1月26日のパッチ情報~。

そういえば、今日水曜日ですね。TISSEです。こんにちは。
意気揚々と始めようとしたらパッチが落ちてきてびっくりしましたですよ。
しかし、久しぶりのパッチが来ましたねぇ。
前回が12月22日ですから、ちょうど一ヶ月。
その昔、毎週のように調整パッチが当たっていた時期が大変懐かしいですね…。



 
 
まずはパッチ情報から行きたいと思います。 
とりあえず公式のページから転載。こちらのページになりますです。

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■調整・変更■
【アイテム】
◇包帯、食料、飲料などを座ったままで使用出来るようにしました。
◇一部のアイテムのNPC売却価格を変更しました。

■不具合修正■
◇水中で死亡した際に、死体が沈み、死体を対象としたテクニックが発動しなくなる不具合を修正しました。
◇カオスエイジ天の門において「ロード オブ カオス」の後ろに回りこめてしまう不具合を修正しました。
◇変身系テクニックを使用しているキャラクターがパーティ内にいる際に、
 [フュージョン]を使用してもそのキャラクターが操作可能な状態のままであった不具合を修正しました。
◇アイドルマスタリーの効果が重複してしまう不具合を修正しました。
◇[ハラキリ スピアー]使用時に、使用者へのダメージのみ軽減する事が出来ていた不具合を修正しました。
◇以下のマップの不具合を修正しました。
 ▼ビスク中央(PresentAge)
 ▼ネオク高原(PresentAge)
 ▼ミーリム海岸(QuestOfAges)


さて、上から見て行って見ましょう。
包帯・食料・飲料など座った状況で使用できるようになりましたーってキター!
あれ、食べると強制的に立っちゃうのが非常に腹立たしかったのですが、
これで酒場でだべるときも食事しても立つことがなくなりましたねー。

・・・あれ?包帯?ちょっとまてぃ。包帯ってさ…ごそごそ…。
あった、あったー。2005年の6月8日のパッチこっちがその日のうちの記事ね。
あー。なんか懐かしいなぁ…。調教とっていたあのあの頃…。じゃなくてー。
この日の更新で、包帯・ポット使用で強制的に立っちゃうように仕様変更来たのにね…。
半年立って、実はあれは不具合で今頃直しました~って感じなのかしら。
うん、でも、さりげなくうれしいよね(笑

一部のアイテムのNPC売却値段の変更っていうのは、良いのか悪いのか…。
こればっかりは何が来るかわからないので様子見なきゃ駄目ですね。

不具合修正は、カオス関係は当然として省略。
裏が取れなくなったのは、戦略としては辛いですがゲームとしては正常ですね。
フュージョンの不具合はOKでしょう。そもそも知りませんでした。
ハラキリも知りませんでした。自分だけ軽減できたのねぇ。
アイドルマスタリーも重複は知らなかったです。
あとマップの不具合って言うのは、行けない所に行けちゃう修正かな。
テクスチャの補修とか、まぁ、きっとそうなんでしょう。

総合的に見て、65/100点ぐらいかしら。
表向きの情報では、特に悪いところは見当たりませんからね。
むしろ、飲食関係の立ち上がり、カオス修正はGJだと思います。
あとは、裏パッチでどんな感じで刀剣が弱体化…もとい何が来るか、ですね。



さて、話はがらっと変えて先日お伝えしたフローネのスキルの話。
今のところの目標は、こんな感じにしようと思ってます。
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 80
【呪文抵抗力】 61
【 薬調合   】 100
【 こんぼう  】 100
【 戦闘技術 】 98
【 自然調和 】 90

筋力と生命力が若干低めなのは、薬100を維持するためです。
だってせっかく100まで上げたのがもったいないんだもん(ぇ
っていうか、筋力をキャップ100にするお金がないので妥協中。
将来的には薬から30とって70にして、筋力100・生命100を予定してます。
どう見てもテンプレ棍棒です。本当にありがとうございました。

スキル上げして適度に動かしたら適当にスキル色々振り替えてみたいと思います。
棍棒を槍にしてみたりとか、回避切って盾にするとか…。うん、夢広がりんぐー。
その前に、最初にキャラを完成させろって話ですが。


と言った感じで今日の記事はおしまい。
久しぶりのパッチで結構うれしい感じです。
もうすぐアイテム課金のためのメンテになります。
残り少ない日数ですが、ハドソン単独での運営の日々を頑張って欲しいです。
がんばれはどそん。がんばれはどそん。

Tisse_Diarecは、パッチのことなんてすっかり忘れていたMoEプレイヤーを応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-25 13:02 | パッチ情報


<< 本日お休み。 特にネタがないわけで…。 >>