修羅場モード。

もふもふもそもそ。TISSEです。こんにちは。
更新止まって早2週間皆さんいかがお過ごしですか。私は修羅場です。
11月の27日に行われたCG検定がぶっちゃけた話結果悪かったっぽいんですが、
これじゃあ、ちょっと、えっと、その、そ、卒業できないかも…_| ̄|○

で、その件はどこかに放って置いて、一応卒論を頑張ってます。
取り組んでる内容は、コンテキストによるリンク先ページの最重要箇所同定法というもの。
先行研究の方のやつを改良しようって言う話です。
ちょっと深い話になりますが、chasenっていうプログラムを使って動かしてるんですが、
それを使わないようにするのが目的。
何を使うかって言うとN-gramという考え方を用いて類似度を測っていくわけです。
要するに処理の高速化を目的としているわけですね。

そんなわけで、最近は忙しい日々を送っております。
とかいいつつ、先日こっそりMoE友人2名とOFF会をやってきたわけですが…。
会場(?)が友人その1邸でしたが、あのですね。
SUGE-SUGE-しか声が出ませんでした。まじでSUGE-。

んでもって、最近はMoEじゃなくてPSOの方にはまっております。
だいぶMoEから気分転換に訪れていらっしゃる方が多いようですね。
うちの子は育ちきってるか、あんまり育ってないかという中抜け状態でして、
そろそろご一緒するのが難しくなるかもしれませんが、一緒に行くときはよろしくです。



 
 

1枚目がライアさんとプルートさんと一緒にEP1のボスを倒したときのSS.
d0017366_12141631.jpg
知ってる方も多々いますが、各エピソードをクリアすると記念にこんな画面になります。
そこでSSをぱしゃりととっておけば記念に残るわけですね。


2枚目は姉様とうぃるさんと、うぃるさんの友人の方とのSS.
d0017366_12162099.jpg
双子2組というなんていうか珍しい場面に立ち会ったので1枚とっておきました。


3枚目は姉様とメリーさんと一緒にEP4の地下砂漠に行ったときのSS。
d0017366_12165054.jpg
なかなか敵が強くて悪戦苦闘しながらも戦います。
3人いるから大丈夫~なんて思って余裕かましてるとやられます。きついです。


4枚目は3枚目の続き。EP4のボスのところに行ったときのSSです。
d0017366_1217543.jpg
ボスが強いんですよねー、EP4.さすがにボスだけはあります。
が、何か非常に物足りないんですよ…。EP1,EP2に比べてものすごく不完全燃焼…。
PSOは結構悲劇な話が多いので、EP4もそうなのかと思ったらそうでもないし・・・。
っていうか、話がえらく中途半端だし…。あれですか。PSUがあるから中途半端ですか。
と思ってしまう私がいます。


5枚目は、そのときのボスを倒したときのSSです。
d0017366_1220454.jpg
エピソードによって何かがかわるわけではありませんが、記念ということで。
ちなみに、最初に部屋に入った順番で、キャラクタの立ち居地が決まり、
加えて、立ち居地によってポーズが変わります。
自分のお気に入りの場所とポーズがあるといいですね。普通覚えませんが(w

といった感じで、最近はPSO三昧です。え、いや、卒論三昧です、はい。
PSOの潜伏場所は、姉様が最初にいた6-4-11にお邪魔してます。
あたしのチームは5-5-10なのですが…、人が減っちゃって…。
うん、まぁ、そんな感じで、一応音信不通にならないように報告というかなんと言うか。
一応生きてますよー、的ブログでした。

MoEは卒論が一段落して時間ができたら…。
といいつつ、きっと姉様が復帰したらもどr・・・じゃなくて。
イベントがあったら戻るんだろうなぁ…。と思います。
白うささんのイベント、たまにはあたしも演じる側にっとか思いますが、忙しいのよね…。
卒論の中間発表会26日だし…。絶対無理だし…_| ̄|○
はい、うん。そんなわけで、がんばってます。色々頑張ってます。

Tisse_diarecは色々頑張る人を応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2005-12-13 12:24 | その他


<< 決戦は明日. ハンドルネーム占い。 >>