地の門とネズミーランド

先日、前のMMOをやっていたときのMOEで言うFSの掲示板に
ある方がレベル99になったという記事があり、
ちょっと懐かしくもあり、寂しさも感じてしまいました。TISSEです。こんにちは。
もう止めてから半年近く経つんですねぇ…。長いものです。
もうまもなくアカウント自体が消滅してしまうでしょう…。
一応、お祝いのコメントは残しておきました。
って、MoEとは全然関係ないですね。


さて、まずは告知から。こちらのページの告知になります。
コレールさんのまったり気ままなネットの日記ですね。イベント内容はこんな感じです。

コレールのへっぽこクエスト~あの子を探して3千里~
開催予定日時 5月23日(月) 10:30~

----以下コレールさんのコメント。----
開催予定時間が平日の午前中という半端な時間にしてあるのは
普段こういった類のイベントに参加したくてもできない人....
わたしも含むのですけど~(ノ_・、)シクシク

そういった人も参加してもらえるようにこの時間帯にしました~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

時間帯の関係で参加してもらえる方も少なめを予想しているので
比較的少人数(1PT~3PT)でも楽しめるようなものにする予定です~

イベント内容はクエスト形式のオリエンテーリングの予定しています
変なものを集めたり、人を探したりしてMOEの世界を走り回って
今まで知らなかったMOEの新しい一面や出来たらヴァンヌ酒場のような
場所を新たに開拓するという目的もあります~
---以上コレールさんのコメント。----

こちらは今後、りっぷるさんのアンカーと入れ替わりでトップにおく予定です。
しばらくはクーイベントより上におこうかしら。
月曜日というちょっと微妙な時間にはなってしまいますけれども、
普段月曜日がお休みで、休日に仕事をなされている方などは
参加されてはいかがでしょうか。へっぽこマスターコレールさんがお出迎えしてくれますょ。
顔文字多数使ってかわいいなぁと思う今日この頃のTISSEでした。

そうそう、アンケート引き続き設置しております。よろしくです。

さて、13日の出来事を書くの忘れてしまい、記事的に古いかなぁと思うので、
こちらで書かれているので、割合します。(ルークさんの所です。)
13日にあたしのSS取ってるのが、
d0017366_1536585.jpg
これとか
d0017366_15361218.jpg
これぐらいしかないので、記事にできそうにないのです。

そんなわけで、昨日の出来事をまとめたいと思います。
14日は、土曜日なのでカオスに行って来ました。
d0017366_15413011.jpg





また地の門でした。

3連続で地の門…。辺境にも火の門にもいけないのですが…。
シルビアさんは3連続火の門といってましたし…。
今度PT組んで、火の門に連れてってもらおうかしら(ぇ
でも、逆に地も門に連れてきちゃったら困るなぁ…。うーむ。

毎度のことで、端折ります。勝ちましたし。
そんなわけで、もらったアイテムがこちら。
d0017366_15415123.jpg
カオスのなめし革…。どうしよう、裁縫使える子がいないわ…。
使い道に困ってかつ処分に困ってしまう…。
とりあえず、倉庫に突っ込んでおきましょう。

そういえば、カオスで刀剣が0.4ぐらいあがりました。
最近思うのは、武器が新品であればあるほどスキルがあがり安いのでは?
と思ったりしています。
カオス戦は、売れ残ったチョッパー片手に行きましたし、
やられた後に頂いた武器も、新品ですし…。
あと、VIRCIAのサムオンラインのときも新品のハンマーの方が上がり易いような…。
個人差も多々ありますし、迷信かも~と言われればそうなんですが…。
まぁ、そんなことを感じるカオスでした。

そういえば、カオスのこの渦。
d0017366_15421836.jpg
目線をどんどん上に上げていくと…。
d0017366_15423632.jpg
こうなって。
d0017366_15425149.jpg
こうなります。静止画なのでわからないんですけれども、
上空に渦がどんどん上昇しているんですょ。
そうなると、あたし達が突入したときは下に落ちてるのでなく、
上に持ち上げられている、ということになるのでしょうか。
カオスが終わった後、穴に落ちる、というのもちょっと頷けますね。


さて、もう一つのお題。ネズミーランドのネタについて。
ネズミーランドというとどこかわからないぞーという方に。
ムトゥーム地下墓地地上のグレイブンのことですね。
まさにグレイブンの見た目がネズミ、さらにいっぱいいるのでランド。
ということで、ネズミーランドという名前だと思われます。

今回の参加者は、リアさんを筆頭にメリーさんシルビアさんなどなど。
途中から合流した日向さんなども含めて10名ほどいたんじゃないかなぁ。
イベントの趣旨は、ひたすらグレイブン退治という感じ、かな。

ということで、まずは、巣穴に突撃です。
d0017366_15483930.jpg
うわー、うじゃうじゃいるー。
グレイブンは1,2回しかきたことがないので、巣穴に飛び込むのは初めてでしたが…。
いすぎです。いっぱいいすぎですよ。タルパレとは違ったつらさがありました。

墓地地上は、昼と夜とでは出現するモンスターの種類が違います。
昼間は、いま紹介したグレイブンがたくさん出てくるのですが、夜になると…。
d0017366_15504356.jpg
骨が出ます。やっぱりこっちもいっぱいです。あとデスナイトも出てきたかな…。
そんなわけで、骨退治を軽くした後、今度もまた巣穴に突撃します。
d0017366_15525778.jpg
なんか、大きなグレイブンがいるんですけどー。
その名も長老グレイブン。長老って言うぐらいだから普通お爺ちゃんで小さいんじゃ…。
って言う突っ込みは受け付けてくれませんでした。
一人やられ二人やられ…。そして全滅に…。物量さが違います。
しかし!そんなときに現れる援軍。将軍率いる援軍がやってきたのです!
d0017366_15531598.jpg
つよーい。ほんとに強いわ~。
なんていうか、みんなが倒れている巣穴に一人先陣を切って突入してくるメリーさん。
かっこよかった…。しかも二刀流。見た目もばっちり。すごかったです。
そんなわけで、体勢を立て直すことに成功。
しばらくこの巣穴で狩った後、脱出することに。
そうそう、忘れるところでした。
d0017366_1553447.jpg
えいえいえい。ふぅ。
メリーさんに「やっぱり踏むのね」と言われてしまいましたが、
やはり倒された敵には仕返しせねば…。ということで巣穴を脱出。
移動中に、メリーさんがやられるというハプニングもありましたが無事目的に到着。
え?踏んだSSはないのかって?ありますよ。はい。
d0017366_1554962.jpg
みんな踏みすぎですよ…。さすがメリーさん人望が厚いですねぇ。
そんなハプニングも乗り越え無事目的地に到着。
d0017366_15541948.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
墓地地上にも長めの良いところはあるんですねぇ。怖くてあまり来れませんが。
当然こんなところに来ると、みんなある症状に駆られるわけで…。
d0017366_15543985.jpg
死屍累々。まさにウォーリーを探せ!状態の現場になるわけです。
通りかかった人にリザのできる方を行き返してもらい、全員復帰。
そんなわけで、今日の狩りは終わりになりました。
グレイブンはあまり狩った事がなかったので、楽しかったです。
うじゃうじゃいるところに突っ込むのはなかなか勇気のいることですが(笑)
ということで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecはグレイブンやスカルパスとソロで戦う勇気のある方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-15 15:40 | 日々の日記


<< 尼とギガスと黄昏と 5月14日のパッチ情報。 >>