尼とギガスと黄昏と

昨日はひたすら尼さんと戦っていたような気がします。TISSEです。こんにちは。
最近は、日が変わった直後に更新ができなくなりつつあります…。
MoEをやってて忙しい~というのもありますが、
体調を崩してからサイクルが崩れてしまい、それを元に戻すのが難しいです。
日が変わった直後に更新しておくと、お昼とかに悩まなくてすむので楽なのですが…。
もうちょっとしたら直せるようになるといいなぁとおもいます。

さて、今日もコウさんに拉致られて突発イベントに参加してきました。
その前に、集合場所のビスク港に行くと…。
d0017366_14231335.jpg
GMさんが来ていました。
経緯は良くわかりませんが、GMさん含めここにいるみんなで釣りをしていました。
とはいっても、さすがにビスク港ですから、たいした物は釣れません。
ということで、みんな愚痴るわけですね。
「GMさんーウンディーネ釣らせてー」とか「巨大うなぎ出してー」とか…。
さすがにこれらは無理なので、(言ったのは私ですが…。
d0017366_14232181.jpg
鮫をいっぱい持ってきたようです。ちなみに水中はこんな感じ。
d0017366_14232757.jpg
鮫ではなくミリームフィッシュもいっぱいいました。
そんなわけで、みんな釣り上げまったり会話をしていると、
GMさんは空中を走りながら帰ってゆきました。
そういえば、宝箱を釣り上げた人を見かけたので、SSだけ取らせてもらいました。
d0017366_14233484.jpg
ぱかって空いた宝箱。ほんとに見た目宝箱!って感じなんですねぇ。
中身は宝石だけだったみたいです。残念。


さて、メインの方へ。
今日のイベントは、リミタさんの成人式という話なのですが、
なんか、良くわかりません。実際は違ったみたいですし…。
ひょうたんを取りに行くという目的から察すると、
ひょうたん>お酒>20歳以上>成人式 という考えなのかなぁと思ってました。
そんなわけで、尼巣に特攻ー。
d0017366_14234148.jpg
だってねぇ…。目の前で倒れてるんだもん。踏むょ。それは…。
毎度の事ながらコウさんを踏む私。
コウさんは、毎度の事ながら特攻>死亡>踏まれるのループですねぇ。
ということで、奥のエルーカスをみんなで狩って狩って狩って。
なんか人数が増えてきたなぁと言うことなので丘ギガス狩りに変更になりました。
d0017366_1425533.jpg
丘ギガス。
フライパン祭りのときにフライパンを持った旅人集団で戦った以来、
まったく手を出していない敵です。PreAgeの中で最も強い敵なんじゃないかと思います。
一発の攻撃力が重装備のあたしでも100をゆうに超える破壊力。
また、その体に見合っただけの強靭なHPも強さの理由であると思います。
そんなギガス。みんなで倒せるかなぁと現場に行くと…。
d0017366_14235799.jpg
早くもあちこちに散乱していました。
さすがにギガスだけ合って一筋縄ではいかない様子。
とはいっても、こっちにはヘルパニ使うSELECTさんや今回は弓使いのメリーさん
リミタさんやスタバさんによる遠距離攻撃などなどありますし、
あたしだって、リベンジガードやソードダンスでがんばりました。
d0017366_14275389.jpg
ということで、全員で一丸となってかかればちゃんと倒せました。
4度ほど倒した頃、出たアイテムにもたいしたものがなさそうなので
コウさんが、こんな一言を。

05/05/16 00:48:11: REDRIA : 古城占領したいなー

ということで、黄昏の砦。通称古城へとみんなで行くことになりました。
その途中、こっそり迷子になった振りをして古城のSS採取に。
(という言い訳で、ほんとに迷子になりました…。
d0017366_14281439.jpg
階段が途中で切れてしまっているところがあるのですが、この先端景色がとてもいいです。
丘ギガスもここからだと良く見えますし、古城の風景もばっちり取れますです。
そんなわけで、古城に突入。でるわでるわ…。尼さんがいっぱいいっぱい来ますね。
途中、赤砂さんファリナ姉様と合流をしまして、いざ占領へと向かいます。
d0017366_1432177.jpg
橋をわったって…。(下で走ってるSELECTさんが気になります…)
外の木の板をどんどん上に上がるとー頂上到着ー。
d0017366_14323072.jpg
って、なんか姉妹がいるんですがー。
ざくまるさん調教も使えたのですね…。知らなかったですよ…。
さて、頂上に到着したらすることは一つ。占領です。
d0017366_14244396.jpg
え、ちょ、ま…。まって、まって、まってー。数多すぎー。
画像内にはあたしとルークさんだけですが、上にリアさんと日向さんがいます。
いますが、こちらの塔には4人しかいないのでとっても大変です。
いくら尼がすでに通過したモンスターだとは言え、物量差で押されます。
ルークさんは女性に囲まれうはうはだろうなぁなんて
余計なことを考えて戦ってたのは内緒です。
そうこうしているうちに、反対側の塔から援軍が来てくださいまして、
無事助けられましたです、生き残っていたのは、あたしだけ。
他の3名は横になって尼さんと一緒に寝ていましたです。
姉様のリザで無事復帰を果たした頃、そろそろ終了になります。
見晴らしのいい場所から、落下して降りたあと、
みんなで集合写真を撮りました。
d0017366_14245282.jpg
尼は昔ちょこっと行った事があったのですが、これはこれで新鮮ですね。
あの大群と戦ったのは初めてですし…。
コウさんと行くと、あ、また死んだ。っていうのが結構あり凹みはしますが、
それはそれで楽しいですし。また誘ってくださいな。
突発イベントに俺も!私も!参加したいっていう方はコウさんに直接Tellを入れてみましょう。
きっとその日から拉致リストに認定され、以後誘ってもらえるようになりますよ。
ということで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは大量出現の尼にも怯まず向かっていく勇士の方を応援します。


追記。
ひょうたんのことを気にしたら負けです。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-16 14:40 | 日々の日記


<< さべっじとイベント下準備。 地の門とネズミーランド >>