最初にかくここのネタがなくなって来ましたTISSEです。こんにちは。
最近ネタ不足に陥ってるきがします…。
MoEをやってネタが見つかるのではなく、ネタを見つけにMoEをやる。
何か間違っている気がしてならないのですが…。
うん。まぁ。あれですよ。そんなに深く気にすることでもないはずです。
さて、本日は昨日の予定通りパッチ情報を乗せたいと思います。
いつも通り
こちらから転載しましたです。
■新規実装■
【テクニック】
▼素手90
拳聖乱舞:素手の究極奥義。相手に無数のパンチを浴びせ、気を溜めて放出する。
▼キック10
ヘラクレス シュート:対象を蹴り飛ばす。
▼槍20
タイダル スピア…専用のモーションを設定しました。
▼槍90
デドリー ホロウ…専用のモーションを設定しました。
▼自然調和90
リーシング スカイ:周りにいる敵に対して、その時の天候に応じた効果を与える。
晴れの時→強い直射日光を浴びせて、対象の潤喉度を低下させる。
雨の時 →豪雨を降らせて、対象の移動速度を低下させる。
雪の時 →雹を降らせて体を凍えさせ、機敏な動きが出来なくさせる。
(攻撃速度と詠唱速度が遅くなる)
霧の時 →濃い霧で視界を悪化させ、遠くの敵に攻撃が届かなくさせる。
▼暗黒命令60
スレイブチェイン…専用のモーションを設定しました。
▼パッシブ
酔拳士マスタリー…専用の移動モーション、待機モーションを設定しました。
紺碧の賢者マスタリー…専用の移動モーション、待機モーションを設定しました。
【アイテム】
◇木工、装飾細工で合成できるアイテムを追加しました。
◇キッカー系、ブラッドサッカー系のシップ装備に専用グラフィックを設定しました。
■調整・変更■
【システム】
◇チャットバーのユーザーインターフェースを変更しました。
TS、OOC、ISHが廃止されました。
ICH、AUCTIONチャンネルはチャットチャンネルに統合されました。
※スキンの差し替えを行っている方は、 スキンデータを修正する必要があります。
【テクニック】
▼素手70
イリュージョン フィンガー…必要スキルを変更しました。
▼キック20
サイド キック:対象を転ばせて後ろ向きにさせる。
▼キック50
リボルト キック:対象をダウンさせ、一定時間移動不可能にし、
回避率を低下させる。(移動速度UP系のBuffは解除される)
【クエスト】
◇生産者向けクエスト オブ エイジスの難易度を調整しました。
【アイテム】
◇サム オブ レジェンドの作成必要スキルを変更しました。
◇ナックルの性能を調整しました。
■不具合修正■
◇テクニックのinfoで攻撃間隔の表示が
実際の数値より多く表示されていた不具合を修正しました。
◇イリュージョン フィンガーを使用出来なかった不具合を修正しました。
◇メッセージの誤表記を修正しました。
2週間ぶりのパッチですね。
素手、キックに関しては新しいスキルが実装されたため
かなりうれしいのではないでしょうか。
噂では、素手の90のスキルはだいぶ強いようですし、
弱い弱いといわれていた素手にようやく日の光が当てられた、というところでしょうか?
