釣りで鮫に復讐を。

最近の生活リズムの乱しすぎで休みが終わった後が心配です。TISSEです。こんにちは。
遊ぶのもいいけど、節度を守らないと大変なことになりそうですねぇ…。気をつけないと。

さて、本日は先日の予定通り釣りに関してちょこちょこっとお話を。
なぜ釣りか。と問われれば、FRONEのスキル上げにエイ肉を手に入れようと思ったから。
そんなこんなで、ビスク中央で小物を釣り上げ、
レスクールの丘を越えた川でグリードルを釣り上げ、スキルを順調に伸ばし。
エイ肉採取にビスク地下水路に行ってきましたー。

「こんにちは、ソウル・バインダー

すみません…。無理です。よくよく考えたらシップ名は釣り人になってますが、
それ以外は、全スキル10以下という大変弱々な子だったのです…。
そんなわけで、途方にくれているとzakumaruさんが目の前に。
霊体ですが、とりあえず声をかけねばと思い声をかけてみると…。
なんと、体を取りに行くのを手伝ってくれるとのこと。ありがとうございますー。
(ログを読み返してみたら、自分はTISSEだと言ってないことに気が付く。
(メモに書いてあっても、さすがに1st以外は覚えにくいのだから挨拶せねば…。

そんなわけで、地下水路にご~。
d0017366_4465679.jpg
地下水路を疾走するzakumaruさんの勇士

…。素手っていいですねぇ。攻撃速度がものすごく速いですね。
一発一発のダメージは、確かに武器持ちよりは劣りますが、十分やってけそう…。
そう思った死体回収のお時間でした。そんなわけで、死体現場へ到着。
d0017366_447381.jpg
…。笑いすぎです。zakumaruさん。でも、ありがとうございますー。

さて、無事発見できたので、釣りをしようということでエイを釣ります。
d0017366_447467.jpg
えいっ
d0017366_4475790.jpg
えいっ

…。別にエイとえいっを掛けてるわけじゃないですよ。ほんとですょ。
釣ってる間、後ろではこんなことを言っているんですよ。

05/05/02 07:09:49: zakumaru : 今年のミスエイ娘はあなたに決定 だとか、
05/05/02 07:22:39: zakumaru : おはようめるふぃの釣り天狗 だとか
05/05/02 07:20:38: zakumaru : 釣りコグニの釣り頃釣られ頃 だとか
05/05/02 07:32:11: zakumaru : これで釣り天狗の称号は君のものだ だとか。

散々ネタにされていましたけれども、
守ってもらっているのですから、我慢我慢。
そんなこんなで、エイを順調に釣り上げ、スキルが50になったところで…。

05/05/02 07:41:51: zakumaru : 鮫つれますか?
05/05/02 07:41:57: MELFY : 鮫ですか
05/05/02 07:42:14: zakumaru : 怖い鮫です
05/05/02 07:42:26: MELFY : えっと、海岸に出るやつかな
05/05/02 07:42:39: zakumaru : 海岸で私を突付き殺した鮫です
05/05/02 07:43:07: MELFY : キングシャークって言う強いやつは
05/05/02 07:43:11: MELFY : ちょっと無理かも。
05/05/02 07:43:22: zakumaru : ジョーズクラスか
05/05/02 07:43:30: MELFY : 人食いざめならいけるかも。

って事で、流れ的にいざ鮫釣りを決行!ってことになったのです。
ちなみに、この後の会話。

05/05/02 07:43:50: MELFY : 人食い鮫はあたしもエイシスで食われました…
05/05/02 07:44:08: zakumaru : その呼び方から考察すると
05/05/02 07:44:19: zakumaru : 私は人食われパンデモス
05/05/02 07:44:30: MELFY : えー
05/05/02 07:44:41: MELFY : あ、でも、あれよね。
05/05/02 07:44:48: zakumaru : 鮫食われパンデモスか・・
05/05/02 07:44:50: MELFY : こぐニート食いパンデモス、じゃないのよね…
05/05/02 07:45:02: MELFY : あ、そか…そっちか…
05/05/02 07:45:03: zakumaru : あなたは天狗です
05/05/02 07:45:06: MELFY : 食べられるのかと持った…
05/05/02 07:45:17: zakumaru : 天狗食い鮫
05/05/02 07:45:22: MELFY : はう
05/05/02 07:45:50: MELFY : 鮫釣りにいってみます?
05/05/02 07:46:04: zakumaru : モニ食いだと、ロリ○ン
05/05/02 07:46:10: MELFY : Σ
05/05/02 07:46:38: zakumaru : 昨日酒場にいたな
05/05/02 07:46:46: zakumaru : あ、そうなると
05/05/02 07:46:48: MELFY : もに食いですか…
05/05/02 07:46:54: zakumaru : スナフキンもそうか・・・
05/05/02 07:47:03: MELFY : それは…ですね

あたしの勘違いの流れが変な方向に。
最後は思わず同意してしまいましたがご愁傷様です。
そんなわけで、鮫つりに向かいます。とはいってもなかなかつれないもので…。
d0017366_44938.jpg
ダイアロスマーリンとか…
d0017366_4491429.jpg
ダイアロスマーリンとか…

小物ばかりが釣りあがります。って、名前一緒なのにグラフィックが違う~
なんて、何か珍しいものを見た感じがしてました。
どうやら人食い鮫は、海域をぐるぐる回っているらしく、
なかなかうまい具合につれないので、zakumaruさんがこんなことを…。

05/05/02 08:09:53: zakumaru : 私が生餌になれば・・・

な、なんて勇敢なお人なんでしょう。
過去に鮫に食べられた経験があるのに、生餌になってくれるとは…。
是非お願いします。
ということでzakumaruさんを餌に人食い鮫、もといパンデモス食い鮫を釣り上げます。
d0017366_4502558.jpg
すごく着ぐるみに見えるのはあたしだけですか!?
さっきのミスエイは君のものだ!っていう話が頭の中に残っていたので、
一人で「今年のミス鮫はあたしのもの…」と思っていたのは内緒です。
ファンサービスで鮫の着ぐるみを着るんだーとか、わけのわからないことを思ってました。
そんなわけで、無事鮫を釣り上げることに成功。
復讐はこれにて幕を閉じたのでした。めでたしめでたし。

おまけ。
d0017366_4503882.jpg
頭の上にミリームフィッシュを乗せるコグニートの図


ということで、今日のレポートは終わりです。
zakumaruさん、ありがとうございましたです。

Tisse_Diarecは人食い鮫に復讐をする為だけに釣りスキルを上げる人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-04 04:53 | 日々の日記


<< 5月5日のパッチ情…あれ?とウ... いまさらですが、自己紹介。 >>