たまにはこんな日もってことで調教の話。

5月に入りまして、早速5月病です。TISSEです。こんにちは。

まずは、クー4姉妹のお話から。
知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、

『DEPパフォーマンス祭り』 05年5月29日(日)開催決定♪

です。企画としては、こんな感じ。リンクへ飛んでくださいな。
要するに、MoEで大きな文化祭をやろうっていう話なんですね。
現在、出演者の方を募集しているみたいなので、
これを気に有名になりたい!とかネタを披露してみたい!という方は
是非、ふるってご参加くださいです。
ちなみに、あたしはスタッフとして参加する予定です。
スタッフの服装は、ダーインローブ+サングラス+シルクキャップだそうで。
ローブはもらったのですが、サングラスもシルクキャップもなぜかあるので
あたしの準備は大丈夫ですね。良かった良かった。
張り切ってがんばろうっと。

さて、続いてはリンクのお話。こちらのページです。
この前の、アサシン狩りのときにご一緒した日向さんのBlogです。
まだまだ作り始めなので、今後に期待ですね。がんばってくださいです。
何か、ネタ師の匂いを感じてしまう私ですけれども…。
どこぞやの方どこぞやの方と漫才ができそうですねぇ。
ボケばかりで突っ込みがいなくて困りそうですが。

さらに、今日(昨日?)は、どミソの部長ことLimitaさんの誕生日だったそうです。
酒場で祝福会が行われ、スタバさんのハッピーバースディトゥーユー。
ミアさんの手作りバースデーケーキ。
さらには、フェイレンさんとロンファさんによるダンスが催されました。
終わったあとは、モニーだけのモニーによるモニーのための記念撮影が。
d0017366_1501714.jpg
こんな感じにいっぱいモニーがいましたです。
何はともあれ、誕生日おめでとうございます。これからもがんばってくださいです。


それでは、今日の日記に移るとしましょう。
なーぜか、今日はだるーーーーーんとしてしまってやる気がおきませんでした…。
まぁ、あれですよ。こんな日もありますよね。
ぶっちゃけた話、原因はわかってるんです…。実は…。

あまり寝てないんです

昨日のアサシン狩りのあと、朝方まで酒場の皆さんと話してまして…。
話してた内容なんて、他愛もないもので、だら~んとしていたわけですよ。
その後、もう少しやってから寝ようかなぁと思いまして、
3rdのFRONEの育成をしていたわけです。
そんなことやってるから、生活リズムが崩れるんですねぇ。
そうこうしているうちに日は高く上り…。寝たのがだいぶ遅く…。
(あ、そういえば。自己紹介もしないといけないかなぁ。…。いまさらかな。
(一応まとめておいた方が今後のためになるかな。明日にでも纏めて見よう。
って話を戻しましょう。
何のスキルを伸ばしていたかというと、調教です。
「アスモダイの[開発者Graveyard]」第五夜の騎乗動物目的に調教を上げ始めました。
気が早いといわれるとそうなんですが、
前々から本格的に、調教はやってみたいと思っていましたし。
VIRCIA(2nd)で、アスリートをとる前は調教を少しかじっていたのでさっくりあげます。
ということで、今日はそのスキル伸ばしをダイジェストでお送りします。

調教といえば、動物帝国です。
(リンクフリーだから、黙ってリンクしても大丈夫だよねぇ…。
(一言言っておいたほうがいいのかしら。駄目だったら、どうしましょ…。
こちらのページを前回と同様、参考にさせてもらって、れっつ調教上げです。

調教をあげるには、技を使わないことにはあがりません。
武器のように殴ればあがる、というものではありませんからね。
ということで、アルビーズの森のランダル洞窟まで走って走って、
まずは、アニマルフェイタライズ・チェリッシング・チアーショットの3種類を購入。
その後、ビスク西にてミラクル ケイジが3kで売られていたので購入。
パフォーミング ウィップは見当たらなかったので
TISSEを動かしてコボルトブリーダーから取って来ました。
残念なことに、オリハルコンはでませんでした(ぇ
アニマルケイジは前回使っていたものが倉庫に眠っていたのでそれを利用。
などなど下準備をそろえて、いざ出撃。

まずは、ミリーム海岸に出てミリームラットを捕まえようと奮闘してました。
料理師 包丁を振ってダメージを与え、アニマルフェイタライズを使いながら調教を上げ、
調教が2.3ぐらいになったところで無事捕獲。

今度は、このミリームラットをベビースネークに攻撃させ、
自分は後ろから、ラットにチェリッシング・チアーショットなどを使い、
ディレイ中に、スネークにアニマルフェイタライズを使うといった形でスキルをあげます。

そんなこんなで、さくさく上がり、続いてベビーイーツにも同様のことを始めます。
ある程度スキルが上達したら、寂しいですがミリームラットを野生に返します。
そして、ベビーイーツを捕獲します。
ベビーイーツは、地名付きモンスターではありませんから、
調教の値が低くても3体まで捕まえることができます。
そこで、このベビーイーツを3体捕まえ、戦力を増やします。

この後、この3体を今度は、大ネズミに攻撃させ、同様にスキルをあげます。
さらに、ある程度調教があがってきたら今度は大ネズミを3体捕獲。
そして、今度はネズミを使って黒猿ことボス ヴーズを同じように3体捕まえ、
さらに、今度は黒猿をヒル ハウンドにぶつけて3体捕まえます。
d0017366_1255569.jpg
こんな感じで、わらしべ長者的にどんどん捕まえていくわけですね。
調教があがったら、ひとつ上のランクの敵を捕まえていくといった感じです。
当然この間にも、チェリッシング等のスキルをどんどん使ってスキルをあげていきます。
あがっていなければ、捕まえることができませんからね。

さて、ヒル ハウンドを3体捕まえたら、今度はヒルトップ ライオンに挑戦です。
ヒルトップ ライオンはちょっと強いので注意が必要ですが、
イヌ…じゃなくて狼の攻撃を与えつつ自分も多少ダメージを与えれば
1体目は余裕に捕まえられるでしょう。
1体捕まえれば、それだけで戦力が上がりますから、同様に3体捕まえましょう。
d0017366_12651.jpg
ということで、3体捕まえたライオンを使って、
蜘蛛を狩るなりライオンを狩るなりして資金を集めていました。
当然スキル上げも着々と行いますよ。

という感じで、その日は終了しました。調教が20ぐらいまであがったのだったかな?
調教は30を超えると、地名つきのペットが2匹、60を超えると3匹つれられるので、
今のところは30を目標に、あげようと思っています。
育てるペットは何にしようかなぁ。別段強さを求めているわけではないですし…。
かわいさからやっぱりネズミかなぁ。当然ミリームラットですよ。グレイブン違います。
まぁ。これはまたおいおい考えるとしましょう。
そんなわけで、今日はこの辺で終わりです。それでは、また。

Tisse_Diarecは、騎乗動物を見越して今から調教を始める方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-02 01:28 | 日々の日記


<< いまさらですが、自己紹介。 カオスエイジとアサシン狩り >>