記事にしようとしたこと と ちょっとした経緯。

時間がないー。まにあわなーい。明日発表だょ~(つд⊂)エーン。TISSEです。こんにちは。
めざしさんのところから来た方は、16日記事が4姉妹のダンスの話になってますです。
時間があったら、他の記事も読んでもらえるとうれしいです。

さて、メインPCが現在修復中のためSSも準備できないことにさっき気がつきました。
ネタとしては、2PCを使えることをいいことに、
TISSEとVIRCIAでPTを組み、TISSEがタルタロ乱獲。
VIRCIAのいちょん友好得ようというもの。
結果は、一度PTが全滅したものの、無事友好を得ることに成功。
いちょーんキングやいちょーんアサシンなんかぜんぜん怖くないです。
変わりにきもいキノコが怖いです。非常に。2回ぐらいやられました。

そもそもなぜいちょーん友好が欲しかったかというと、
新しい採掘場を求めてさまよっていたわけです。
ぽーんと閃いたのが、エイシスのキング部屋だったわけで。
ミスリルとか掘ってみたいなぁということで、友好手に入れてきました。
そのレポートはまた後日。PCが復旧したらお送りしたいと思います。

さて、本日のお題は、ネタに困ったときのリアルネタを少々しようかなと。
興味ない方にはどうでもいい話なんですけどね…(苦笑
先日からレポートが~とかリアルが忙しい~とか言ってるのは
大学のプレゼンの発表がありまして…。
就職活動も忙しくなってまいります、今日この頃です。
大変なんですねぇ。数日すれば手が空くので、またMoEができると思います。

んで、ネタにしようと思ったのは、あたしのMoEにいたるまでのMMOの経緯について。
最初はディアブロ2だったかなぁ…。見た目ぐろいんですよねぇ。
でも、ドロップアイテムはまったく同じものが2つとないって言うシステムに惹かれました。

次にはまったのが、某R○ことラグナロクオンライ○。
β2から始めて約2年半。思えばずっとLokiでアサシンをやってました。
R○は楽しいゲームだと思います。でも、何かしら飽きたのですよ。
心の中の熱中した頃の気持ちがなくなってしまいまして…。
ギルドも所属していたんですが、だんだんばらばらで…。
どうやら自分は一人ではMMOをやる気になれないみたいですね(苦笑

その後は、特にMMOもやらずにコンシューマをやってたんですが、
PSOのPC版がリニューアルということで参加。
PSOも面白いゲームだと思います。3DでアクションRPGですし。
ただし、いかんせんいくところが限られすぎてしまうのが欠点ですね。
レア採取のゲームになってしまいますし…。そうなるとディアブロ2に劣るんですょ。
そんなわけで、PSOにも飽きが生じてしまいまして…。
EP4導入という話をきっかけに足を洗いました。

その後は…。人狼BBSだったかなぁ。
これはMMOではなく、掲示板のBBSを利用したチーム戦のゲームです。
村人側と人狼側に分かれて戦うゲームで、心理戦、説得戦などいろいろあり楽しいです。
1週間ぐらいの長丁場のものもあれば1日で終わる短期のものもあったりします。
RP中心…、というか完全にRPをやってゲームをするゲームです。
このゲームで神父を演じ、羊飼いと結婚するというエピソードがあったり(笑
結構人生の縮図を見ているようで、なかなか楽しいゲームです。
今でも時間があれば参加してみたいゲームだとは思っています。

そんなわけで、流れ着いたMoEなわけですが。
完全スキル性というゲームは初めてでした。
UOに似てる~とかいわれてますが、UOをやったことのない人間にはわからないわけで…。
グラフィックで選ぶ自分がいますが、結構グラフィックも綺麗ですし、かわいいですし。
あとGMが良いですね。バリエーションが豊富でかつ仕事してますし(笑
ただのアミューズであったとしても「GMとして監視という行為」はできますから。
純国産MMOでありますし、是非とも今後がんばっていただきたいものです。
そんなわけで、しばらくMoEにどっぷりつかろうと思っています。
ダイダロスであった日には、声かけていただければ幸いです。
ということで、今日はこの辺で。

Tisse_Diarecは忙しい中でも日記をつけるTisse_Diarecを応援します。
…最近自分しか応援していない気がする…_| ̄|○
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-18 16:37 | 日々の日記


<< 最悪のタイミングは最高のタイミ... 原因判明。 >>