パッチ情報②

明日(今日?)は4姉妹の公演日。非常に楽しみです。TISSEです。こんばんは。

まずは、昨日予告したパッチ情報~。だいぶ遅いですけどね…。
公式のパッチ情報から転載しますね。パッチ情報はこちらから。

■新規実装■
【システム】
◇タイトル画面のOPTIONからテクスチャ解像度を切り替えられるようになりました。
※高解像度の設定を基本としているため、その設定を大幅に下げた場合、
モデルによっては不自然な表示になる場合があることがあります。

【War Age】
◇初心者向け対人エリアを実装しました。
※詳細については、「アドベンチャーガイド」の「War Age」を参照してください。
◇タルタロッサ・パレスに、アルターを設置しました。
これにより、ヌブール村とタルタロッサ・パレスの間を、
アルターで行き来できるようになりました。

【Chaos Age】
◇「時の間」から各門へと移動する際に、試練エリアとして「辺境の間」を追加しました。
※詳細については「アドベンチャーガイド」の「Chaos Age」を参照してください。

■調整・変更■
【Chaos Age】
◇カオスボス『サザン ゲートキーパー』のパラメータを調整しました。

【テクニック】
◇一部のテクニックを失敗(FIZZLE)した時にはエフェクトがでなくなるようにしました。
◇以下のテクニックを調整しました。
槍10 ▼ガードブレイカー…専用のモーションを設定しました。
槍50 ▼ドラゴンテイル…専用のモーションを設定しました。
槍60 ▼ペネトレイション…専用のモーションを設定しました。
牙20 ▼ブラッド サック…吸収量を増加しました。
牙90 ▼ブラッドレイン…移動しながら発動できなくしました。
破壊魔法10 ▼アイス ボール…移動速度低下の効果値、効果時間を調整しました。
破壊魔法30 ▼フリーズ…移動速度低下の効果値、効果時間を調整しました。
破壊魔法60 ▼ブリザード…移動速度低下の効果値、効果時間を調整しました。
召還魔法60 ▼サモン バエルウォッチャー…バエル ウォッチャーの性能を調整しました。
召還魔法90 ▼サモン マブズ アンバッサダー…マブズ アンバッサダーに
          特殊テクニックを実装しました。

【アイテム】
◇ムサシ/ワキザシ/クナイの性能を強化しました。
◇シップ装備をNPCで修理しても最大耐久度が減少しないようにしました。
◇カイトシールドのレシピを変更しました。
◇盾の種類に応じてAvoid率を調整しました。

■不具合修正■
◇[グループ ヒーリング][テレポート クロース]の効果範囲が
  不正な値であった不具合を修正しました。
◇アイテムリンクをペーストした後に、アイテム名を変更してもリンクが
  消えない不具合を修正しました。
◇武器・盾の色変更が正常に機能していなかった不具合を修正しました。
◇パーティを組んでいないと発動できないテクニックが
  正常に機能していなかった不具合を修正しました。
◇メッセージの誤表記を修正しました。


<新規実装>
オプションでテクスチャの解像度が変えられるようになったのですね。
ロースペックの方には優しい実装なのかな?
War Ageは行ってみたいとは思いますが、まだ行ってないので割合。
Chaos Ageは、辺境の間の実装で、ちょっと楽しみですね。
<修正・変更>
SGKの性能変更…。やはりあれは、技と勝たせた感が否めませんねぇ…。
ようやく本当のSGKと戦えるようになるのかな?
テクニック変更に関しては、自分が使っている以外のものなのでわかりませんが、
聞くところによると槍が弱体化だとか…。ディレイが長くなったんですよね。
槍の特色である、「攻撃の速さ」を削ってしまうとショボーンな感じになるんですが…。
このまま全ての武器が偏りなくバランスよくなってしまうと非常に寂しいですょ。
そんなことはないですよねぇ…。ハドソンさん。
ムサシ等の修正は使ってないのでわかりません。二刀なんてあたしは使いませんし…。
盾のAvoid率は、ウォー盾のAvoidが減少したぐらいで、
結局コダチが強いことにはかわらなそうです…。
コダチは盾として認めたくないんですよねぇ…。あれは盾じゃないです。はい。
<不具合修正>
GH・テレポートクロースの変更は痛いです。かなり距離が縮まったと思います。
先日のベビードラゴンの敗因は、これにも多少あると思われます…。
盾の色の変更は、昔のカイトシールドの色がもう見れないと思うとちょっと寂しいです。
私の場合、シルバーウォーシールドなのでまったく変わりませんでした。

全体としては、弱体化パッチと見て間違いないでしょう。
色の修正は、特にゲームをする分には差し支えないものですし…。
うーん…。最近のパッチは弱体化の傾向にありますねぇ…。
何か理由があるのでしょうか。
弱体化をするのであれば、各武器の特性を確実に明確にして頂きたいと思います。
コナミからの指令?ときめきMoEメモリアルでも作るんですかねぇ…。
そういえば、巷でレアリティが付いたものとかドロップで強いアイテムとか…。
生産職をないがしろにするようなアイテムも駄目だと思いますよ…。
MoEの行く先が非常に心配になっています…。
今日はこのくらいで終わりです。
次回は、2PC2アカウントでしかできないことを記事にしようと思います。

Tisse_Diarecは全体的に弱体化傾向を推奨するハドソンは応援しませんょ。


追記。
(´∀`)<ども、前回999HITだったと言ってた者です。
いつも楽しみに見ています←もう言いました?
999だと言うのに粗品が頂ける!!っていう嬉し恥ずかしなお話ですが、
実は俺E鯖なのです( ´;ω;)
D鯖にはキャラも居ないし記念品を貰っても大事にすら出来ないという・・・_| ̄|(T T)
ここは一つ、記念品キャリーオーバー制度で
2000HITの人に2つあげたりとかどうでしょう?(≧-≦)

というお言葉を頂きました。
残念です。非常に残念ですです。
ということで、1000HITの粗品は2000HITの方にプレゼントということになりました…。
D鯖限定というのがちょっとつらいかな…。各鯖にプレゼント要因作った方がいいかなぁ…。
絵とか書けたら、書いちゃうょーとか言えるんだけど、それは無理なのよね…。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-22 01:37 | パッチ情報


<< 2PC2アカウントだからできること。 深夜の攻防。 >>