採掘ポイント①

やっぱりめざしさんは偉大だなぁと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
私は早くも5月病な困り者です。TISSEです。こんにちは。
このサイトに来る半分の方はめざしさんのところから、
もう半分の半分はブックマーク。残りはその他って感じです。姉様のところも多いですね。

さて、今日は私のお勧めの採掘ポイントをご紹介しますー。
ご紹介するポイントは、ここです。
d0017366_17071.jpg
ネオク高原の竜の墓場の奥のほうにあるポイントです。
あ、赤矢印の付いているところが採掘ポイントですよ。
沸く鉱石は、鉄、炭、銀、ボーキサイトの岩石。銀、金の鉱石、と言った感じ。
かなり遠い場所にあるので、バンカーコールがないと辛いかも知れません。

さらに、ここはかなり強い敵が沸くポイントでもありまして…。
d0017366_171999.jpg
そろーり。
d0017366_17302.jpg
そろーり。

ゆっくりと覗きながら行きます。
回りにノッカーやオルヴァンがいるのでそちらもにも注意が必要ですね。

到着したらまず、看板を立てましょう。
d0017366_191017.jpg
看板は非常に良いおとりになってくれます。敵が沸いたときに逃げるために作りましょう。
適当にここでは「おとり」と言う名前にしておきますね。
さて、採掘開始です。

d0017366_194472.jpg
どうですか?この量。密集度。すごいですねー。
重量超えても動かずにかつーんかつーん出きるぐらいの密集度です。
以前は、鉱石のPOP速度にスタミナが追いつかなかったのですが、
アスリートマスタリのおかげで、スタミナに関しては全然問題ありません。
ひたすら掘ります。掘って掘って掘ってはバンカー。
鉄、石炭がかなり、銀が適度に、ボーキサイトがちょっと溜まります。

そうこうしているうちに…
d0017366_1102152.jpg
きましたね。ギガスですょ、ギガス。名前違いますけどね。
このSSは上に逃げたところ。さすがに下では取れません。
看板が非常に役に立ってくれます。3発ぐらいは防いでくれるので、その間に逃げます。
d0017366_1103927.jpg
ノッカーに追われつつも距離を置いて看板設置。
そしてログアウト。敵が沸いたら逃げの一手でしかありません。ですが。

敵を他人に流して逃げる~なんて事は駄目ですょ

自分が助かるために人を犠牲にするのはよくありませんょ。
あんまり人はいないのですが、その辺はよく注意してくださいね。
なんだかんだで多少の自衛手段はほしい所です。
一応私も、バンカー呼べば銃が倉庫に入っています。
人がいないことを祈るのが一番楽かな・・・。
そんなわけで、今日のレポートはこれで終わりです。
忙しくてMoEができずで…。内容が薄くなっている気がします…。反省反省。

Tisse_Diarecはギガスのパンチにも3発耐えられる看板を応援します。


追記。
昨日の日記のカタナの色。
どうやらちょっとバグだったのかどうかよくわかりませんが、
スチールの色が今までの色になっていた気がします。ちょっと情報が足らないです。
直りそうなのか、直らないのか。いまいちよくわからないです。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-15 01:15 | 採掘ポイント


<< だんすだんすだんす、看板。 パッチ情報~。 >>