明日から長期メンテナンスに入りますねぇ。

かに鍋うまー。TISSEです。こんにちは。
更新に間が開いてしまいました。申し訳ないです。
と言うのも、ここ数日友人や研究室の方と夕食を食べてまして…。
昨日がかに鍋。一昨日がお好み焼きパーティだったかな…。
かには飽きるほど食べました。おいしかったです。山盛り食べました。
お好み焼きは、行く前に間食したせいであまり食べられませんでした…。

お好み焼きを食べた後は、カタンの開拓者というボードゲームで遊びました。
最近あたし達の中でブームになっているゲームです。
ボードゲームなのに、毎回設定が変わると言う面白さ。
ダイスを使ったランダム的要素。非常に面白いゲームです。
皆さんも、機会があったらやってみてください。(どんな機会なだろう…

閑話休題。

今日で、MoEが長期メンテナンスに入ることになりますね。



 
ここ数日の各伽羅の行動状況を纏めてみましょう。

まず、ティセ。
着こなし76にこっそり達成。無事プレートに戻りました。
やっぱり防御力は130ないと駄目ですよねー。
あとは剣が100に戻り、戦技が83にアップって所かしら。
でも、まぁ、最近は
d0017366_11183881.jpg
伐採にいそしんでました。
VIRCIAが使う木の板や樹液がなくなったので、
スキルに余裕のあるTISSEで森林伐採してましたですよ。
刀剣があるせいで、一応伐採の命中率が上がるのかな?
そのおかげで結構楽に伐採できますです。

次にVIRCIA。
d0017366_11185337.jpg
絶賛トマホークオンラインの真っ只中です。
ようやく鍛冶99になりました。残りは1…。しかし、トマホークすごいですねぇ。
97.9から98.5まで49個で上がりましたですよ。
サム作っていた時代が鬼のような地獄だったと痛感します。

そういえば、個人的なジンクスと言うか願掛けみたいなものなのですが、
買ってすぐの一番最初に使う武器ってスキル上がり安くないですか?
あたしにはこんなジンクスがありまして、
20回ぐらい作ったらハンマーを捨て、新しいのを買いに行きます。
さすがにシップハンマーは捨てられないので、もちろん初心者用ですょ。

そんなわけで、鍛冶99になった記念に
d0017366_1119897.jpg
挑戦してみました。ルーレットの大きさはこんな感じ。
d0017366_11195117.jpg
鍛冶99なのに結構狭いなぁと思いました。
でも、チョッパーと似たかよったかの大きさかな?
結果は…。SSとり忘れましたがMGチェイスガンができました。
威力が92.5・・・。ありえない、真面目にありえない威力だ…。
使えるのが64.8から。VIRCIAはあと62.8なのであとちょっとですね。

最後にFRONE。
戦技・調和が
d0017366_11195452.jpg
d0017366_11205465.jpg
こんな感じで上がりました。
と言うか…。あたしスキル上げサボりすぎですねぇ…。
いつの間にか雛さんにメイン武器抜かれてるし…。
棍棒が85…、回避が83…。さっさと上げないと_| ̄|
ついついわらげが楽しくて行っちゃうんですよねぇ。
長期メンテ後の目標は、FRONEのスキル上げにしましょう。

あと、プレイヤースキルも上げなきゃ駄目ですね。
先日、FSでわらげ模擬戦をやってきましたです。
d0017366_11201456.jpg
ネオクはラグが酷くてなんか変なところから攻撃受けますねぇ…。
もうちょっと…、もうちょっとどうにかできないのかなぁ…。
あと、FSのマスター。(記事中のエルーカス渡した人)鬼のように強いです、強すぎです。
2vs1じゃ勝てません。普通に負けます。
3vs1でも、うまく戦わないと負けます…。強すぎです。
聞いたところ、昔は4武器使ってたとか…。まさに人外です。
せめて2vs1で勝てるぐらいにはなりたいと思います。
今度、FSのサブマス権をかけた試合があるので、
その日までにはスキル上げ等間に合わせたいです。

MELFY・5thについては起動させていませんです。
と言うことで、省略の方向で。

そんな感じがここ最近の動向でした。
さて、先日のキャラクターバトン。ツバキさんからFRONE当てにバトンが…。
どうしよう…。FRONEのキャラなんて考えたことがなかった…。
TISSEはまんま中の人、と言うか理想の自分?見たいなところがあり
自分だったらこう言うだろうというのを書いたので楽なのですが…。
ちなみに、わりとどうでも良いですが一応TISSE以外にもフルネームがありまして
  Frone_Treatia(フローネ・トリーティア)
  Vircia_Ducelle(バーシア・デュセル)
  Melfy_Narve(メルフィ・ナーブ)
と言う感じになっています。ゲームからまんまぱくりですが。
ここは、ライアさんのようにDiarec(ディアレック)家として全員纏めるとか…。
うーん、どうしよう。やってみたいけど三日坊主になりそうだし…。
と、とりあえず、早めに答えられるよう努力しますです。気長にお待ちください。

といった感じになりますです。

長期メンテナンス中の更新は、ネタがあったらやろうと思います。
なので、メンテの間は一応休憩中だと思ってください。
そんな感じで、今日の記事はおしまい。では、またメンテナンス後に。

Tisse_Diarecは、長期メンテナンスで安定した鯖環境を作るハドソンを応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-30 11:20 | 日々の日記


<< RPとキャラクターバトン。 キャラクターバトン >>