カオスとジャイアントストーン。

何か夜遅くにイベントが入りそうなときは、
あらかじめ仮眠が必要だと思いました。TISSEです。こんにちは。

さて、今日は長めなので、早速始めましょう。っと、その前に…。
3000HIT。また連絡がありませんでした…。しょぼーん。
次回こそーケモノのお握り食べさせるんだからー(大泣

それでは本題の方へ移りましょう。
まずは、昨日は日曜日だったのでカオスにいいって来ました。
事の発端は、loginしたら目の前にリアさんガルデンさんがいらしたので、

05/05/08 14:29:03: REDRIA : おおう( д)   ゚ ゚
05/05/08 14:29:05: TISSE : 行こう
05/05/08 14:29:07: Gulden : こんにちは TISSE
05/05/08 14:29:08: TISSE : カオスへ!
05/05/08 14:29:09: REDRIA : チーさん!!!
05/05/08 14:29:16: TISSE : こんにいてゃ
05/05/08 14:29:16: Gulden : 唐突だなw

開口一番で、カオス行きを言うあたし。その後の挨拶が間違えてますが…。
そういえば、驚いたときに使う「Σ」ってびっくりしたマークを
ひらがなのまま「しぐま」って発言したせいで、どミソの方々に苛められてますが…。
しぐまーとかシグマーとか、挙句には死倶魔とか…。
なんとなくひらがなで使われるとかわいく見(略

話を元に戻しましょう。すぐ脱線しちゃうわね…。
さて、PTが過剰になっているとのことで、あたしは単身カオスに向かいます。
向こうで一緒の門にいけるとは限りませんからね。
d0017366_8385399.jpg
赤黒い柱。前回と同じですけど、雰囲気出てますよね。いざ突っ込むぞー

地の門到着

またー、またー地の門だょー。と思っていたのは内緒ですが。
ちなみにあたしのカオスの過去の戦歴は、4戦2勝2敗。
2勝はNGK。負けは最初のNGKと強すぎた兄貴が原因です。
辺境行って見たかったのになぁ…。兄貴でも良かったけど…。

さて、地の門に到着したらPTを組みましょう。
ソロで参加された方も、地の門に入ればPT募集をしているので是非参加しましょう。
GHの恩恵があるとないとでは、ぜんぜん違うと思いますし。
あとは、一人で戦うより、皆で戦うっていう感じも生まれますからね。
そんなわけで、今回ご一緒させてもらったのが、
d0017366_8391555.jpg
(ちょっと見にくいですね…。申し訳ないです。
ガルデンさん含め、こちらの5名の方々。一応名前は伏せてありますです。
今回あたしは回復の方に回りました。
そうそう、戦力は200名ぐらいかな。辺境からの増援ありでかなり余裕がありました。
ということで、毎度毎度の前哨戦。足から始まります。
d0017366_8392572.jpg
ほいでもって、さっくり撃破。
d0017366_8393533.jpg
(SSを加工して3つを1つにしてあります。
今回、GHをがんばって打って走っていたら、いつの間にかやられてしまいました。
腐ってもNGK。一筋縄ではいかないようですね。
横になってぼーっと待っていると無事終了。今回もNGKを倒すことができました。
d0017366_8394514.jpg
(これもSSをちょっと加工してあります
これで、現在の勝率は3勝2敗。勝率の方が上になりました。
今回は、前回と違ってウーが倉庫にあるので、
d0017366_8395471.jpg
1個だけですが、カオスインゴットがもらえました。
リアさんも火の門の方で初勝利を得た様子。おめでとうございます。


さて、そんなリアさんが…。

05/05/08 15:19:55: (T) REDRIA > : ジャイアントロック掘りに行こう!!!

拉致られました~。了解です。ということでジャイアントロックへ。
先日のいちょーんキング狩りで友好がなくなってしまったので、渡りに船でした。
普通はキング倒せば友好なんですが、他のPTがキングを倒す間に
周りの別のいちょん倒さねばならないので、いつの間にか嫌われてしまったのですよ。
そんなわけで、今回のメンバーはこんな感じ。
d0017366_840343.jpg
リアさんを始め、赤砂さん日向さんフェイレンさんもいらっしゃいますね。
このSSにはいませんが、後ほどシルビアさんセレクトさんも合流しました。
さて、問題のジャイアントストーン。
d0017366_8401175.jpg
大きいですね…。グラフィックは、とっても大きいミスリルといったところ。
みんなでかつーんかつーんかつーんとやって倒します。
堀師が皆モニーだったことから、モニーの遠足か!?なんて思われたみたいです(w
そうそう。ジャイアントストーンは大きすぎるため、中に埋まれるんですが。
それをいいことに、掘ってる最中にこの人がこんなネタを…。

05/05/08 17:29:09: RedSnufkin : 俺は孤独なジャイアントストーン
05/05/08 17:29:18: RedSnufkin : 普段はだれにもほってもらえない
05/05/08 17:29:24: RedSnufkin : しかし今日はなぜか
05/05/08 17:29:34: RedSnufkin : 4人がかりでほられている
05/05/08 17:29:41: RedSnufkin : こんなにうれしいことはない
05/05/08 17:29:46: RedSnufkin : さぁみんな
05/05/08 17:29:52: RedSnufkin : ぞんぶんにほってくれ
05/05/08 17:30:01: RedSnufkin : 中身は鉄*10だがな

ジャイアントストーンは、ミスリルの欠片×4個ですょ。赤砂さん。
ジャイアントロックの方が、鉄×10個ですょー。
ということで、無事目的のジャイアントストーンを倒すことに成功。
この後、赤砂さんを含め、数名の堀師さんにのみ見えるジャイアントストーンが…。
当然、私にも見えなかったので、見た目はこんな風に見えるんです。
d0017366_8402051.jpg
赤砂さん。堀師の恨みを買ってますか…?

そんなわけで、目的のジャイアントストーンも掘れたので、
じゃあ今度はいちょーんの友好ない人用に友好取りだ!って話になるわけですが…。
d0017366_8402870.jpg
タルタロッサトリガーは、まぁ普通として…。
d0017366_8403492.jpg
キングとか。
d0017366_8404134.jpg
メビウス(ちっちゃくてごめんなさい)なんかとも戦いました。
キングを倒した後に、
d0017366_8404939.jpg
こんなSSとってたら、後ろのタルタロにぼこぼこにされてPT全滅…。
リザを頂いたおかげで復活はできましたが。やっぱり強いですね、タルタロ。


そんな中、P鯖より伝令が。

りっぷるさんがD鯖襲来、8時半には酒場に戻れ

ということで、いったん酒場に戻ってりっぷるさんを待つことになりました。

ここで、いったん日記を終わりにします。
長くなりそうなので、続きは2つ目に書くことにします。

Tisse_Diarecはカオス参加者を応援するとともに、
ジャイアントストーンを一生懸命採掘しようと試みる方を応援します。


おまけ。
d0017366_853276.jpg
メビウス踏み踏み。
d0017366_8533256.jpg
リアさんをみんなで踏み踏み。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-09 08:59 | 日々の日記


<< りっぷるさんと愉快な仲間達襲来。 尼巣とジョニーイベント~いちょ... >>