5月5日のパッチ情…あれ?とウンディーネ。

ネタの探索に勤しんでおります。TISSEです。こんばんは。
だいぶ暖かくなったと思いまして、布団を一枚減らしたら逆に寒く、
結局今までどおりの枚数で寝ております。皆様はいかがお過ごしですか?私は元気です。

さて、本日は木曜日ということで、恒例のパッチ情報を載せたいと思います。
…。あれ?昨日は…、パッチは…。え?なし?そんなー。

ネタに困るじゃないかー

ネタはパッチにすれば良いや~と思っていたのが甘かったですね。
まさかパッチがこないとは…。予想外で困りますね…。
個人的には、コーラルやジェイドの修正が来るのではないかと思っていたのです。
コーラルが修正されるにせよ、ジェイドが修正されるにせよ、ネタになりますし…。
まさか両方来ないとは…。そんなことで、ネタ探しに翻弄していたわけです。
そんなわけで、今日は久しぶりに訪れた臨時のPT募集、ウンディーネ狩りのお話。

ご一緒したメンバーは、
あたしと同じ、ウンディーネに張り付いて戦う前衛チームの方(以下、前衛さん)。
後衛からの弓でのダメージソース+今回の募集をしてくださった方(以下、弓師さん)
ブレードマスターですが、今回は回復役に徹してくださった方(以下、回魔さん)
ブレードマスターなのに回復と破壊両方90というすごい方(以下、攻魔さん)
の4名とご一緒させていただきました。
(略式名にセンスがないとか突っ込まれても困ります…。気にしないでね。

事の始まりは、こんなoocを聞いたのがきっかけでした。

(OOC) 弓師さん : どなたかウォーターウンディーネ狩りませんか?後2名

これを聞いて思ったことは、こんな感じ。
(ウンディーネかぁ…。ウンディーネ。あれ、強いんだよねぇ。
(あたしでいけるかなぁ…。でも、いければスキル上がりそうだし…。
(現在、刀剣86かぁ…やっぱ90ぐらいないとだめなのかなぁ。
(行っても役に立たなかったら話にならないと個人的に思うしなぁ…。
(とりあえず、聞いてみよう。
てな感じで、tellにて聞いてみるわけですよ。
その結果、まぁ大丈夫なんじゃない?っていうお言葉を頂き、参加することに。

そうそう、最初は、4名だったのですよ。あたしと、前衛さんと、弓師さんと、回魔さん。
いざ、しゅつじーんって事で現地に着いたらぽつーんと攻魔さんが立っておられまして。
勧誘成功。これで、今回のPT5名が全員そろったわけですね。
d0017366_1818419.jpg
左から、弓師さん、あたし、前衛さん、攻魔さん、回魔さん、です。

実はあたし、本格的にウンディーネと戦うのはこれが初めてでして…。
酒場の方と一緒に言ったことはあるのですが、
それはやっぱり後ろで見てる方が多いのですよ。
ファリナ姉様やメリーさんがお強いですから、無駄に死んで手間かけたくないなぁと。
でも、今回は話が違います。後ろで見てるわけには行きませんからね。
そんなわけで、内心どきどきで戦いに挑んだわけです。

さて、ちょっと話がそれますが問題のウォーターウンディーネ。
d0017366_18181732.jpg
この人ですね。胸元ぐらい隠せーと思いますが…。それはおいといて。
ヘルオーブンのような強力な攻撃魔法やワールド オブ ビジョンで時間を止めたり、
果てはエンド オブ ザ ワールドで、即死級の攻撃技を使ってくる敵です。
一例がこちら。

05/05/05 12:54:47: TISSE は エンド オブ ザ ワールド を受けた
05/05/05 12:54:47: ウォーター ウンディーネ→TISSE : 魔法攻撃 171 ダメージ
05/05/05 12:54:47: ウォーター ウンディーネ→TISSE : 36 ダメージ

魔法耐性のないあたしなんかはあっという間に死んでしまいます。
これに加えてヘルオーブンとか受けてた日には、即死ですよ、即死。
そんなわけで、内心どっきどきだったわけですね。

とりあえず、現場に着いたらどうしようもないですし。戦いが始まるわけです。
あたしと前衛さんが突っ込んで、近接攻撃。
後ろからは、弓師さんと攻魔さんによる遠距離攻撃。
さらにその後ろでは、回魔さんによるGHといった形の陣形でした。
そんなわけで、攻撃開始~。しかし、ウンディーネ。一筋縄ではいきません。

やられたー。リザもらったー。全軍撤退~。立て直せ~!
立て直しはOKか~!?行くぞー。全軍突撃~!

な、感じのループがひたすら繰り返されるわけです。
全軍撤退時には、ヘルオーブンを無効化するためのディバインシャワーをかけてもらったり、
みんなでGHを使ったりして、体制を立て直します。
ちなみにリザは、攻魔さん、回魔さん、弓師さんの3名が同時に倒れない限り、
再起は掛けられるので、突貫時、安心して私はやられられます(?)
そんな感じの一進一退の攻防を繰り返していくうちに…
d0017366_18182855.jpg
ちょっと見にくいですが、倒れていく瞬間です

無事倒すことに成功。良かった良かった。と、気になるのがドロップなのですが、
ドロップはあまりいいものではありませんでした。
めぼしい物は、カオスストーンぐらいだったかな…。
悟り落下耐性とか良くわかりません。俗に言うハズレというやつですね。

