人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日のパッチ情報~。


サッカー勝った~。所詮相手が弱かったしね。TISSEです。こんにちは。
あたしは隣の半島と大陸が嫌いです。結構嫌いです。
まぁ、個人として付き合うなら話は別だけど、国としては最低な国だと思ってます。
政治の話は難しいので、さっさと終わらせましょう。
とにかく、日本サッカー勝っておめでとう。ドイツでもがんばですよっ。


さて、今日は昨日のパッチ情報を。ソースはもちろんこちらから

■新規実装■
【システム】
◇マップウィンドウに以下の機能を追加しました。
  ▼パーティメンバーの位置表示
  ▼ターゲットしたPCの位置表示
  ▼自分の死体の位置表示
   ※視認範囲は死体回収スキルに依存
  ▼対象が範囲外の時に方向を表示
  ▼キャラクター表示アイコンをクリックする事でターゲット  
【テクニック】
▼牙20 [ブラッド サック]…専用モーションを実装しました。
▼牙50 [グール ファング]…専用モーションを実装しました。
▼自然調和50 [ツイスター ラン]…専用モーションを実装しました。

■調整・変更■
【War Age】
◇ネオク高原の生産オブジェクトをエルガディン王国内に移動しました。
【クエスト】
◇生産者向けクエスト オブ エイジスに単独でも達成できる条件を追加しました。
【テクニック】
▼銃器40 [ダイイング ファイアー]…ターゲットを不要にしました。
                 また、効果範囲と威力を調整しました。
▼回復魔法90
[リザレクション]…アリーナでPvPフラグの立っているキャラクターに対し、
          ギャラリー(PvPフラグの立っていないキャラクター)が
          蘇生を行う事ができなくしました。
▼神秘魔法70 [リコール アルター]…使用時にアルターを表示するようにしました。
▼死の魔法40 [プリゾナー ヴェイル]…詠唱妨害の成功率を調整しました。
▼暗黒命令80 [ギロチン コール]…発動条件を調整しました。
                 対象のHPが最大値の20%未満の時に発動します。
【アイテム】
◇座っている状態でポーション系・包帯系のアイテムを使用した場合、
 自動的に立ち上がるようにしました。
 
■不具合修正■
◇War Ageで蘇生が正常に行う事が出来なかった不具合を修正しました。
◇二刀流の威力が、フレイム ブレイド等のエンチャントがかかっている時に
 低下する不具合を修正しました。
◇右手にナックル系、左手に刀剣系武器を装備していた場合、
 メイン攻撃が刀剣のモーションになってしまう不具合を修正しました。
◇右手にナックル系、左手に刀剣系武器を装備していた場合、
 武器の消耗度が通常よりも多くなっていた不具合を修正しました。
◇ソウルバインダーで死体回収を行いスキルが低下した際に、
 シップ装備が変化してアイテムを消失してしまう不具合を修正しました。
◇一部のテクニックの効果が切れた時に、立ち上がってしまう不具合を修正しました。


新規実装のPTマップがいよいよ来ましたね。
PTメンバーは黄緑色で、ターゲットしている人は灰色で名前が矢印と共に表示されます。
ただ、これ。マップがない場所では機能しないと言う欠点があります。
つまり、エイシスやタルタロッサパレスなどマップのないところは使えないわけです…。
利用価値があるのは、竜の墓場やイルヴァーナ渓谷かな。迷子防止機能ですね。
マップが見えないところは、マップはいいので
せめてメンバーの位置だけでも知りたかったなぁと思います。
あと、自分のペットの位置も乗せてもらえると嬉しいのですが…。
さすがにそれは欲張りすぎなのですかね。

専用モーションは割合。よくなったか悪くなったかはその人判断でよろしくっす。

ワラゲは行きませんので割合。今までどこにあったのかな…?

