採掘ポイント③

昼間は暑いのに夜は寒くなる今日この頃、皆さんお元気ですか?TISSEです。こんにちは。
私はちょっと暑さにやられそうです…。汗かくし夏って嫌いなんですよねぇ…。
冬は寒くても服を足せばいいんですけど、夏は脱ぐわけにも行きませんし…。
まぁ、そうはいっても活動しやすいのは夏なのですが。

さて、本日は第三回採掘ポイント紹介です。
今日の採掘ポイントは、こちら。
d0017366_16362068.jpg
ちょうど赤丸で囲ってあるあたりが今回のポイントになります。
通称はドワーフ村の小屋裏、かな?結構有名かも。
取れる鉱石の種類は、鉄・炭・銀といったところ。ちなみにPOP状況はこんな感じです。
d0017366_16332132.jpg
ここでは鉄と石炭が同程度、というより石炭の方がちょっと多めに産出されます。
要はスチールの材料が取れるって思ってもらえればOKです。
サムオブレジェンドオンライン中の鍛冶屋さんにはもってこいの場所かも知れませんね。
バネ用の鉄鉱石と金属繊維用の石炭の両方が取れますから。
そうそう、炭の岩石を3発で倒せるようなら回転率がかなり早いかもしれません。
VIRCIAの場合は3発だと、後1ミリぐらい残っちゃうので悔しいです。
どうしても4発になっちゃうんですよ。しょぼーん。

さて、このポイント。ドワーフ村の裏手にあるということで、
当然ドワーフの友好がないと話になりません。
ですが、友好さえあれば余裕でさくさく掘れる所なのでお試しあれです。
ドワーフの友好は比較的容易に取れますからね。
また、ドワーフ村には溶鉱炉もありますので、インゴットに精製し
通常の採掘場よりも1回の採掘でインゴットを多めに持ち帰れるかもしれません。
もちろん、バンカーがあれば便利なのですけれども。

また、このポイントには鉄砲玉オークが沸く場所がありまして…。
d0017366_16333542.jpg
ドワーフマフィアの数の方が沸く量が多いためにぼこぼこにされてしまいますが…。
意外と珍しいNPC同士の戦いが日々繰り広げられているポイントでもあります。
ちなみに死体は5秒ぐらいで消えるので、ルートなんかできません(笑

そういえば、ドワーフドワーフ行ってますけど、正確にはドワーヴン、なんですね。
ドワーフの方がわかりやすいって言うか言い安いって言うかなじんでるんですが…。
まぁ、気にしない方向で。そんなわけで、今回のレポートは終わりです。
貝殻を買っちゃって、むちゃくちゃ貧乏になってしまいまして…。
それで、スチール武器を作って売ろうとたくわんでここにきたわけです。

…。貧乏がー貧乏がみんないけないんだー。(何

Tisse_Diarecは買い物しすぎて貧乏になり、お金稼ぎに奮闘する方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-07 16:34 | 採掘ポイント


<< 尼巣とジョニーイベント~いちょ... 人狼BBSについて。 >>