さて、私達はハズレを引かされてすごすごと引き下がるような輩ではありません。
ということで、2回目の挑戦をするわけです。とはいっても、先ほどと同様な戦い方。
一度経験すれば、何とか戦い方がわかります。
d0017366_1819438.jpg
わかったからといって死なないわけではないのですが…(w;
そんなわけで、一進一退の攻防を続け、無事2回目も勝利することに成功。
で、また気になるのがドロップなのですが…。
またハズレでした。今回は、死魔法90と賢者パフォーマンス。悟り暗黒だったかな。
なかなか、貝殻などのレアアイテムは出ないですねぇ。

ということで、第3戦になるわけですよ。引き下がれませんからねぇ。
この第3戦。何か今までと違う感じがあったのです。
なんかHPの減りが少ない気がするんですよー。
って、弓師さんのただ単に手前の岩が邪魔で矢が当たらなかっただけなんですが…。
まぁ、そんなことはおいといて、なんかいつもより手ごわいなぁなんて
(感じだけですが)思うわけですょ。何かレアの予感。そしてー。

05/05/05 15:32:40: (P) 攻魔さん > : 貝殻きたー

おおー。貝殻~貝殻きたー。すごいすごいすごーい。
初めてウンディーネPTに参加して貝殻にお目にかかれるとは、なかなか運がいいなぁ。
ついでに、悟り美容とカオスストーンも一緒に入っていたとか。
なかなか手ごわかっただけに、良い感じに豊作でした。
そして、話はこの貝殻をどうするか。ということになるわけです。
話の流れ的にビスク西150kぐらいで売ってしまおうという話になったのですが…。

あたしの内心はこんな感じ。
貝殻の相場はー…。どのくらいなのかな。買取99kがあるって事はそれ以上だし…。
200kぐらいの価値はあるのかなぁ…。良くわからないなぁ…。
あ、そういえば、過去のエイシス行くのに貝殻から作れるやつがあるのよねぇ…。
うーん。蠍王が出すんだっけ…?あれはあたしじゃ無理だしなぁ…。
確か、VIRCIAのお金が120kあって…。ミスリルインゴが10個ぐらいあったはずだから…。
みんなに一人40kずつ渡して(?)それにインゴ2個渡したら買えるかなぁ。
ってな感じでぐるぐる考えて。

(P) > TISSE : 手持ちで120kとミスリルいんごが10個あるから…
(P) > TISSE : 皆さんに40kずつとインゴ2個で買いたいなぁといって見るテスト。

言ってみる訳ですね。みんなの反応はというと。

05/05/05 15:40:36: (P) 攻魔さん > : それでOKですよ私は
05/05/05 15:40:38: (P) 前衛さん > : 私はおけです~
05/05/05 15:40:39: (P) 回魔さん > : オレはそれでもいいよ~
05/05/05 15:40:58: (P) 弓師さん > : じゃそれで、ハンマープライス
05/05/05 15:41:02: (P) 回魔さん > : バブリーだねぃw
05/05/05 15:41:06: (P) 弓師さん > : 古!!

無事ハンマープライスされました。
(さて、皆さん、お気づきですか?あたしの間違いに…。
そんなわけで、清算のために東銀行へと向かいます。
私はTISSEがお金を持っていませんので、裏でVIRCIAを東銀行へと向かわせていました。
そんなわけで、清算が始まるのですが…。

05/05/05 15:52:32: TISSE : あ。
05/05/05 15:52:34: TISSE : ・・・
05/05/05 15:52:43: TISSE : け、けいさんまちがえている現実に気が付いた・・・

そうなんですね。みんなに40kずつ配ると必要な金額は160k
あたしの持ち金は120k。どう考えても足りません。

05/05/05 15:53:20: (P) 攻魔さん > : 30kでもよかったのでは?

と、言うお言葉より、30kでよいことになりました。皆さんありがとうございます。
ちなみにあたしが買った金額は、みんなに払ったお金が30k。
それに加えてミスリルインゴットが2つ。1つ安くて7.5kだとして15k。
ということで、みんなには45k分ぐらいのお金を渡しました。
PT産出ですので、貝殻を普通に売った後の分配金のように考えると
あたしの取り分も45k分。
つまり、45k×5なので225kで買い取ったことになります。
さてさて、この値段が高いのか、安いのか…。ぶっちゃけそんなの気にしません。
安かったらちょっと困りますけれども、高くてもちょっとは気にしますが気にしません。
今回初めてウンディーネ討伐に参加して、戦い方や動き方が学べましたし、
カオスストーンももらえちゃったりしましたし、何より楽しかったですから、
そのお礼も含めて上乗せできたらいいなぁと思っています。
VIRCIAで岩掘れば結構すぐにお金はたまりますしね。
安かったら困ります…。平謝りで感謝です…。ありがとうございます。
d0017366_18192296.jpg
こっそり撮影。東銀行で集合写真

そんなわけで、今回のレポートは終わりです。
最後に、本日PTを組んでくださった前衛さん、弓師さん、攻魔さん、回魔さんへ。
前衛さんがいてくれたからあたしは、結構無茶に突貫できました。
弓師さんがいなければ、ダメージに時間がかかり全滅の危険があったと思います。
攻魔さんは毒や魔法による攻撃からリザや回復など大変だったと思います。
また、回魔さんにはディバインシャワーをはじめGHなどをやっていただきました。
刀剣使いなのに殴れなくて歯がゆかったと思います。
皆さん、とても楽しい貴重なお時間をありがとうございました。
またダイアロスのどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします。

Tisse_Diarecは本日ご一緒した4名の方々の今後のご活躍をお祈りします。


おまけ。
d0017366_18192987.jpg
やったー。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-05 18:26 | 日々の日記


<< 人狼BBSについて。 釣りで鮫に復讐を。 >>