答えられても困る100の質問。にまじめに答える。

悩み多き日々を送っております。TISSEです。こんばんは。
最近ちょっとMoEの調子がおかしく再インストールとかしてました。
ゾーン移動でグラフィックが描画できませんでしたーとか言われたり、
今まで軽かったところが急に重くなったり…。
再インストール+メモリーチェックを行ってさらに出ているので、
問題はグラフィックボードなのかなぁ…。ドライバの相性問題であって欲しいところです。

さて、本日はあたしの友人などなど、巷で流行っている100の質問をやってみました。
というわけで、ごー。



 
 
1.あなたの本名を教えてください。
TISSEです。Tisse_Diarec。読み方は、てぃせ・でぃあれっく。リアル名は内緒。

2.たまねぎは好きですか。
サラダにしてもおいしいですね。料理するときに目にしみるのがちょっと嫌ですが。
カレーに茶色っぽくなるまでいためて混ぜるとおいしいです。好きです。はい。

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
ジャングル・ジム。で、ジムがジャングルになってるところかな。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
空母。

5.リンボーダンスは得意ですか。
体が硬いので、かなり苦手です。

6.ココアにミルクは入れますか。
素のココアもおいしいけど、ミルク入りもおいしいと思います。
基本的に甘いもの好きなので、できれば入っていたほうがいいかなぁ…。

7.好きな呪文をひとつ。
エロイムエッサイム・エロイムエッサイム。我は求め訴えたり…。
ちなみに最初の変換は、エロ医務えっ債務。ほんのり文章でびっくり(謎

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
その昔、マテリアル見たいな物を作ろうって話になって、
修正液混ぜて白くしたり、赤いマッキー使って赤くしたり…。色々やりました。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。
前に行く人がいないときは前に出て、後ろに行く人がいないときは後ろに行く。

10.あなたのお父さん、どんな人?
気分屋。

11.綺麗な嘘は好きですか。
だまされたことに自分が気がつかなければ、かまわないと思う。

12.心に残る名悪口を教えてください。
謀ったな!シャア!

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
ぶっちゃけありえなーい。2回ぐらい。

14.こういう官房長官はゆるせない!
日本の国益に反するような外交を求める人

15.新着メール、来てます?
メールはあんまり使わないのよねぇ。

16.好きな病原体を教えてください。
ビフィズス菌?

17.最近警察の不祥事が多いですか。
警察の、っていうより、警察の中の人の不祥事だからどこにでも悪い人はいるでしょ。

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
中国と韓国と北朝鮮とロシアと外交を切ることのできる権利。

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
りんごを刺した。

20.嫌いな記号をひとつあげてください。
wwのつけすぎ。^^のありすぎ。(⌒艸⌒)の顔文字。あ、ごめん、ひとつだっけ。

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
現実逃避がこんな意味。権謀術数がこんな意味
権謀算術はあんまり意味が良くわからないのでパス。現実逃避は良くします(謎

22.架空の大陸名を考えてください。
ダイ ダ ロス島

23.いま暇なの?
ちょっと忙しいかも。

24.友情ってなんだと思いますか。
風邪を引いて倒れたときに、メールが打てる人間を持つことのできる力。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?
ラジオ体操第千百二十万飛んで七千五百三。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
山梨…?

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
結構嫌い。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。
特にないかなぁ…。好きな花なら、これかな。

29.子供は何人ほしい?
息子と娘を一人ずつぐらい。

30.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
別の友人にネアンデルタール人がいるから、別に素通し。

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
ローマの休日、いいですねー。

32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
中国嫌い。よってギリシア(謎

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
熱帯魚

34.N極とS極、どっちが好き?
N極かなぁ。特に理由はないです。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。
特産品を教えてください。やっぱり柑橘系ですか?(謎

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
銭形のとっつぁーん。

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
2時間ぐらい?

38.拷問で一番苦手なのは?
くすぐられる事。
余談ですが、「お前はくすぐられる拷問を受けるかもしれないから特訓だ」といった父に、
ひたすらくすぐられ、まったくくすぐりに動じなくなった友人が中学校のときにいました。

39.霊感はいいほうですか。
鈍いほうです。

40.最近、気色悪いと感じたものは?
たまねぎを餅の袋に入れて生ごみにしておいたら、生長していた状態(餅腐り気味

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
箸でつかもうと思ってもつかめないとき。おでんに入っていて無性に熱かったとき。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
白ゴマが好きです。

43.誰かの受け売りをしてください。
Tisseさんが来たからにはもう安心だ!(・・・あのキャラ好きだったのになぁ…。

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
草食動物は肉食動物に食べられることを予想して、実はたくさん入れていた。よって、0。

45.あなたのファンの名前をあげてください。
ふぁりなs・・・あ、逆?

