RPとキャラクターバトン。

メンテナンス延長だそうですねぇ。TISSEです。こんにちは。
皆さんは禁断症状出てませんかー?出てますカー?あたしは若干出てますー。
MoEやりたーい。やりたいよー。回避上げしたいようぅ。
棍棒あげたいようぅ。伽羅育てたいよぅー。という感じ。
結構どっぷりはまってたって言うのを再認識しております。

さて、本日は、先日ルークさんのところでやってたRPの形式を真似してみました。
登場人物は、うちの子4キャラを頑張って出してみましたです。
それとー、つばきさんからのキャラクタバトンをやってみましたです。
もちろんフローネバージョンです。
なかなかキャラの性格の方向性が決まらなく時間がかかりました。
が、一応見れると思います…。



 
ティセ 「と言うことで、軽く自己紹介からー。
     ご存知の方も多いと思いますが、ティセ・ディアレックです。
     ゲーム中では、剣盾回復と切って守って癒せる、そんな子ですー。
     あと、ファリナセア姉様が好きです。超好きです。超超好きです。
     やっぱり、おしとやかな年上の人って良いわよねぇ…。うふふふふ…」
メルフィ「・・・それはあたしがおしとやかでないと言っているのかな?ティセ。」
ティセ 「メ、メルフィ姉様。い、いつの間に!?」
メルフィ「いつって、自分で呼んだんじゃないか…。まぁ、いい…。
     こほん。えー、こういう形で挨拶するのは初めてだな。初めまして、メルフィだ。
     ゲーム中では、支援型テイマーを目指している。
     目指していると言うのは、まだ完成していないと言う意味だ。よろしく頼む。」
バーシア「ティセ姉さんの妄想はいつのもことだから放って置いて…。
     次は私でいいのかな?初めまして、こんにちは。私はバーシアです。
     ゲーム中では、金属製品を扱う鍛冶屋を営んでいます。
     あと、少しだけですが銃器も扱えます。よろしくお願いします。」
フローネ「ティセ姉の妄想癖はそう簡単には直らないからね。
     さて、姉妹最後は私、フローネです。
     最近最も活躍してるので、みんな知ってると思うけど、
     棍棒・戦技・調和のWarAge特化型です。まだ未熟だけど、よろしく。」
メルフィ「ティセ、あたしらの自己紹介は終わったぞ。
     って、おい、いい加減そっちの世界から帰って来い。」
ティセ 「ファリナセア姉様…。うふふふふ…。」
バーシア「あらぁ…。あっちに行ったっきり帰ってきてないね。」
メルフィ「仕方がない、フローネ。いつものあれを頼む。」
フローネ「ふぅ。まったく手のかかる姉だなぁ…。よいしょっと。
     食らえ、天空斜め45度からの鈍器あたーっく!」
     
     ごすっ
     
ティセ 「あいたっ!いったいなぁ、もう。フローネさん、何するのよー。」
フローネ「いつも思うけどティセ姉の頭…、いったい何で出来ているだろう…」
バーシア「私が作ったもるげんで叩いても、たんこぶ1つできないもんね…。」
メルフィ「そんなことはどうでも良いから、ティセ。
     あたしらを呼んだわけを説明してもらいたいんだけど。」
ティセ 「あ、うん、えっと、うーんと。あー、あれよ、あれ。
     先日、あたしがキャラクターバトンってやったじゃない?
     あれをみんなにやってもらおうと思って~。」
メルフィ「キャラクターバトン…?ああ、魔王様お手製のあれか…」
バーシア「ティセ姉さんが結構のりのりでやってた、あれね…」
フローネ「考えながら独り言ぶつぶつ喋り捲ってた、あれね…」
ティセ 「その面倒くさそうな顔、やめなさいー!
     せっかくあたし以外の設定が出来るチャンスなんだから
     使わない手はないでしょー!」
バーシア「ティセ姉さん。設定が出来るとか言っている意味が良くわかりません。」
メルフィ「バーシア。大人には大人の事情があるのよ。」
バーシア「ふむ…。そうゆうものですか。」
フローネ「とりあえず、あたしはツバキさんから回ってきてるからやらないと駄目みたいね。
     あとに回すのもあれだし、さっさとやっちゃおうっと。」


FRONEバージョンのキャラクターバトン。     
     
0、キャラクター選択時:準備万端、行きますっ。

1、戦闘開始:手合わせよろしく。。

2、ボス戦:すー…はー…、・・・。よしっ!

3、好敵手:一対一。周りは手出し無用。

4、勝利:これでキャプテンになれるかな…。

5、圧勝:ニュービー倒しても、ポイントにはならないわ。

6、ギリギリ勝利:ほんの一瞬の読みの差ね。

7、敗北:すぐに倒しに来るわ…。

8、惨敗:腕を磨いてすぐにリベンジに来るわ。

9、おしくも敗北:くっ…。次は負けないから。

10、一対多 勝利:雑魚相手じゃポイントにならないのよ。

11、一対多 敗北:数に差がありすぎたか…。

12、タイムアップ勝ち:こんな勝利に価値はないわ。

13、タイムアップ負け:・・・、負けは負けか…。

14、ドロー:なかなかやるわね。

15、弱攻撃:ふっ。

16、中攻撃:くらえ。

17、強攻撃:いけっ!

