来るべきときが来たって感じかな…。

・・・うん。うん。そっか。TISSEです。こんばんは。
友人に呼ばれて外出していたため、MoEが出来なかったですです。
ということで、今日はお休みーとか何とか思ったですが、
ネタを発掘したため、それについて書いていこうと思います。

本日のネタは、「アイテム課金制移行についてのお知らせ(2006.01.20)
公式ページから飛べますね。昨日の時点で更新されたようで…。
さて、昔やってたパッチ情報のように上から見ていきましょう。
一言ずつ書いていくので結構長くなると思われます。



 
えっと、まずはこれかな。

■ アイテム課金制移行に伴う長期メンテナンス期間
【期間】 : 2006年1月30日(月)10:00 ~ 2006年2月6日(月)14:00

えっと、一週間出来なくなるわけですね…。
あー、そうだ。あたしもすっかり忘れてた例の計画…。
ちょうどこの週にぶち当たりますね…。立ち消えはやだなぁ…。
そろそろ動かないと駄目ですねぇ。


■ ゲームIDの移行手続き
【期間】 : 2006年2月6日(月)14:00 ~ 2006年5月8日(月)18:00

上記のメンテナンス終了後~5月8日までの間に、
現在のIDからの移行をしろということですね…。
なんか、ほんとに別のゲームになっていく感じがひしひしと…。
そしてきっと、ゲームID移行オンラインがあるんだろうなぁと予想。


■ プレミアムチケット(※1)への交換
○ゲームID移行キャンペーン
【期間】 : 2006年2月6日(月)14:00 ~ アイテム課金開始日前日まで
○新規ゲームID登録キャンペーン
【期間】 : 2006年2月6日(月)14:00 ~ アイテム課金開始日前日まで

同メンテナンス終了から課金開始まで、ですね。
続けてやる場合は、当然貰っておいて損はないでしょう。
新規IDにも配られるようですね。
でも、他IDには使えないと思うので、既存がある人には関係茄子ですね。
ただ、新キャラ作るーって言う人がいるなら、
ここまで待って、チケットを貰うって言うのも手かも知れません。


■ 新規ゲームID登録
現在休止中の新規ゲームID登録は、2006年2月6日(月)14:00 より再開いたします
■ フェローシップについて
現在休止中のフェローシップ登録は、アイテム課金開始日より再開いたします。

ゲームIDは2月6日から。FSはアイテム課金日から。


■ パッケージサービスについて
 未使用のパッケージサービス(60日間無料キャンペーンチケット、ゲーム内アイテムキャンペーンコード)は、(略)

まだ使ってないパッケージがある方は、待ったほうが良いですね。
待ったほうが良いも何も、今は使えないし加えてIDも取れませんね…。


■ GMコールの廃止について
GMコールは、1月30日(月)10:00 をもって廃止させていただきます。

すみません、正直何を言っているかわからないのですが…。
金銭部分で人件費がかかることはわかる、わかるけどさー…。
GMコール廃止…えー、えー、まじですか…。
これがあるとないとじゃ、ぜんぜん話が違ってくるんだけど…。
脱出不可能なところにはまったらどうすればいいんですか…?
カオスで時間がずれて取り残された場合(月曜日に、とか)どうしろと…。
あーーーーーーーーーーちくしょー。はどそーんかむばーーーーーっく。


■ テストサーバの休止について
テストサーバは、1月25日(水)10:00 をもって休止させていただきます。

テストも何も、今もう使ってないし。
サーバー動かすお金やら設置費やらあるし、やめて良いと思う。
って言うか、むしろまだ動いてたんだね…。


■ アイテム課金開始日
アイテム課金開始の日程は現在調整中です。
スケジュールは、確定次第本サイト上にて告知いたしますので、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

えーっと、この文章の画像、直りんもあれなのでリンクで見て欲しいわけですが、
ここから察すると、2月6日~3月31日までの間になりそうですね。
日時のグラフが若干2月よりということを考えると、
2月中旬から後半にかけて、という感じになるのでしょうか。
・・・うーんと・・・うーんと・・・。
あたしが一番忙しい時期だ…(´・ω・`)


いよいよ、いよいよ来てしまいましたね…。
わかってはいたけれど、わかってはいたけれどさ…。
MoE好きだから良いゲームであって欲しいと思う。
今までハドソンが作ってきたものをうまく権蔵が引き継ぐのか…。
はたまたただ単にのっとられるだけなのか…。
GMコール廃止とか、金銭面しか考えてないと思うんだけど…。
まだ、この先のことはわからないし、
権蔵の方が管理うまいって事になるかも知れないけれど、
今いえることは、ハドソンかむばーーーーーーーーーっくってことかなぁ。
今までのクオリティが維持できることを祈ってます。

Tisse_Diarecは、がんばるハドソンを応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-21 00:21 | その他


<< ローマ字は一日して成らず。 わらげ進出計画第三段 >>