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
好きです。大好きです。と、面と向かっては言えない。

47.昆布茶好き?
好き~。お茶は何でも好きです。まったりできるから。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?
ニコライ・カツーラ・オーチェルスキー…。

49.足首に自信あります?
結構自身ない。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
離婚した後も友人として付き合っていくことのできる人。

51.シダ植物は好き?
とげとげしてるのはあんまり…。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
紫キャベツになったら、脳もないから考えることもできないんじゃないかなぁ…。
と、思う。

53.普通のキャベツだったらどうですか?
同上。

54. 嫌いな作家を一人あげてください。
作家の名前、あんまり知らないのでパスー。

55.最近、航海したことはありますか
沖縄のほうに…。って、もうだいぶ前だー。

56.何かえげつないことを言ってください。
やだ。

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
ツモぴん三色。いちさん、にんろくの一本付け。

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
や、知らなかった。

59.生きるとはどういうことでしょう。
喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだりすること。

60.自分は救世主であると思う?
そうです、私が変な救世主です。(マテ

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
山で海水浴。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。
お風呂上りにコーヒー牛乳。

63.組織を裏切ったことはありますか。
秘密。

64.貝とお豆、選ぶならどちら?
貝かなぁ。大豆より魚介の方がおいしいじゃない。

65.生物兵器には弱いほうですか。
強いとか弱いとか、基準がわからないので、とりあえずあなたが試してください。

66.ドラムはお好きですか。
洗濯機は斜めドラムにするべきだと思いますよ。

67.今のお気持ちは。
ぼぇー

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
親しき仲にも礼儀という壁を設けること。

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
日本じゃない?

70.パジャマにはこだわりますか。
夏は薄め、冬は厚めでちょっと大きめを~程度にしかこだわらないです。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
真・龍虎王奥義、四神真火八卦陣。ということで、龍。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
よくはないけど、たまにありますー。

73.うにゃあ?
うにゃぁ。

74.どうしても好きになれないおでんの具は?
おでんは好きですよ。嫌いな具は特にないかなぁ。

75.自分は好きですか?
嫌い。半分ぐらい嫌い。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
思う。

77.なんで泣くの?
悲しいからか、嬉しいからじゃない?

78.例の件、どうなりました?
実は、ちょっと遅れちゃってるんですよ…。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
三角フラスコかなぁ。なんか、実験してる!って感じがするじゃない?

80.「もけらもけら」は好きですか?
子供向けの絵本か何かなのかな?教育に役立つならいいんじゃない?

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
右かな。

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
ただの虫。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
お金をあげるよ。ただし一円未満だけどね。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
とりあえず、姉様と……後はどうでもいいかな。

85.愛されてますか?
不安~。

86.今一番ほしいシールは?
実用的な、シール ディングオーラ。

87.自分を電化製品に例えると?
保温ポット。理由は秘密。

88.屁理屈をひとつどうぞ。
たとえが浮かばないのでパス。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
気持ち悪い系の虫とか?

90.好きなキャプテンは?
手塚先輩…?

91.なにがあなたをそうさせるの?
自分が自分であるからだと思う。

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
挫折することを挫折する。

93.山形県民にあるまじき行為とは?
さくらんぼが嫌い。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
「俺の関節技をくらってみやがれぇぇえー」「ふ、そんなもの食らうかー」

95.めぐらせてみたい妄想は?
朝起きると、とんとんとんと台所から朝ごはんの準備をする音。
寝ぼけ眼で見てみるとそこにはエプロン姿の姉様が…。
ちょうど、目覚ましがなってこちらに気がつく姉様。
ゆっくりとこちらに近づいてくる。
けれど、あたしは再び布団の中に潜ろうとしてしまう。
そんなとき、姉様から「おはよう、顔を洗ってらっしゃい」の声が。
ゆっくりと体を起こし、洗面所へと向かう。そんな日曜の朝。

・・・。一応このあとも考えて丸1日の予定立てたけど、
やっててむなしくなくなったのでこの辺で中止。

96.一番好きな誤変換はなんですか。
誤爆・誤変換をしすぎてわかりません…_| ̄|○

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
ドイツの科学力はせかいいちぃぃぃぃい…だったのかな。と叫びたい。

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
姉様の手作り料理(まだ食べてないけど

99.凡才を定義してください。
天才じゃない人

100.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
とりあえず、無理しない程度にがんばれ。


という感じ~。結構簡単にできるものですねー。さくさくできました。
なかなかねたになるので、似たようなものがあったらまたやってみようかな…。

Tisse_Diarecは100の質問を考える人、答える人を応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2005-10-25 22:26 | その他


<< 運動会。 とりあえず完成。 >>