いです。HP100あるのかな…。
ヘルパにとかリボーンとか死魔法使いなので怖いものが多々ありますが、
刀剣使いなのでSDとかチャージドとか注意しなきゃいけませんが、
破壊魔法使えるのでメガバに注意しなきゃいけないわけですが、
HPが低いので割とさっくり勝負がついちゃうような…。
オルバン抜きで戦ってないので、次回はオルバン抜きでやってみませぅ。

という感じー。
赤砂さんと戦ったけどSSとってなかったっす。すみませんっす。
赤砂さんは、普通に強かったです。ISSSがぐさっとぐさっとあたりました。
をー盾じゃ駄目ですね。防いだとしても100ぐらい貫通してきます。
あとは、普通に経験の差が顕著に出てきているのでこのあたりはあたしの努力と。
さすが対人FSだけはありますです。

個人的に苦手なのは、弓使いの方かなぁ。
パロさんにもコレールさんにもさっくりやられてしまうんですよねぇ。
対弓使いの刀剣の動きってどうなのかしら。

Tisse_DiarecはPre専構成なのにアリーナでPvPをがんばる人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-10-20 06:34 | 日々の日記


<< 答えられても困る100の質問。... ネタがいっぱいで整理しきれない罠。 >>