人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスエイジとアサシン狩り

だいぶ暖かくなってきましたねぇ。皆さんお元気ですか?TISSEです。こんばんは。

まずは、新しいリンクの紹介から。こちらのページになりますです。
将軍とブリードマスターをキャラクターを操ります、メリールゥさんのBlogです。
Blogの名前が紅葉葵といいまして、なかなか渋くてかっこいいですね。
ちなみにメリーさん。すごく強いです。巷では将軍は弱いとか言われてるそうですが、
そんなところはどこ吹く風。今日もMGムサシを振り回します。
そんなわけで、今後ともよろしくお願いしますです。

続いて、こちらのページ
裸族ことaqunaさんのHPです。酒場でお会いした初めての方です。
とてつもなく印象深いです。だって下着でYKSなさってたんですもん…。
最初は裸族、抵抗あったんですけど、慣れてくるとそれが普通になってくるから
あら不思議。人間って怖いですね…。あたしにはまねできませんが…。
見た目からは想像できませんが、何気に戦闘技術が90超えているというすごい人です。
コンテンツがためになりますですょ。一度ご覧くださいな。
そんなわけで、今後ともよろしくお願いしますです。


さて、本題に移りましょう。本日は、カオスに行ってまいりました。
辺境の間ができてから、初めての参戦ということで、結構緊張していました。
こんな風になったんですねぇ。赤黒いオーラの柱が立っているのが怖いですねぇ。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4331594.jpg
個人的には、カオスウンディーネと戦って見たいなぁと思っていたんですが、
そうは問屋が卸してくれませんでした。
あたしが参加したのは、地の門。つまり、ノーザンゲートキーパー(以下NGK)ですね。
貞子とか、タコお化けとか、そんな感じのBOSSですね。
とりあえず、NGKとは前回戦ってからだいーーーーぶ立ってしまったので、
がくがくぶるぶるで挑みました。
っと、その前に。このSSを。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4334175.jpg
入り口が大仏でふさがれてました。もう逃げられませんね。がくがくぶるぶる。
戦い始める前に、辺境チームがカオスウンディーネを撃破。
増援として地の門にも来てくれました。
辺境は、終わると地の門か火の門に割り振られるみたいですね。
これで、一気に増員。合計240名ほどで戦いを挑むことになりました。
さて、時間になったので前哨戦の始まりです。
だいぶ前に行ったときは、ばらばらに出てきたと思ったんですけどねぇ。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4335588.jpg
2本一緒にでるようになったんですね。これなら比較的ターゲットしやすいのかな?
…。嘘です。甘かったです。普通に人がいっぱい集まりました…。
この触手。毒攻撃が強いですねぇ。一発で40ぐらい受けるのを3,4回くらいます。
途中で回復を入れないと、あっという間にやられてしまいますね。
もしくは、毒を直すポーションやスキルを使わないと駄目ですねー。
そんなこんなで、あっけなく触手終了。2本さっくり終わりました。
というわけで、本体登場。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_434477.jpg
…。ごめんなさい。足のSSしかとってなかったです。だって余裕なかったんだもーん。
これから、激戦が予想されるー。本気を出していくz…。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_434141.jpg
え?もう終わり?ずいぶんあっけなかったなぁ…。
さーて。もうウー持ってるから、今回の報酬は違うはずだー。何がもらえるかなー。

TISSEは アニマルケイジ<ウー 0.1> を 1 個手に入れた!

ありゃ?なぜにウー…。ってしまったー。
騎乗生物が来るものだから、こっそり調教を始めたもので、ウー移動したんだったー。
ぁぅぁぅ。残念。せっかく新しいアイテムもらえると思ったのにぃ。
まぁ。仕方がないですね。こんなこともあります。うん。
ウーは育て方によっていろいろ変わるみたいですから、
そのために2ついても大丈夫ですよね。ってことで、2つとも育てることにしましょう。
そんなこんなで、カオスはあっけなく終わってしまいました。
火の門の方は、多少SGKが超回復を見せたりと大変だったみたいですが、無事勝利。
全部のサーバーで初めて、3つの地域を撃破したのではないでしょうか?
おめでとうー、ダイヤモンドサーバー。これからもがんばろうねー。

てな感じで無事に装備を失わずにすみ、カオスから出てきたところで、コウさんとばったり。

(略)

ということで(どうゆうことやねんー)、拉致られましたー。
どうやらコウさんは、ChaosAgeのタイミングを逃したようで…。
残念ですねぇ。でも、次回もありますよー。
この調子なら、まだまだダイヤモンド勝てそうですし。


