ごんぞろっそはほんとに潰れて下さい。

アイテム課金でMoEが終焉になりそうですね。TISSEです。こんばんは。
なんか、某所でこんなものを拾ってきてしまいました。

スキル上限撤廃、スタミナ吸収武器構想の記事について
この掲示板?で取り上げられている

ttp://not.main.jp/up2/stored/0551.jpg

(最初のhが消えてるので足して、アドレスのところに打ち込んでください。
直りんしないためにhはわざと消してあります。








えっと、ちょっと偏った意見かもしれません。
ごんぞろっそ運営に反対している私ですので、批判的意見が多いです。というか全部?
ですので、アイテム課金になって楽しめるかも?って
思っている方は読まないほうがいいかもです。














ということで、ここから。
画像の最初から、部分ごと意見していきますね。

>若いGMの皆さん、おきれいです。
へぇー。ふーん。そう。

>アニメのキャラクタは同じになるの?発表できないが雰囲気を崩さない
えっと、つまり…To-Ruさんの絵のアニメではないということですか。

>手がけられている作品のアニメ化は、新しい社名にぴったりのメディアミックス展開ですね。
手がけられているって・・・。まぁ、つい最近だけど。
メディアミックス展開って、がんほーの二番煎じなんですが。

>ゲームの方も~中身もパワーアップしていきます。
KOは1年に1回のアップデートだそうですね。家Age、騎乗等は何年後ですか?

>今はスキル上げに上限があるんですけれど、これを引き上げて特技を習得できるようにしたいですね。
えっと、各スキルの100を超えるのはそれはそれで面白いと思います。
が、合計の850が崩れるようなら・・・、ちょっと考え物だと思います。

>新しいスキルの追加
盗みはまだですか?騎乗はまだですか?その前に鯖を安定させてください。

>アイテム課金になったら~戦闘で減ったスタミナを休むことなく、敵を切りつけることで回復できる便利なアイテムの販売
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうだめぽ。

>社会人の方などに向けたアイテム~。
つまり金を搾取することが目的ですか。そうですか。そうですね。企業ですものね。

>プレミアムサービスは1.5倍早く成長。
スキル上昇率は1.2倍しか増えないから勘違いする人多いから直せーごるぁー。(あたしだけかな・・・)

>有料アイテムを使うとことでゲームの楽しみの幅がさらに広がる・・・・
えっと、えっと、有料アイテム使わないとゲームの幅が広がらないと。
って言うか、その意味深な・・・・ってなに!?なんなの?どういうことなのさっ。

>現在は日本国内のみのサービス~
まさか今後は海外進出も考えているのかな・・。
さすがに、中華呼び込むとか考えてないですよね…?


えーっと。とりあえず、もう駄目だと思うです。
アイテム課金=強すぎる装備を現金で売る=勇者装備=狩場殺伐。
         =生産にももれなく関係=使わなきゃ最悪MG作れない=生産全滅。
確かに、戦闘で殴りながらSTが回復すれば便利です。確かに時間の短縮になります。
だからといって、それをやられてしまうと、ヒーラー等の立場がなくなります。
また、バナナミルクを売るレランは軒並み閉店に追い込まれるでしょう。
閉店とは言わずとも、今までより売れなくなることは確実ですね。
そもそも、バナナミルクが作れなくなったりする可能性も無きにしも非ず・・・ですが。

ゲーム中の装備は、ほとんどが生産職が作った装備を使っています。
それは需要があるからです。そして、その装備が優れているからです。
では、それよりも優れ過ぎている武具が簡単に手に入ったらどうなるでしょう?
さらに、今の武具を作るためにはリアルマネーを払わなくなるとなったらどうでしょう?
生産は軒並み終了ですね。

最高スキル値850が以下にバランスが取れている値なのかは、
今までのMoEプレイヤーならわかっているはずです。
あれが欲しいけど、こっちが取れなくなる・・・、
このジレンマが個性を生み出し、キャラを育てるのです。

あたしがハドソンの今までのやり方が好きで、
ごんぞのやり方に納得できないからこんな意見を言っているんでしょう。
ごんぞは俺らのやり方が気に食わないなら、MoEから出て行けとは言うでしょう。
もしそうなると、あたしはダイアロスの地を離れることになるかもしれません。
もう、あたしの愛したMoEはなくなるのですから。

Tisse_Diarecは、願わくばMoEの未来が明るいものであることを心からお祈りします。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-03-11 01:13 | 日々の日記


<< さぼりすぎひゃほー_| ̄|○ 卒論終わったー! >>