人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたんと赤の間とスキル研究。

発表何とか終わりました。疲れました。TISSEです。こんばんは。
なんか、あたしの担当した部分が大変だったみたいで、他の方さくさく終わって凹みました。
くぅ。なんかだまされた気分だ…。

日記を書く前にちょこっとした紹介を。こちらのページをご覧ください。
ダウンロードはこちらからも出来ますですょ。
紙っていう名前のフリーソフトなんですが、
記事を書いたのに、UPしたら接続できませんと言われて記事が消えてしまった!とか
せっかく記事を書き上げたのにパソコンがフリーズして書いた記事が消えてしまった!とか
そんな経験のある人にお勧めです。
別にブログの記事を書かなくても、普通の方にもお勧めですょ。
HPなどで気に入った部分をそのままドラッグアンドドロップで保存できたり、
書いたものを自動的に保存してくれているので、突発的な事故にも対応できます。
フリーソフトなので、当然無料です。でも、十分な機能を持っているので一度お試しあれです。
具体的説明は、オンラインヘルプを見てくださいな。



昨日はAcpのレイスさんのお誘いにより尼巣にひょうたんを取りに行っていました。
Acpと言うと請負FSので、当然お客さんがいるわけですが、
そのお客さんは、もうすぐやめてしまう友人のために是非ひょうたんが欲しいとの事でした。
ということで、あたしは手伝いに行こうと駆けつけたわけです。
最初は4人だったんですが、
ひょうたんと赤の間とスキル研究。_d0017366_435589.jpg
お客さんが自ら手伝いに来てくださったり、Acpの傭兵の方が来たりと…。
ひょうたんと赤の間とスキル研究。_d0017366_4351220.jpg
って言うか多すぎです。ちょっとしか沸かない尼にこの人数は多すぎです。
と言う感じで、ひょうたんゲットに向けてがんばっていました。
しかしひょうたん。なかなか出ませんね…。ウォッカとか出た日にはかなり焦ります。
もうちょっとドロップ率上げてもいいと思います。心臓に悪いです。

そういえば、上の依頼のお手伝い中にレイスさんにこんなことを。
05/06/07 17:36:46: (P) レイス > : コウさんとティセさんもマシーナリーやるか?
マシーナリーって言うのは、AcpのFSには入ってないけどAcpの仕事をする人。
つまり、お金で雇った兵士みたいな感じで傭兵、英語でマシーナリーというわけです。
Aigisに入っていますけど、まったりのんびりFSなのであまり集まることもなく、
最近スキル上げもさぼ(中略)のんびりしていることが多いので、お受けすることにしました。
あまり役には立てないかもしれませんが、声かけていただければがんばりますです。
よろしくお願いします。



続いては赤の間の話。
やってることは昨日と変わりません。先日と同様、赤砂さんに連れて行ってもらいました。
そして、ひたすらコンバインオンラインでした。

…。
ひょうたんと赤の間とスキル研究。_d0017366_4352293.jpg
早くあけてーあけてー
…。

え?特にレアも出なかったみたいです。しいて言うなら未来スケールと何とかフォークかな。
羽とかダチョウとか白鳥は全然でなかったです。
ですが、スキルの方がかなり伸びまくっていました。
コンバイン。タフだし攻撃力高いので、スキルをあげるにはもってこいです。
しかも、コンバインを倒すことが目的なので、何回も何回も繰り返して戦います。
そんなわけで、剣・盾のスキルがどんどん上昇しました。
ひょうたんと赤の間とスキル研究。_d0017366_4354715.jpg
剣が92.2。盾が98.1。回復が85.2。強化が67.0と着々と上がっています。
回復は、戦い終わった後のヒーリングオールやリバイタルオール、リジェネで上がってます。
強化は、移動の際のスティーム ブラッドや暇を見つけてインビジをしてました。

今日はひたすら赤の間をがんばっていたような気がします。
おかげさまで盾があと1.9で100になります。このまま100を目指して突っ走るー。


------------------------------ここから読み飛ばす-------------------------------
さて、ここから下はメモ的要素が含まれているので読み飛ばしちゃってもかまいませんです。

今のところ、こんな感じでスキルを割り振っていこうと思っていたのですが、
テレポートだけの神秘58ってなんかもったいなくない?とか、
強化取るなら、精神があったほうがいいんじゃないか?とか、
コンデンスあるならブラッドもメディもいらないんじゃないか?とか、
なんかサブスキルがほしいなぁと思ってるんですがどうしましょ、とか、
神秘切って調教にまわしてちょっと+で78にすればペット共闘型できるんじゃ?とか
そんな意見や自分の考えが多々上がってきているわけです。

