採掘ポイント②

久しぶりに採掘レポートやってみます。TISSEです。こんばんは。
もうすぐ2000HITになりそうですねぇ…。今回は大丈夫だといいんですけれども…。
最近、ブログのカテゴリが全部MoEなので、ちょっと細かく分けようかなぁと思ったり。
多分思っただけで終わってしまうかもしれませんが…。うまくまとめられるかなぁ。

さて、今回は特別なことは何にも無く、普通に採掘ポイントレポートです。
クー4姉妹の記事を見にこられた方は、23日・24日の記事になっております。
カレンダークリックするのが面倒な人用に、
こちら(23日)こちら(24日)のリンクを張っておきますね。

さて、今回の場所は、なんとイプス渓谷です。
イプスというとカオスへ行くための所だったり、お城が綺麗だったり、
サベッジがやたら強くて上級者向けの狩場だったり、竹刈ったり…。
と、いろいろあるあのイプス渓谷です。

採掘ポイントは、ずばりここです。
d0017366_2453766.jpg
右上のポイントですね。
遠くから見た景色はこんな感じです。
d0017366_2454519.jpg
趣がありますね。
中に入って全体の沸き具合はこんな感じです。
d0017366_2455468.jpg
外側にももちろんPOPしているので、中だけが全部ではないですょ。
POPする鉱石は、銅・スズ・鉄・炭・銀・金・ボーキサイトとほとんど出ます。
中では、鉄と炭、それに銀。外には全部沸きます。
中でも沸くのが鉄の鉱石ですね。ここは鉄メインの採掘場になると考えていいと思います。
ですが、質はあまりよくないところなんですよ…。
炭の岩石倒しても、石炭1つと木炭1つとか。鉄の岩石倒しても鉄鉱石1つとか…。
良質の石もありますが、それは通常のところで言う普通の石のような気がします。
(良質っていうのは、鉄の岩石倒したら鉄鉱石4つと石炭3つとかの話です。)
鉄でしたら、アルビーズの森・ランダル洞窟のすぐ近くの採掘場激戦区や
ドワーフ村裏手などの方が質はかなりいいと思います。
とはいっても、何より利点は人の少ないこと。まずいません。
さらに、質は悪いですがPOP速度がものすごく速いです。
ということで、回転率を常に維持できるような、アスリート採掘師にはお勧めかもしれません。
残念ながら、溶鉱炉はありませんがテレポートなどの戻る手段があれば楽ですし、
イプス渓谷ですから港に走っていこうと思えばいけない距離ではないと思います。
まぁ、バンカーがあるに越したことはないのですが…。
という感じで、今回は軽く200個ぐらい鉄鉱石を集めて帰還しました。
もうちょっと良質な鉱石・岩石が出てくれれば非常にうれしい採掘場なのですが…。
そんなわけで今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecはおいしい採掘場を求めて日々迷走する採掘師の方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-26 02:46 | 採掘ポイント


<< スキル上げ~。 クー4姉妹公演<前座>の話とス... >>