第ニ回キー配置紹介

早くも辛さが出てきています。TISSEです。こんばんは。
でも、どうにか頑張って行きたいと思います。
大変ならやめればいいじゃない~とかあると思いますが、
書くことで自分の考えが纏まったり、生活リズムが良くなったり(?)するので
デメリットだけではない、という感じなので、しょぼしょぼがんばります。

さて、本日はTISSEの第ニ回キー配置の紹介です。



 
 
先日使いましたこの画像。
d0017366_19494125.jpg
今日の紹介はメニューとショートカットです。
画像で言うところの真ん中下にあるのがショートカット、左側にあるのがメニューですね。
多分、ほとんどの方がメインのスキルをメニューに入れていると思いますが、
あたしはショートカットの方にメインのスキルを入れています。
と、言うのも、縦にスキルを配置するって言うのがどうも気に食わなくて…。
ROのせいでしょうか、横にないと落ち着かないんですね。
と、いうわけで、まずはショートカットの方から。

 <ショートカット>

   ショートカット1・・・キーボードの1・・・アタック
      〃   2・・・   〃    2・・・シールドガード&バッシュ
      〃   3・・・   〃    3・・・スタンガード&インパクトステップ
      〃   4・・・   〃    4・・・リベンジガード
      〃   5・・・   〃    5・・・カミカゼ

      〃   6・・・   〃    Q・・・ソードダンス
      〃   7・・・   〃    W・・・ダイイングスタブ&チャージドスラッシュ
      〃   8・・・   〃    E・・・ニューロンストライク
      〃   9・・・   〃    R・・・ISSS(を入れる予定、今は空白)
      〃   0・・・   〃    T・・・エクセキューション

といった感じになっています。
より左側にある方が頻度の高いものをいてある配置にしてあります。
もうちょっとうまく変えたほうが良いとは思いますが、
これになれちゃってるので変えると変えるとで大変なので…。

それでもって、メニューの方は…、

 <メニュー>

   メニュー1・・・キーボードの1+SHIFT・・・HA(自分に)
    〃  2・・・   〃    2+  〃  ・・・バナナミルク
    〃  3・・・   〃    3+  〃  ・・・グループヒーリング
    〃  4・・・   〃    4+  〃  ・・・ナイトマインド&バーサク
    〃  5・・・   〃    5+  〃  ・・・リジェネイション(自分に) 

    〃  6・・・   〃    Q+  〃  ・・・GHP
    〃  7・・・   〃    W+  〃  ・・・RA(自分に)
    〃  8・・・   〃    E+  〃  ・・・リフレッシュ(自分に)
    〃  9・・・   〃    R+  〃  ・・・エクゾシズム
    〃  0・・・   〃    T+  〃  ・・・コンデンスマインド(自分に)

といった感じになってます。
これも同様に、頻度の高いものほど左側にあるといった感じですね。
基本的に自分に使うものをメニューに突っ込んであります。
他人に使うものはショートカット(こっちがメインなので)の次ページに。
リザとかセイクリとかはそっちに突っ込んでありますです。

で、これはTISSEのマクロなんですが、他のキャラも似たような感じにしてあります。
やっぱり混乱するといけないですからねぇ。
アタックとGHPはみんな一緒のところ、回避技は2~5に。
アタックは、(必殺技赤砂さん談)はQに入れることにしています。
ティセだとSD,バーシアだとダイイングファイヤー、フローネだとボルテかな。

と、晒しては見たものの、結構これでも誤動作しちゃうんですよね…。
特に8と9のボタンあたりが混在しちゃったりするので、この辺をもうちょっと…。
まぁ、うん、自分が一番やりやすいと思った形を見つけてくださいな~。

キー配置晒しは、赤砂さん日向さんをーけんさん、あたしとやっているので
それぞれの方を参考に、自分に合ったものを作ってくださいです。

と、言ったところで今日のお話はおしまい。
次回は、FRONEの話にしようと思っています。それでは、また。

Tisse_Diarecは、キーボード配置に日々悩むプレイヤーを応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-17 19:10 | その他


<< 初わらげ参戦。 シークレットバトン >>