ホムンクルスと赤の廟堂。

プレゼン一時間前にこんなことしていていいのでしょうか。TISSEです。こんにちは。
あたしは人生の中でこれだけは一番嫌いです。逃げたいです。逃げ出したいです。
とはいっても、これやらないと卒業できないし…。ぁぁ…今日世界が滅びればいいのに…(鬼

さて、昨日も昨日とてぼけーっと過ごしていました。
いかんせんぼけーっとしすぎかと思ったので、何かしなければと。
なんと先日、赤砂さんに、ホムンクルスを譲り受けてしまったので、
せっかくなのでこれを気に育成を始めてみようかと思いました。

ウーとホム、デットロストの2匹を育てると言うちょっと危険プレイヤーです。
早くFRONEを育てて、テイマーとして動けるようになりたいです。
…。いっそのことTISSEを調教スキルあげちゃおうかな。なんて考えたりもしています。

まずはホムンクルスの紹介を。こちらの画像をご覧ください。
d0017366_11472124.jpg
右に浮いてる玉ですね。ちょっとほんのりピンクがかっています。
中に何かあるんですけど…。なんていうのかな、卵の中にあるまだ子供の子供?
これが成長するんだ!って部分。ごめん、名前が浮かんでこないです。
ステータスはこんな感じ。
d0017366_11473167.jpg
食べ物はウーとまったく同じ。
MPもマインドラッシュで増加します。が、スキルは使ってくれず。
とりあえず、メリーさんと同じようにヒルトップライオンでレベルを上げます。
d0017366_11474610.jpg
なかなか、デッドロストが怖いので緊張しつつやっているのですが、
いかんせんHPの上がりがいいですね。0.1上がると1か2上がる感じ。
最初にライオンの攻撃で0.9ぐらい一気に上がったときはびっくりしましたが。

ただいま6.9かな。HPがブラッドラッシュで100ぐらいになったところです。
ウーと比べるとすさまじいHP量だと思います。ウー20ぐらいでHP100でしたし。
次はグリードルでまったりレベル上げをやろうと思っています。


さて、次は赤の廟堂の話。事の発端は赤砂さんの
RedSnufkin : だれかバハにおしゃれ装備とりにいこうぜ
と言う言葉から。
d0017366_11481170.jpg
メンバーは、あたし、赤砂さん、日向さんとお二方。
5人そろっているからにはもちろん挑戦するのは赤の間です。
d0017366_11484485.jpg
スイッチ目指していちもくさーーん。と言うことで、赤の間攻略中。
何で赤の間でおしゃれ装備かって言うと、
あるパターンだと4階でコンバインが出てくるんです。
このコンバインが低確率?かはどうかわかりませんが、レア装備を落とします。
ということで、PTを変えながら4階でコンバインと戦える組み合わせを試します。
あたしがリーダーになってPTを組んだときのこと…。
d0017366_1148295.jpg
以下TISSEの中の人の回想。
 コンバイン来たー。うひゃー。初めて戦うよー。
 うぐぁ、50ダメージとか痛いイタイイタイ。がくがくぶるぶる。
 うわー、時間ない時間ない。
 うわ、まずいって、倒せないってちょっちょっちょっと待ってー。
 …。間に合わなかった…。
 
といった感じで、制限時間内で倒すことができませんでした。
ですが、どうやらPTを崩さず構成を維持し続けることで同じ敵が出て来るそうで、
つまり何かと言うと、次はコンバインのHPが減った状態で出てくると言うことです。
と言うことで、安心してコンバインに挑むことができます。

とまぁ、こんな感じでひたすらコンバインに挑み続けていました。
が、結局レアな物体は何一つ出ず。運が悪かったのですかね…。しょぼーん。
あたしは2時でそろそろ寝ないといけなかったので、
メリーさんやレイスさんが2時からあたしなど2時で落ちる人の変わりに合流。
その後、コンバインでおしゃれ装備獲得をがんばっていたそうです。
さてさて、結果はどうなることやら。
といったところで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは、過疎化してきた赤の廟堂にも挑戦する赤砂さんを応援します。





おまけ。拾ってあげてください。
d0017366_11515686.jpg

[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-07 11:55 | 日々の日記


<< ひょうたんと赤の間とスキル研究。 採掘ポイント⑥ >>