採掘ポイント⑥

今日一日まったりすごしてしまいました。TISSEです。おはようございます。
発表近いのにいいのか…。とりあえず今日がんばろう。

さて、昨日はあまりにもまったりし過ぎていたので特にMoEをやっていません。
しいて言うなら、DEPの打ち上げという名目の反省会に参加、かな。
後日、このようなイベントをやるときの参考になればと思います。

打ち上げのときに、姉様に無事チップを渡すことができました。
改めて10000HITおめでとうございますです。
今後もAigisのマスターとして、姉様としてよろしくお願いしますです。/dogeza

さて、ネタがない日の採掘ポイント情報。今回で第6回目となりました。
前々回、かな。ミリームの北のほうのポイントを紹介したときに、
銅採掘に墓地地下は飽きた~、なんて方。ちょっと試しに言ってはどうでしょう?
なんていいました。言ってしまいました。ごめんなさい。

実は、あたし、墓地地下をなめてました。
何って今回のレポートは、地下墓地になります。ポイントは、こちら。
d0017366_510526.jpg
だいぶずれたところに点がありますが、これで正解です。
墓地の真ん中の階段をぐるぐる回って降りていき、最初の階層が堀場になります。
アルターのある階層を地下1階とするならば、堀場は地下2階になるのかな?
だいぶおなじみの採掘場ですが、一応レポートを。

その昔、銅を堀りに来たことがあるのですが、あまりおいしくなかったのです。
犬はいるし、ねずみはいるし…。奥の方は、鉄とか混ざってるし…。
そんな感じで、あたし的には過小評価をしているポイントでした。
が、ひじょーーーーーーーーーーーーーに甘かった。とりあえずこれを見てください。
d0017366_511682.jpg
重量1527.9とかおかしい数値をたたき出していることがわかると思います。
そのとき採掘していた鉱石はこんな感じです。
d0017366_5111476.jpg
そもそも、地下墓地は、犬やねずみのいるところで掘ってはいけません。
一番上の地図でわかるように、北東などの隅で掘るのがベストです。
色々走った結果、北東のポイントが一番よいと思います。
ねらい目のところは、一つの穴に2つの鉱石・岩石がPOPしているところです。
ここだと、一つを掘っている間に次がPOPしてくれるので回転率がぐんと上がります。
さらに、位置取りをしっかりとすれば、
d0017366_5112269.jpg
こんな感じで、端っこにたってひたすらたたき続けることができます。
回収している時間がもったいないくらいの速度でREPOPするのでさくさく掘れます。
種類は、銅・スズ・鉄・黒炭・銀の欠片と多種多様に出てしまいますが、
それでも、一歩も動かずに掘り続けられることはかなりの利点であると思います。
一種類のみを掘りたいというときには効率が悪くなってしまうかもしれませんが、
幅広くインゴットが欲しいというときには活用してみるといいかもしれません。

割と競争率が激しいので、採掘ポイントがあいていたらラッキーといった感じです。
ポイントが取れた暁には飽きるほど採掘しまくりましょう。
バンカーやテレポ、スモールワープが使えないと採掘後は大変なことになりますが…。

Tisse_Diarecは、新たな採掘ポイントを求めて日々迷走する採掘師の方を応援します。




タマネギスペースへのリンクを10回してくださいとポウェルさんに頼まれました(ぁ
ということなので、すでに1回行っているので、今日を2回目としてリンクの報告(鬼)
こちらのページになります。
最新の情報は、魔王様の似顔絵なのかな。なかなかかわいいですね。
八重歯がいい感じでかわいさを演出しています。
側のレミリアもかわいいですねぇ。
絵がかけるだけですごいと思うです。あたしはかけない人なので。
これからもちょくちょく更新したらこんな感じで紹介しようかな…(鬼
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-06 05:13 | 採掘ポイント


<< ホムンクルスと赤の廟堂。 修羅場とまったり狩り >>