運動会。

本格的に寒くなってきましたね。TISSEです。こんばんは。
冬の澄み切った空気や空って好きなんですよ。昼でも夜でも。
昼間は青色が澄んで見えて綺麗ですし、夜は星がとっても綺麗ですし。
どちらかといったら夜がいいかなぁ。満月で月明かりが綺麗なときは最高です。

が、この季節特有の症状もありまして…。
体が疲れているときなんかは特に、
顔と首のつながってる部分…(説明しづらい)が腫れたり、
冷たい空気を吸い込むことによる喘息になったり、同じく寒い空気で蕁麻疹になったりと
結構健康面では厳しい季節です。
埃が舞いやすいのでハウスダスト持ちのあたしにとってはなおさらつらい季節です。

それでも好きなのは、やっぱり景色が綺麗なせいでしょうか。
あと、服の着こなしとかも楽というか、好きかな。
夏だと1枚しか着れないけど、冬だと重ね着ができていろいろおしゃれできますし。
まぁ、つらかろうがなんだろうが冬は好きな季節ということで。


さて、世間話はこんなところにして、今宵のネタは先日行われた運動会。
だいぶ乗り遅れてしまいましたが、かるーくかるーく。
一緒に参加したのは、姉様とみりすさんとスロンさんとルークさんかな。

最初に参加したのは大玉転がしでした。が、いきなり間に合わず。
とりあえず、スキルだけ覚えて1回目はパスということに。
d0017366_1829036.jpg
(ぼーっとする2人。
2回目は何とか参加することができたのですががががが。
スロンさんと姉様がルールを間違えていたらしく、ボールを赤軍の方に運んでいました…。
そんなわけで(実際は違うと思うけど)白組は負けてしまいましたですよ。

で、とりあえず玉転がしは参加したので、続いて風船割りに。
こっちも遅れて参加することになっちゃいましたが、こっちも数で押されて負けでした…。

それでもって4回目は焼き芋焼きに参加。ここでスロンさんの変わりにルークさんと合流。
しかし、ルーレット1ますにとめるのはなかなか大変ですねぇ。
慣れれば10回に1回ぐらいはとめられるようになるんですが、それでも大変。

4回目5回目と焼き芋に参加して、トータルで150個ぐらい作ったかな。
そういえば、この完成した焼き芋。食べると飛んでいくんですよね。
d0017366_18292498.jpg
(飛んでく姉様(クリックすると元の大きさに戻ります。
原理は、やっぱり、その、お・・・おなr(自主規制)なのかなぁ。
爆発とかその辺を踏まえるとやっぱりそうなんだろうなぁ…。
っていうか、食べるのが目的じゃないのにこんな付加効果をつけるハドソン…。
なんていうか、さすがです。き、きっと間に合わなかった人用に付加したに違いない!

それでもって、最後のスタンプラリーは一応参加しました。
ルートは、港(出発)>熊山>港(スタンプ回収)>西>海岸>いぷす>ネオク、でした。
結局6個しかとることができずに完走は無理でした。
ラリーは、姉様を引っ張りまわしてしまったような気がしてちょっと申し訳なかったかな…。

うん、そんなわけで、白組は負けてしまいましたね。残念無念。
でもさ、だからって、GM紹介でジャスティンはげにしなくてもいいと思うんだけど。
さすがハドソンですね。GJです。
と、言ったところで今日のレポートはおしまい。あ、一応追加でちょっとありますが…。

Tisse_Diarecは、重箱の隅をつつくようなところに努力を惜しまないハドソンを応援します。



 
 
えっと、先日の100質の無駄妄想をさらに無駄に考えたので、
このまま記憶のかなたへ消えていくのもなんだなぁということで文章化。
ものすごく日記的な感じになってしまいましたが、その辺はご愛嬌。

興味のない方はここらでウィンドウを閉じてください(w

では、ごー。

朝起きると、とんとんとんと台所から朝ごはんの準備をする音。
寝ぼけ眼で見てみるとそこにはエプロン姿の姉様が…。
ちょうど、目覚ましがなってこちらに気がつく姉様。
ゆっくりとこちらに近づいてくる。
けれど、あたしは再び布団の中に潜ろうとしてしまう。
そんなとき、姉様から「おはよう、顔を洗ってらっしゃい」の声が。
ゆっくりと体を起こし、洗面所へと向かう。

洗面所で寝ぼけた頭をしゃきっと戻している間に、
後ろから朝食ができたことを告げる姉様の声が。
出来上がったばかりの朝ごはんを2人向き合って食べる。
今日の朝ごはんは、ご飯とオムレツとオニオンスープ。
あたしは朝が弱いので、朝食は姉様にお任せしっぱなし。
毎日変わるレパートリーはさすがだと思う。