さてさて、今回はアサシン狩りに行くとのことだそうです。
実は、アサシンと聞いて「いちょんアサシン」かぁ…と思っていた間抜けです。はい。
アサシンっていうのは、暗殺者のことでして、つまりはガルム回廊のアサシンなんですね。
とりあえず、メンバーを紹介…。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4344069.jpg
って、何ですか、この人数。今回のメンバー多すぎですよ。総勢15名近くいたのかしら。
コウさんを始め、ファリナ姉様メリーさん赤砂さんガルデンさんシルビアさんなどなど。
Blog持ちの方がいっぱいいらっしゃいました。
一度にこんなにお会いできるのは初めてですょ。
コウさんは「自分の我侭~」とおっしゃってますけど、
あたし的にはPT組むの楽しいですし、誘ってもらえれば新しい知り合いの方もできますし、
いろいろお得感たっぷりなので、ぜんぜん気にしてないです。
むしろ、ソロでぼけーっとしてるよりすごく楽しいですょ。
そんなわけで、今回の暗殺者狩りのコウさん突発イベントは、

1:ガルム回路の壊れた橋まで競争
2:アサシンを乱獲
3:ガルム回廊から北西エリアまで競争
という3種類の目的がありました。

とりあえず、1つ目のガルム回廊の壊れた橋まで競争は、
赤砂さんが最下位で、幕を閉じ
キヨミズパッションを持っている方がいらっしゃったので、その方にお願いして向こう岸へ。
向こう岸からのSSはこんな感じ。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_435277.jpg
初めてわたりましたよ。ここ。ちょっと前にヤマト欲しいなぁと思って
蝙蝠飛ばして、頑張って渡ろうと思ったんですが、無理でした。
失敗して2回ぐらい落ちるという失態…。当然、こんにちはソウル・バインダーなわけですが。
まぁ、そんなことは置いといて…。
暗殺者の沸き時間は、MoE時間の19時~0時までの間です。
到着したのが少々早めでしたので、まったりみんなで会話することに。
議題は、赤砂さんの浮気疑惑やらコウさんが弄られる理由などについて。
まったりまったり会話すること数十分。そんなこんなで19時になりました。
突撃ー。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4351994.jpg
プチカオス状態ですねぇ。さすがに大人数ですから、非常に楽しいものがあります。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4352883.jpg
って、何突貫してるんですか!?ヒーラーなのに。PTの要なのに。
突貫して3体もつれてたらやられますよー。
…。あーあ。やられちゃった。ということで、SSをぱしゃりっと。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4353543.jpg
はい、じゃあ。次に。メリーさんもぱしゃりっと。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4354373.jpg
続いてSELECTさんにもぱしゃりっと。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4355616.jpg
2回目のコウさんもぱしゃりっと。
って言うかコウさん踏まれすぎですね。3人から踏まれてますよ。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_436691.jpg
なんて、こんなことしてました。駄目ですねぇ。あたし。ふふふ…。
って、目的見失ってましたね。忍者さんにも会えましたよ。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4363635.jpg
なかなかかわいい人ですねぇ。手下の数も異常で大変ですが。
さて、無事アサシン狩りも終え目的も達成。ちなみにヤマトは3つ出てたかな。
ちょっと欲しいかも~と言ったら流れでヤマトもえらえちゃったので…。
VIRCIAでヤマトが必要な武器を作るときは、利用させてもらいましょう。
是非VIRCIA名義の武器防具が欲しいと言う方は、Tellいただければ作りますですよ。
ただ…。ちょっと制作費は欲しいですけど。

さて、そんなわけで、今度は帰りのレースです。
3.2.1。よーい。どんー。って、あたしはみんなと逆方向に走り出すわけですね
こっそりアルビーズ方面に向かいました。でも、これは失敗でしたねぇ。
何でって、さすがに遠回りでした。でも、いまさら引き返せませんからね…。走ります。
たったったったったったったった…。目指すは、北西。ステージを~♪
たったったったったったったった…。河いちょんもなんのその~♪
たったったったったったったった…。暗い森をひた走り~♪
たったったったったったったった…。やってきました、ヌブールに~♪
たったったったったったったった…。飛び乗りアルター。ビスクへGO~。
たったったったったったったった…。北西エリアへいっちょくせ~ん。

ビリから2番目でした

最後にみんなで、記念にSSを撮って、酒場でまったり会話コースとなりました。
記念のSSはこんな感じ。
カオスエイジとアサシン狩り_d0017366_4365845.jpg
綺麗に取れたのでクリックして元の大きさで見てくださいです。
残念なことにSELECTさんが埋まっちゃってますが…。
だって、ほかのSSは赤砂さんが後ろ向いてたり、はみ出てたり、移ってなかったりと、
しっかり写ってくれてないんですもん!そんなわけで、今日のレポートは終わりです。
なかなか新鮮で、それに行ってみたかった暗殺者狩りもできたのでよかったです。

Tisse_DiarecはChaosAgeで奮闘するダイアモンドサーバーの勇士を応援します。
by Tisse_Diarec | 2005-05-01 04:46 | 日々の日記


<< たまにはこんな日もってことで調... 再びクエストオブエイシスについ... >>