カツのためにオーク肉を取ろう!

乗り遅れた感が非常に否めないと思いました。TISSEです。こんばんは。
チップ採取にVIRCIAのコーレルのみを考えていたわけではないのですが、
FRONEの料理がいまいちあがりにくく、ジェイドに足を運んでいませんでした。
とはいっても、チップによる銀行拡張の話が18日来るとかで、
チップを取ろう!という目的のため、料理をあげてみましたです。

っと、その前に。
Web拍手。

今日もおいておきますね。コメントでもぜんぜんかまいませんですので、連絡よろしくです。

さて、とりあえずジェイドに行けば料理スキルを上げることができるので、
チップ目的ではなく、スキル上昇のためのジェイド訪問を考えねばなりません。
ジェイドのミートボールを作るのに必要なスキルの値は65。
そのあと、スープにするために必要なスキルが75ですから、
なんとか65まで上げ、そのあとジェイドでのスキル上げという形が理想と考えました。
現在のFRONEのスキル値は64.4。あと0.6ですが、なかなか遠いですね。

ということで、先日頂いた卵を利用しようとオーク肉採取に走りました。
卵利用+オーク肉と聞いて料理の方なら大体わかると思いますが、そうです。
カツを作ろうという目的なんですね。
このカツ。作成スキルが63ですので、ちょうどよいスキル上げのアイテムと思いました。

カツの材料は、オーク肉×2・蛇の卵・パン・バター・小麦粉です。
卵は、頂いたものが銀行に150個あります。ということはオーク肉はその2倍必要ですね。
パンやバターは店から買って作れるので問題なし。小麦粉も買えます。
そんなわけで、オーク肉を集めにTISSEを動かしたわけです。
d0017366_132917.jpg
オークギャング…。
d0017366_1321919.jpg
鉄砲玉オーク…。
このほかに、オークの固まっているところやオークやくざを一通り倒したのですが出ず…。
うーん。ここだとドロップしないのかな?もしくはドロップ率悪いのか…。
場所変更しようー。オークといえばダーインだー。ってことでダーインに移動。
その途中、RaBiさんに会ったり、メリーさんやルークさん、日向さんと会ったりとしまして、
その場で井戸端会議に花を咲かせた後、ダーインに向かいました。
d0017366_1323139.jpg
オークリーダー…。
d0017366_132534.jpg
生徒オーク。教師オーク…。
d0017366_133215.jpg
哲学者オーク…。
d0017366_133952.jpg
オーク新兵…ってやられてるし!。
アキコ付近にいるオーク新兵はむちゃくちゃ数が多くてリンクするので
ちょっと余裕かましてたらぼこぼこにされてしまいました。
d0017366_1331955.jpg
たまたま居合わせた方(名前は出してもいいのかな…。一応伏せておきましょう。)に
リザを頂いて、無事復帰。再び狩り始めました。

…。

ごめんね。アキコ強かったょ。
d0017366_1333194.jpg
見た目以上に、攻撃力とHPがあるものだから余裕出したら負けてしまいました。
何気にリンクしてくる新兵もしょぼーんって感じです。
一応、4つ手に入ったのですが、あまりにも出ないということで、
先ほどのリザを頂いた方にリザをまたもらってしまい、その後撤退。
リザとさらにはオークの肉を6つ頂きました。ありがとうー。

そんなわけで、FRONEにカツを作らせるわけですが…。
5個作って64.6!
そりゃ5個しか作れないわけですから、ぜんぜんあがるわけありませんよね。
どうしよう。困ったなぁ…。…。…。露天チェック。
いちょーん肉が22個売ってる!買って焼いていけるはず!
ということで即購入。そして再び焼き始めます。

じゅーじゅーじゅー…。

無事65達成!

ということで、目的の65に達したわけです。
さて、次はいよいよジェイドに突入だー。
といったところで、今日のレポートは終わりです。
次回はジェイド突入編になると思います。

Tisse_Diarecは、オーク肉を集めるために各地を奔走しオークを乱獲する人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-18 01:33 | 日々の日記


<< 5月19日のパッチ情報~ さべっじとイベント下準備。 >>