銃と鍛冶とWarAge。

色々色々色々あります。TISSEです。こんにちは。
とりあえず、リアルの近況は現状落ち着いてきたところです。
やらなきゃならないこと、やっておかねばいけないこと、目標とすることなどなど、
自分のすべきことが見えてきたー感じがあるので、とりあえず一段落、といった感じ。

さて、いい加減そろそろちゃんと復帰宣言をしておこうかなぁと思います。
一応休止宣言をしましたし、皆さんにも見送っていただきましたし…。
てめぇー、復帰するの早すぎだーごるぁーとか多々意見はあると思いますが、
それはそれ、これはこれ。こっちもこっちの事情があるんですよー。
休止した原因が色々あってなくなったわけではないですが、9割方減ったので。
tu-ka.ne。研究室に缶詰状態になったらそりゃ休止しますって。
1週間ぐらい家に寝るためだけに帰る生活をしてたらMoEも何も出来ませんからっ。
ということで、Tisse_Diarecは本日を持ってMoEに復帰いたします
色々迷惑かけると思いますが、よろしくお願いいたします。
d0017366_1011030.jpg




 
 
ということで、最近のMoE生活を振り返ってみることにします。

まず最初はVIRCIAのお話。
d0017366_9572996.jpg
先日の記事に書いたとおり、うちの鍛冶屋のVIRCIAがFSに入りました。
FSチャットが出来るって良いですね…。Aigis、人はいるけどあんまり会えなくて…。
うん、まぁ、そんなわけで久しぶりの鍛冶オンラインをやってみたわけです。
昔はサムオンラインだったのが、今ではトマホークオンライン。
時代が変わって楽になりましたねぇ…。上げやすい、作りやすい、さばきやすい。
そんなわけで、さくっと97まで上げましたですよ。

あ、そうそう、VIRCIAですが、現在受注生産を行っています。
というのも、最近レシピバインダー埋めにはまってまして、
作っては放置露天、作っては放置露天を繰り返してます。
ですので、もしよければ武具を作らせていただきたいなぁと思うわけです。
新キャラで低級武器が欲しいーって言う方、是非声かけて下さいなー。
あ、でも、日向ブランドがいいって言う方がいらっしゃるなら、無理にとは言わないっすー。

んでもってGMのお話。
d0017366_1012275.jpg
西銀行付近であったGMマジョリーヌ。シップが泥棒の人ですね。
泥棒って言うのは、やっぱり盗みスキルのシップなのかなぁ…。
泥棒>大泥棒>ルパン、の順でシップが変わっていくとか…、そんなことないよね。
そうそう、このGM、結構細かいところもちゃんと作ってて…。
d0017366_1013110.jpg
うん、ちょっとつぶれちゃってあれですが、ちゃんと装備にダイヤつけてるんですね。
気が付く人なんてほとんどいないであろうイアリングとかこだわってるなぁと思いました。
なんだかんだで、やっぱりMoEのGMは好きだなぁと思いますです。
今後もこのクオリティが維持されていくことを期待しています…。
がんばれ、はどそん。


FRONEの近況ー。
d0017366_1091162.jpg
だいぶ前から育成を始め、休止でストップし、今まで止まっていたわけですが、
中の人のWarAgeの関心が高まりPvPに参加しました。
とはいっても、Acpの皆さんなわけですが。
ライアさんとメリーさんとキスクさんと戦って、0勝3敗かな。
育成途中のキャラクタというのもありますが、
決定力不足で長期戦になり、こちらのGHPが枯渇してしまうという感じに・・・。
とりあえず、棍棒やら戦技やらをちゃんと上げて再戦を挑みたいと思います。
ちなみに、この子もELGに加入しちゃいました。だってお金欲しかったんだもん(ぇ

で、今日のお話~。
d0017366_1023914.jpg
(クリックすると拡大します。すとーきんぐ画像。
とりあえず、画像クリックして拡大してみていただけると(画像が)ネタになります。
某将軍様が盾をとったということでギガースに挑まれました。
そのときの様子を後ろからすとーきんぐしつつ撮影したのが↑の画像です。
d0017366_102501.jpg
で、こっちが殴りかかる前のお姿です。
目線とか入れちゃったほうが良かったかな…(待て
こちらの詳しい内容は1月13日の紅葉葵の記事にてどうぞー。


といった感じの日々を送っております。
最近はもっぱらVIRCIAの起動が多いかなぁ…。銃器楽しいですよ!銃器っ。
とはいっても、アスリートガンスミスとかいうめちゃくちゃ趣味キャラなので、
いざ戦闘になるとすぐやられてしまいます…。
この際、アスリートは辞めて新キャラで鉄人ということにして、
VIRCIAは純粋に攻撃型の完全ガンスミスにしちゃおうかな…。
アスリート分の160がスキルに回せるから、戦技80、持久に30回して…
む、これって結構いける構成になるんじゃない!?
回避スキルないけど、やる前にやれっみたいな…。
あー、これはー、ちょっとやってみたい気がーしてきたー…どうしよう。
といったところで今日の記事はおしまい。今月は頑張って頻度上げるぞー。

Tisse_Diarecは、ダイアロス島のガンスミスの皆さんを応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-14 10:03 | 日々の日記


<< 第一回キー配置の紹介 新年明けましておめでとうござい... >>