18、コンボ成立:そこだぁあー。

19、鬼コンボ成立:これで決めるっ!

20、弱ダメージ:くっ。

21、中ダメージ:いたっ。

22、大ダメージ:うがぁあ。

23、ダウン起き上がり:状況確認。よし、まだまだいける。

24、受け身:ふっ、はっ。

25、瀕死:最後まで、諦めはしないわっ。

26、降参:(死ぬまで戦うので降参しないのでパス)

27、謙遜:完敗だわ…。

28、復活:ありがとう。

29、回復:助かりますっ。

30、自己回復:ぐびぐびっとGHP。残りHP[ %hp + 60 / 260 ]

31、味方回復:(回復系の技がないのでパス)

32、防御:(防御はあまりしないのでパス)

33、完全防御:盾スキル10なんだけど、なにその攻撃。

34、回避:甘い甘い。

35、完全回避:その攻撃、虫が止まりそうね。

36、毒、DoT状態:くっ、あ。むぐ・・・。

37、スタン、ピヨリ状態:あわわわわわわ・・・・。

38、よろけ、レバガチャ状態:ほしがーほしがーほしがみえるー。

39、ノックバック:うわっ、っとと。ミスザマーク狙いですか。

40、スタミナ切れ、MP切れ:くぴくぴGHP。余裕あったらリバください。

41、パワーアップ:Buffありがとう。一気に行くよ!

42、コンティニュー:次は必ず…、コロス!

43、死亡、GAME OVER:畜生…畜生…ちくしょおおおおー!

44、怒り、覚醒状態:うわああああああああああああああ!

45、呪文詠唱:ノアの精霊よ…、今一度、力を…。(魔法使えないけど)

46、待機:ふぅ…。やっと休憩ですか。

47、挑発:/auc 私はここだ、かかって来い!

48、死亡フラグ:私がWLになったら…。ううん、なんでもない。

49、必殺技:

スニークアタック       :背後から…、食らえー!
チャージド ブラン ト     :盾なんて出しても無駄無駄!
ニート クラッシャー     :その鎧ごと、砕く!
ウェポン ディザーム    :しっかり持ってないと、振り落とすよ!
ヴォーテックス ホイール  :ここでELGのボーテックス ホイィィィイイル!!
                :囲んだって、一気に吹き飛ばす!
クウェイク ビート      :食らえ!ELGのクウェイク ビィィィィイイイト!!

センス ヒドゥン       :隠れても無駄無駄!
ツイスター ラン       :風の力を借りて、一気に駆け抜ける!
グレート エスケイプ    :超脱出!グレイト エスケイィィィィイイプ!!


フローネ「ふぅ…。こんなところかな。」
メルフィ「わらげ生活が長いだけあって、その系統の台詞が多いな」
フローネ「ボルテやクエイクは叫んだ方が目印になるから。」
バーシア「本隊戦じゃ気にする人なんていなそうですが。」
ティセ 「まーまー、その辺はないよりまし~みたいなの乗りなのよ~。
     さてと、今日はこの辺で良いかしら?
     メル姉様やバーシアさんも見たけど、長くなりそうだし。」
メルフィ「そうだな。1つやるだけで行をとってしまうからな」
バーシア「そういって次回のネタにするつもりなんですね」
フローネ「私は終わったから良いけど。」
ティセ 「そそそそそそ、そんなことないよー、ちゃんと新しいネタ探すよー」


っていう感じでやってみましたがどうでしょう。
なかなか色々大変でしたけどある程度見れるものになったと思いますが…。
2キャラとかならまだしも、4キャラって結構大変ですねぇ。
ちなみに呼び方は、

         |         呼ばれる              
         |ティセ    |バーシア |フローネ    |メルフィ  
---------------------------------
  |ティセ  |あたし    |シアさん  |フローネさん  |メルフィ姉様 
呼|バーシア|ティセ姉さん|私      |フローネちゃん|メル姉さん  
ぶ|フローネ |ティセ姉   |バーシア  |私       |メルフィ姉  
  |メルフィ |ティセ    |シア    |フローネ    |あたし    

こんな感じになっていたりします。
あとはー、このメンテの暇な時間を利用して、
ライアさんみたいに小説をちょこっとかいて見たりなんかしたりしてます。
えらい中途半端でこっちはとてもじゃないけど見せられません。
添削とかしてもらってちゃんと出来たら乗せるかもー。
登場する人に許可取ったりしないとと駄目ですしねー。

と言った感じで今日の記事はおしまいです。

Tisse_Diarecは、RPerが上手な人を尊敬します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-02-05 20:52 | その他


<< 近況報告。 明日から長期メンテナンスに入り... >>