と言うことで、今後の方針を考えようと言うコーナーです。
神秘58と言うと、テレポートが代表的かな。後はフリーズブレイドが使えたりします。
が、フリーズブレイドやフレイムブレイドなど付加効果魔法が掛かっていると
盾を出すときに、出せなくなってしまうと言う現象があります。
と言うことで、この現象を回避するためにフリーズブレイドは使っていません。
実質使っているのが、たまにスモワ、ソーン、主にテレポートとなるわけです。
あー、一応謎食品を出すのにたまにちょっと使うかな…。
そうなると58も振っているのはもったいないような気がします。
最悪アイテムでテレポも食品もアイテムで代用できるわけですし。
では、この58ポイントをどこに振るか、それが問題になります。

案1:他からちょっと回して投げを取ってみる。
 赤砂さんが言うには、68あるとよいとのことなので、他から回す必要があります。
 目的は、現在刀剣のみの攻撃ですので、手数を増やすことですね。
 命中もあげられたりするのが意外とよい点かもしれません。
 欠点としては、投げですので、投げるものが必要になります。
 全身シルバーのTISSEとしては、重量にやや問題があるかもですね…。
 
案2:重量の関係ないキックを取ってみる。
 重量が関係なく、手数を増やすスキル。キックです。
 ですが、いかんせんあまりポイントを回すことが出来ないかも。
 全体的に中途半端になりそうなのが怖いですね…。

案3:戦闘技術を上げてみる。
 強化を取っているくせに、戦闘技術を再び上げなおそうというタイプ。
 目的は盾のスタミナ回復やKMの命中を考えています。
 が、58+αでどこまで実用的なレベルになるのかが不安です。
 強化があるので、最悪盾のST回復のみになるのが怖いです。
 
案4:調教を取ってみる。
 投げと同様他から回す必要があります。78の100%ケイジは欲しいので。
 ペットを育てつつ、ペットの攻撃力を生かして戦うことにより、
 攻撃・防御共に安定した戦いが得られるかもしれません。
 欠点は、ペットの回復もしなければならないので、
 MP管理が大変になることがあげられると思います。
 
案5:戦闘スキルに回してみる。
 いっそのこと、筋力や知力、精神力に回してみると言うのも手かもしれません。
 筋力に回せば、攻撃力のUP,持てる量の増加が望めますし、
 知力・精神力なら魔法効果のUPが期待できます。
 欠点は、手数が今とほとんど変わらないので、目だった変化がないということ、かな…。
 
案6:逆に神秘を伸ばしてみる
 回復をちょっと妥協してみたり、持久を神秘に回してみたりするタイプ。
 テレポートのみしか使わないなら、リコールや幻影剣を使おうと言う考え。
 幻影剣は、刀剣のソニックと相性がいいですしテレポートも今後使えます。
 もうまもなく出てくるだろう、一記憶型テレポートもこれなら使えそうですし。
 欠点は、神秘上げがマゾいと言うことかな…。かなりつらそうですし…。

案7:ぶっちゃけこのままでもいいんじゃない?
 このまま適度にバランス型でいいんじゃないかって言う話。
 実際やってみて、現在の最終形で困ったら振りなおせばいいんじゃないかと。
 
他にも案があるようでしたら、コメントなり拍手なりメールなりTellなりで頂ければ
今後の考察にしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします/dogeza

-------------------------------ここまで読み飛ばす-------------------------------

今日のレポートといったところかな。
スキルに関しては、もうまもなく下げ中の戦技が終わってしまうので、
それまでには決着をつけたいと思います。

Tisse_Diarecは、友人のためにアイテムを得ようとがんばる方を応援します。



おまけ。3回目のタマネギスペースのリンク紹介。こちらのページになりますです。

今日も今日とて、タマネギスペースのリンク紹介です。
約束した以上は、ちゃんと守りますよ。10回までですから、後7回。
更新したらおまけに乗っけるつもりです。この調子で適度に更新してくれるのかな?
今日の記事は、もうダメだと思うことはー今まで何度でもあったー。ですか。
今まで何度もありましたねぇ…。うん。ありますねぇ…(遠い目
内容は、テンション高すぎのノリノリ状態での記事ですね。
こんなテンションなPTで一度狩りをしてみたいものです(笑
付いていけなくなる可能性大ですが。
ということで、タマネギスペースでしたー。
by Tisse_Diarec | 2005-06-08 04:44 | 日々の日記


<< 6月9日のパッチ情報~。 ホムンクルスと赤の廟堂。 >>