(実際はどうかわかりませんけれども…。
槍の専用モーションに関しては、割合。
ただ一言いえるのは、モーションのせいで使いにくくなった。
なんてことにならなければよいのですが…。
暗黒命令も同様ですね。
自然調和の新スキル。天候によって使い分けのようですが…。
WarAge専用スキルのような気が…。潤喉度を低下されてもあんまし痛くないですし…。
そもそもバナナミルクというすごいものがあるので常に100ですし…。
はてさてどんな感じになるのでしょうか。
パッシブについては、酔拳士が本物っぽくなった感じがしますね。
見た目酔拳!っていう感じが個人的には出てると思います。
もう一つの紺碧の賢者は…。とりあえず、こんな感じなのですが…。
実際動いている状態を見ると良くわかるのですが、
なんかやる気なーいっていう感じがすごい出てるのですよ。
賢者=お爺さん、ということなのでしょうか…。
走る速度も遅くなるとか。なかなか嫌なパッチですねぇ。
応急処置は紺碧の賢者マスタリーを消すことみたいですが、
パッシブ効果も失われてしまうわけですので…。うーん、悩みどころかな。
新アイテムは、普通に期待ですね。
いつも影になってしまう、木工や細工に日の光が当てられるとよいと思います。
チャットのシステムチェンジは驚きました。まさかこんな感じになるとは…。
これは、スキンを変えないと今までのものは使えないのですが、
ちょっと軽くスキンの処置方法を載せておきますね。
①まず、公式のスキンのページ(アドベンチャーガイド>スキン機能について)から
サンプル1のスキンサンプル(bmpファイルのみ)を落としてくる
②今まで使っていたスキンと落としてきたスキンをペイントで開く
(ウィンドウズなら右クリック>編集でできます)
③落としてきたスキンのこの部分(下画像)を切り取り今まで使っていたスキンと左側のTSやSの部分が重なるように貼り付ける
④保存して終了
これで、直るはずです。
ゲーム中に直してもスキンは初期起動で読み込むみたいなので、
ちゃんとゲームを再起動してからもう一度スキンを読み込んでみてくださいな。
わかんねーぞーごらぁーという要望がありましたら、別途ページを作りますです。
よろしくです。
さて、新規実装はこのくらいですか…。
変更点に行きましょう。スキルの変更点は使ってないのでわかりません(爆
とはいっても、素手キックの向上みたいですね。
さて、問題のクエストオブエイジス。生産者編。いってきましたよ。
かつーん
かつーん
倒したー。どうですか、この速さ!こんなに早く掘れる様になりましたよ!
…。
え?
嘘は止めろって?あはは…。ごめんなさい。
実際はSS1枚目~2枚目に行くのにかかった時間がMoE時間で15分。
同様に2枚目~3枚目にいくのにかかった時間が15分なので、
トータルで30分で1つ掘れます。
コーラルにいられる時間が4時間ですから、掘れて8個ですか…。
鋳造時間も考慮に入れるなら7個が限界といったところですねぇ。
前の難しさを100とするなら今回は95ぐらいになりましたって感じ。
結局一人でクリアは無理そうです。
ジェイドの方は釣りが今まで一人でチップ2つ取れれたのが1つだけになったとか。
相変わらず一人でクリアできるそうですが。
あ、でも、コーラルの方、ちょっとは救いが見えました。
何かって言うと、スキルがあがるんですよ。
VIRCIAの鍛冶スキルが95.3から95.4へ上昇を確認しましたです。
カリッザ・インゴットがスキル70で作れることから、100まであがりそうですね。
お金を掛けないで作れるカリッザか、お金を掛けて一気に作るサムか…。
もしくは、チョッパーやモルゲンを作りながら100って言うルートが
今後の鍛冶100への道になりそうですね。
鍛冶も上がったということは、他のスキルもあがると思います。
ちなみに鉱石は、相変わらず5個でインゴット1つでした。しょぼーん。
今回の総合評価としては、
素手・キックスキルの上方修正、その他各スキルのモーション変更。
チャットシステムの改善(改悪?)、QoAの各種修正
が大きな目玉といったところでしょうか。うーん。評価は難しいですねぇ。
チャットチャンネルが見やすくなったのは、よいと思います。3つは入れますし。
慣れてくれば使い安い、と公式では言ってますが、慣れるまでが大変なのですが…。
その辺はユーザーが努力するしかないというのは仕方のないところなのかな。
全体としてはプラスパッチということにしておきたいと思います。
ということで、今日のレポートは終わりです。
Tisse_Diarecはコーラルで生産スキル100を目指す方を応援します。