ちょっと遅めの朝ごはんを食べながらテレビを見つつ、
今日の予定を二人で話す。
姉様が兼ねてから見たがっていた映画を見るとに決定。
朝食の最後は、姉様の入れてくれた紅茶。
紅茶好きだけあって、入れ方もお茶の選別もさすが。

食べ終わると出かける服を選ぶため2人とも自室に戻る。
あたしは、以前買っておいた服を選び、着て行くことにする。
あとは、顔のチェックや髪の手入れなどなど行って部屋を出る。
姉様は相変わらず服の選別には時間がかかるので、
のんびり居間で朝食の余った紅茶をすする。ちょっと苦い(笑

程なくして姉様の準備が完了。家を出る。
映画は午後からなので、午前中はウィンドウショッピング。
とはいっても、もうすぐお天道様は真上に来る時間。お店はすでに開いている。
お目当ては、マフラー。寒くなってきたこともあって新しく欲しいかな。
あたしの財政はちょっと厳しいので安めだけどかわいい系を見て回る。
姉様は、(ここだけの話お金持ちなので)値段は気にせず綺麗なものを見ている。

午前中はウィンドウショッピングが目的なので購入せずぐるぐると。
ちょっと歩きつかれたので、デパートの自動販売機コーナーで休憩。
のんびりのんびり2人でぽーっと過ごす。
自販機の紅茶を選ぶも姉様の紅茶には程遠い味でした。

朝ご飯食べたばかりなので、昼は軽めの物を選ぶことに。
映画館の近くにある喫茶店に入り、スパゲッティーを注文。
やっぱり姉様は追加で紅茶を頼んでいました。
あたしはコーヒー(ミルク・砂糖付き)を頼んだわけですが。

喫茶店でのんびりしつつも、そろそろ映画が始まりそうなので移動。
見ようという映画は、蝉しぐれ。江戸時代が舞台の映画です。
映画の風景が素敵。夏の稲穂が風にそよぐシーンなんて感動ものです。
正統派純日本映画です。涙がどんどんあふれてあふれて…。
隣で姉様も涙が出ていたみたいで、二人して泣いちゃいました。
おいおい泣いて、映画は終了。また見に来たいものです。

映画を見終わったあとは、再びショッピング。
午前中に見たマフラーが気になっていたので、購入することに。
姉様に「良く似合っていますよ」って言われたから買ったわけじゃないです。
購入後は、今晩の夕食の食材を2人で選びに。
そろそろ寒くなってきたので、鍋にしようっていう話になりました。

食材購入のち帰宅。朝食は姉様が作ったので夕飯はあたしが作ります。
買ってきた野菜を切りきり。肉もきのこも準備準備。
選んだ料理は、醤油ベースの鶏肉鍋。きのこも季節に合ってばっちり。
あたしが準備してる間、姉様は居間でのんびりなさっている様子。
あとは鍋に素材を入れて待つだけなので、隣に座ってあたしものんびり。
今日見てきた映画の感想を二人で話し合う。
そんなこんなで料理が完成。二人であつあつ言いながら食べました。

夕食の片づけをしている間に姉様はお風呂の方へ。
今日は色々歩いたので汗かいちゃいちゃったので早めに入りたいとのこと。
入る前に紅茶を用意してくれてあったので、片づけが終わったあとくぴくぴ。
のんびりと紅茶をすすりながら居間でぼーっとテレビを見ていると、
お風呂上りの姉様がやってくる。
湯上り姿の姉様に見とれつつも、あたしもお風呂に入ることに。
鼻の下までどっぷり湯船につかって今日一日の疲れを癒す。
適当なところで湯船から上がり、体を洗ってお風呂から出る。

お風呂上りに二人でDVDの鑑賞。
ちょっと前に映画になったラブ・アクチュアリーを見る。
蝉しぐれのせいもあって涙腺が弱くなっていた様子。
やっぱり泣いちゃいました。泣きつつも最後まで見る。
見終えたところで眠たくなってきたのでそろそろベッドに。
2人自室に戻ってぐっすり就寝。
そんなありふれた日曜の1日。


※この話に出てくるファリナ姉様は、TISSEの妄想です。
現実のファリナ姉様とは関係ございませんのでご注意ください。
あ、ちなみに割とTISSEの方は関係あるかも(w

夜の最後、期待されているようなごにょごにょは無しですょ。したいけど(本音)

Tisse_Diarecはファリナ姉様を応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2005-10-28 18:29 | 日々の日記


<< 祝20000HIT~と・・・。... 答えられても困る100の質問。... >>