特にネタがないわけで…。

もふもふ。TISSEです。こんにちは。
昨日は大変寒かったそうですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
こちらは昨年から、雪をみたことのない状況にありますです。
雪、見たいなぁ…。スキー、行きたいなぁ…。
ここ数年スキーに行ってないのよねぇ…。スノボもやってみたいし…。

さて、そろそろいつも通りに本題に入りたいわけですが、
いかんせん今日はネタがありません。
それでも、ないネタ絞って考えましょう。昨日の行動を振り返ると…。



 
 
すっかりわらげ色に染まってしまったあたしは昨日もわらげに行ってました。
目的は戦いではなく、バーシアのFSのマスターが回避を上げたいというので、
日向さんの記事にあったようにデミトリに行ってみては?と提案してみました。
ちょうど墓地CCがビスク領で合ったために、さくっと強奪。
が、強奪したのが駄目でしたね。逆に殴ってこにくくなってしまったため撤退。
SSとり忘れたのが悔やまれます。


話は変わって、スキルの話。
あたしもそろそろ真面目に回避や棍棒・生命力上げないといけないんですよねぇ。
調和だけは、マラソンでひたすらTR,FW,GEを使うので、
d0017366_13201425.jpg
d0017366_13202317.jpg
d0017366_1348880.jpg
こんな感じでどんどん上がって行きます。
80まではTRをひたすら使うので楽そうですが、80~90が辛そうですね。
戦技なんて実際に使うのがBK,KMになるのでスキル上がらないんですよ。
今70ちょっとなので、BA、カンフー、タウントが上昇判定なわけでして、
これってわらげじゃあんまり使わないんですよねぇ。
カンフーは使うよ!って言う方もいると思いますが、あたしは使わないのです。
そんなわけで、戦技を追い越し調和がさくさく上がってます。


話は変わって、対戦に絞った話。
日向さんとアリーナに行ったり、プルートさんとわらげで戦ったりしたのですが、
合計で3戦3敗。うーん、勝てません…。(´・ω・`)
というわけで、なんだかんだで悔しいので原因を考察。

  TISSEvsHINAGESHI
   久しぶりにTISSEでの戦闘という事もあり盾の使い方が甘くなりすぎ。
   相手が槍ということもあって、意識しすぎたのも問題かな。
   もうちょっとシルガ、リベンジ使ってよかったと思います。
   っていうか、スタンガード使おうよ、自分。
   あと、相手が槍のせいで射程が違いすぎですね。
   意固地にならず、いい加減チョッパーかバルディッシュを持とうかと思います。
   あとは、同期をもうちょっと考えて、当てられるようにしたいです。
   MISSが出るのは仕方ないとして、ミスザマークのような空振りをなくしたいですね。
 
  FRONEvsプルート
   初のわらげでの知り合いとの戦いですね。
   向こうの攻撃の一発が大きい大きい。こっちの攻撃当たらない当たらない。
   犬TUE-みたいな。モーション同じでボルテだったりスニークだったり。
   あの当たりはもう、気合で避けるしか…?
   あと、回避力も高かったので当てても当たらないみたいな。
   もうちょっと粘れるよう頑張りたいです。
 
と言った感じかなぁ…。対人の練習あるのみですねぇ。
劣等感がひじょーーーーーーに嫌いなあたしなのであれですが(w


ということで、キー配置の話に話をかえてっと。
赤砂さんのキー配置を参考に色々配置を変更したのですが、
ホイールで通常攻撃とか、あたしには無理と言うかかなりつらかったです…。

どこか練習になるところはないかなーと思って探していると
緑のコケやファイバープラントが欲しいと言うFSの人がいたので、
別のFSの人がスキル上げのついでに行くから~と言うので付いてきました。
d0017366_13223717.jpg
あたっく。あたっく。すにーく(SHIFT+ホイール)。くあー。

な、なんか、後ろでもにおがはぁはぁ言ってるんですがー!?

あ、なんだ。キラープラント3体に囲まれてるだけか…。

気を取り直して、あたっく。チャージド(ショトカットぽち)。あたっく。すにーくっ。

・・・。右手の人差し指がつりそうです。
昔からホイールはサポートでやっていたあたしにとって
ホイールをメインに使うのは結構辛いものがあると言うことがわかりました。

あと、あれなんですよね。
赤砂さんの配置だとショートカットはマウスで押してるわけでして、
今まで20個フルにキーボードで使ってた自分には歯がゆいものがあります
確かに移動が滑らかになり、敵は以前に比べターゲットしやすく
WASDの移動よりはキー配置が多く使えたり、
スペースキーをGHPにするのは非常に便利です。

ということで、赤砂さんのキー配置で参考になりそうなところをとってきて
今までのキー配置(テンキーで移動)を少し変えようと思ってます。

そんなところで今日の記事はおしまい。ネタがなくてごめんなさい。
明日は、FRONEのスキルについて考えていこうと思ってます。
最近わらげ関係の話ばかりで興味ない方には大変申し訳ないっす。

Tisse_Diarecは、劣等感に苛まれながらも戦うWarAgeプレイヤーを応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-24 13:22 | 日々の日記


<< 1月26日のパッチ情報~。 正体ばれました。 >>