料理上げのその後。

赤の間難しいですね。TISSEです。こんばんは。
今日はプレゼンテーションの発表の日です。がくがくぶるぶる。
がんばります。そんなリアル話でした。

さて、今日は先日からお知らせしていた料理上げの続編のお話です。
65までいちょーん肉であがった料理スキルを、
今度は現地のジェイドで上げることにします。
(時間制限があるためにかなり必死になっていたのでSSがちょっとしかないです。

1回目。
さすがに65では、カルネ・ミートボールも成功マス下1つですから失敗します。
それでも1つずつ製作し、がつがつ失敗上げをして一気に70.1まで上げました。

2回目。
70.1まであがっているのでミートボールは成功し始めますが、
カルネ・スープの方は、75からの製作ですので、まだまだ作ることができません。
ということで、ひたすらミートボール製作しまくりしまくりで74.4まで上げました。

3回目。
74.4まであがったのでスープまであと一息。
そんなわけでひたすらミートボール作りに勤しみます。
作っては材料補給。作っては材料補給。そんなことをしているうちにやっと75に。
75になったことでようやくスープが作成できるようになります。
このおかげで一度に作れる量が増えたため移動のロスが減り、どんどんあがります。
d0017366_250353.jpg
とはいっても失敗しつつの上げですが…。
こんなことをして、78.7まで上げることに成功しました。

4回目。
先ほどのSSを見てもらえばわかりますが、がんばれば成功できるぐらいのマスです。
ということで、今度はいよいよチップを狙っての挑戦になります。
挑戦といってもスキルはあがりますし、失敗してもいいやー、ぐらいの乗り。
材料もらって…。ミートボール作って…。スープに変えて…。
材料もらって…。ミートボール作って…。スープに変えて…。
材料もらって…。ミートボール作って…。スープに変えて…。
というループを何回も繰り返し、初挑戦で作った数は、
d0017366_2501061.jpg
220個でした。
このときは、200個でチップ1枚、250個で2枚、300個で3枚の時期ですから、
報酬のチップ1枚だけの交換。初めてのチップ獲得となりました。
料理スキルは80.5まで上昇。上がる量が少なめでしたが、それでも十分です。

5回目。
80.5まであがったので、比較的容易にミートボール、スープが作れるようになりました。
が、容易にできるようになったことで、甘さが出てしまったのですね。
1,2回、チップ挑戦中にもかかわらず、作成失敗をしてしまいました。
その結果が、これ。
d0017366_2501763.jpg
くやしーい。あと1回作れば300個だったのにー。3枚もらえたのにー。
ということで、リベンジを心に決めたのでした。
料理スキルは、81.5ぐらいまであがったのかな…。正確な数字がわからずです…。

ということで、リベンジの6回目。
今度は落ち着いて落ち着いて、でも急いで急いで製作します。
たったったったった…。とんとんとんとんとん。じゅーじゅーじゅー。
たったったったった…。とんとんとんとんとん。じゅーじゅーじゅー。
たったったったった…。とんとんとんとんとん。じゅーじゅーじゅー。
という感じで、今度はノーミスで作成を終了。その結果がこちら。
d0017366_2502599.jpg
昨日のおまけのSSですが、無事300個作成ー。
これによって無事チップを3枚獲得。今考えるとかなり少ないですが。
スキルが82.9まで上昇。2,3日でここまであがるのはすごいですねー。
このあとも数回挑戦して、現在85.6です。かなりあがりました。
このままチップを取りつつスキル上げを行っていく予定です。

このクエストをクリアするには、マクロの組み方やとまらずに走り続けること
ウィンドウをあらかじめコンバインの近くに配置しておくなどといった下準備が必要です。
後は、スタミナ維持用にバナナミルクや回復魔法、
足の速さを上げるスキルや魔法があるとかなり便利かと思います。
時間制限があるので、できるだけ時間節約しなければなりませんからね。
マクロの組み方に関しては、鉄人鍛冶屋のChlorantaさんこちらのページ
纏められていますので、(というより私がお願いしてしまいました。)
一度読んでおくと、スピードアップにつながるので是非ご覧ください。
そして、チップ15枚目指してがんばりましょうー。

ジェイド。コーラルに比べてずいぶん違いがはっきりしていますね。
一人でクリアできるものと、10人ぐらいでなければならないクエスト。
バランスが非常に悪いと思います…。
しかも、コーラルの方は、採掘と鍛冶、といったように2種類スキルが必要です。
ジェイドは、料理だけでも釣りだけでも参加できますし…。
何より、複製や薬調合、細工にも日の目を当ててあげて欲しいです。
エクスプロードポーションといった別のところで当てられても困ります。
がんばれ、複製。がんばれ薬調合。ちょーがんばれ細工。
といったところで、今日のレポートは終わりです。それでは。

Tisse_Diarecは生産クエストのない生産スキル持ちの方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-20 02:56 | 日々の日記


<< 赤の間とスキル上げ。 5月19日のパッチ情報~ >>