再びクエストオブエイシスについてと祝ガーディアン。

急に暑くなって、1日だるーんとしてしまいました。TISSEです。こんばんは。

まず、始めに新しいリンクのご紹介。
RaBiさんのBlog、喫茶なごみですー。
めざしさんのところのTOP絵になって数日経つのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ゲーム中で「がんばってくださいー」と応援したり、こっそりBlogを覗いてみたりと、
虎視眈々とリンクしてもらおうと狙ってました(笑
そんなわけで、先日、直接お話しする機会を得まして、
無事リンクさせていただくことになりました。
RaBiさんはFSなごみのマスターさんでいらっしゃいまして、
ダイダロスの全土をなごませるのが目的だとか。と勝手に思っています(ぇ
また、こちらのBlogに描かれている絵はかわいいですです。
是非一度ご覧くださいませ~。

そういえば、フェローシップに関してなんですが…。
このたび、ファリナ姉様のFSである「Aigis」に加入いたしました。
Aigisは英語読みでイージスなのかな。イージスといえば盾…。
つまり、守りのイメージをFS名にした思っているのですが…。
実際のところは、姉様に聞かないとわかりませんです。


さて、本題に。
まず最初にクエストオブエイシス(生産者編)についてのお話。
前回コーラルについて、色々愚痴ってしまいましたが、今回はジェイドについての話です。
とりあえず、こちらのページをご覧くださいな。
鏡花さんのまたたび120%のページ何ですけれども…。
2つのうち、下の記事がジェイドについて書かれているページです。
私の場合、コーラルにはVIRCIAが採掘なので参加できましたが、
ジェイドには参加はできるキャラがいなかったのでレポートできませんでした。
こちらのHPを読ませていただいたところ、
ジェイドに関しては初心者さんにもやさしい設計になっているようですね。
釣り0からでも、スキルの上昇判定があるということなのでがんばれるみたいで。
料理に関しては、65以上とコーラルの生産と同じですが…。
ですが、どの時間に関してもクリアできるということは、コーラルとは段違いですね。
前回のレポートはだいぶ偏った意見になってしまっているようで、反省。
とりあえず、クエストオブエイジス(生産者編)に関してはコーラルが異常ということで、
要望メールを出しておいた方がよさそうですね。
…。実はジェイドはバグで、ジェイドが修正きてコーラルは修正がこない。
なんてことになら無ければよいですが…。


さて、続いては祝ガーディアンについての話。
先日に引き続きギガースに通いつめること2回。
…。2回?少なくない?とお考えの貴方。甘い。
前回は、86.0>87.1まであがりました。
これは、大体ギガースのHPを半分削ってこのぐらいだったわけです。
今回も前回と同様に、2回ともソロでギガースと戦ってきました。
d0017366_22364888.jpg
戦ってる最中はこんな感じ。
戦法に関しては、前回のように溝は使わず、
スタンシールドやカミカゼでスタンさせ、距離を置き、体制を立て直すというシンプルなもの。
攻撃に関しては、TISSEはまだ刀剣が85しかありませんので、
ソードダンスはまだまだ実践で使えるものではありません。
おとなしく、スタンさせてエクセで攻撃、もしくはバッシュで防いでクリティカル狙い。
後は、普通に通常攻撃を当ててゆくといった感じでした。
終始スタミナには気を使い、枯渇することのないようバナナミルクを飲みました。
また、Buffも切れることが無いように切れそうになったら立て直すといった形。
そんなことを何回も繰り返し繰り返しやっていくうちにギガースのHPを削りきりました。
そんなわけで、ソロでギガース狩りに成功~。
d0017366_22365680.jpg
1枚目と2枚目のSSの明るさの違いで、どれだけ戦闘が長かったがわかると思います。
そして、2匹目と戦っている最中に。
d0017366_2237922.jpg
ガーディアンになったー。ようやく、ようやく盾90ですー。
少々肩の荷が下りた感じがします。シップ名が3次シップ名ですからね…。
ですが、シールディングオーラはまだ2割の確立で失敗しますし、
何よりシールディングオーラを利用しての戦いというものを知りません。
また、これまでの戦い方にも盾を効率良く利用していない部分があるかもしれませんし。
まだまだ上を目指したいと思います。
そういえば、ギガスと戦うとニートクラッシャーで防具ががしがし消耗しますよね。
個人的に、靴以外の防具とアクセサリーの指装備と胸装備が減少しているきがします。
靴が減りにくいのは不具合なのかな。それとも普通なのかな?
もしくはあたしの個人的感がずれているという感じかしら。
それで、あたしの装備がしょぼしょぼに削られていくわけですが、
そんな時、姉様からシルバープレート装備を一式を頂いてしまいました。
どうやら姉様は全身スチールになさったようでシルバーを使わなくなったみたいです。
…。全身…。えっと、1箇所大体16個使うと考えて7箇所だから…。16×7…。
シルバーインゴットを110個ぐらいかな。1つ300Gと考えると…。
33k!?そんなに高価なものを譲っていただけるとは…。ありがとうございます。
今のをすぐに着替えるのも勿体ないので、もうしばらくしたら着替えようと思いますです。
ということで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは盾使いを目指す、すべての人を応援します。


追記。
ネットサーフィンをして辿り着いた所に、
自分の記事へのリンクがあるとすごくうれしいですね。
使ってもらって非常にうれしいです。ありがとう。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-30 00:08 | 日々の日記


<< カオスエイジとアサシン狩り アスモダイの開発情報~と盾スキ... >>