生産者用QoA。難易度調整でようやく1人でもクリア可能になりました。
1人でもクリアできるけど、複数なら効率が上がるという感じになってくれたのかな?
今までの料理350個で15枚とか言うのがおかしすぎたと言うことでしょう。

銃器40のダイイングはワラゲでは銃器のメインなきがするのですが…。
これは、上方なのかな。下方なのかな?それによって変わりますよね…。
あんまり銃にひどいことしないでくださいょ、ハドソンさん。
ただでさえ弾代だけでひぃひぃ言ってるんですから…。

リザに関しては…あれ?これって今までずっとこの仕様だったんじゃないんですか?
ちょっと前にPvPをやったときにそういわれたような気がするのですが…。
修正できなかったから仕様にしちゃいました。なんてことじゃないですよね?

アルターは、かっこよくなりましたね。
そんなことより、ホーリーレコードの実装をお願いします…_| ̄|

死魔法、暗黒については割合。あたしは使ったことがないので…。
ギロチンが20%になったので、使いやすくなってるといいですね。

不具合修正は、また二刀流の修正が…。ってこれは不具合だから直して当然なのかな。
後は…。ナックル関係は早めに直して正解と。
消滅してしまうのは、知らなかったですし、直してくれてよかったです。と。
そんなところかな。

全体評価としては、比較的良パッチじゃないかと思います。
裏パッチで、細工に17個の新装備が入っていたりドワーフがペット化したりしてますね。
ドワーフはペット化したので、ケイジでも捕まえられますし、和紙で復活も可能です。
今回は弱体化という弱体化が目立っていないですし、特に問題はないかなぁと思います。
が、他のブログさんでも触れられていたことなんですが、
そろそろ皆さん、課金切れ始めませんか…?
やっぱり商売ですから、続けてもらった方がハドソン側としては嬉しいはず。
と言うことは、それなりの餌(と言う表現も変ですが)があってもいいのでは?
と思ってしまったりするのは、私が欲張りなせいだからなのでしょうか…?
あたしの評価としては、10段階評価で7ぐらいかな。
PTの迷子防止機能と、加えてQoAの難易度調整が評価できると思います。
もうちょっと餌があってもよかったと思いますし…。

そういえばスタッフからのメッセージに、
生産者向けのペットの導入予定があったりしますね。
これは、つまり、その…。放置してたら勝手に掘ってくれたりするんですか…?
あ、自分が掘ってるやつを一緒に掘ってくれるのかな?それならいいんですが…。
ドワーフがペット化できるようになったので、
採掘師ドワーフあたりが採掘のペットになったりするのかなぁ…。
かわいいペットがいいです。よろしくお願いします。

材料を渡すことで特殊なアイテムを作ってくれたりする…。
これは期待してもいいのですかね?最近巷で騒がれてるコバルトリングはこれですかね。
また、レシピは実装しましたが、アイテムは実装してません!とかじゃないですよね…。
頼むょー頼むよ、ハドソン。応援するよー。

といったところで、今日のレポートは終わりです。比較的良パッチでよかったです。
ちなみに昨日やってたのは、バハでコンバイ(ry

Tisse_Diarecは、生産が基本でレア=ネタの方程式を作ってくれるハドソンを応援します。



 
 
おまけのタマネギスペース広告第4弾。こちらのページになりますです。
今回の記事の内容は、闘技場のPvPがメインの話なのかな?
あたしは過去1度だけ経験があるPvPですが、なかなか楽しいと思います。
プレイヤー同士の殺し合いは嫌だ!って言う方もいるかと思いますが、
殺し合いではなく、腕の磨き合いだと思ってください。
相手は、とっても強い敵です。こちらの動きも読むし、それによって動きます。
Preでしか戦わない方でも、強い敵と戦うときの練習だと思って
一度経験してみるとよいですょ。
動きとか技のタイミングとか、すごく勉強になることが多いと思います。
ということで、タマネギスペースの紹介でしたっ。
紹介してないね…。ネタにさせてもらっちゃった。
by Tisse_Diarec | 2005-06-09 13:16 | パッチ情報


<< 人生誰しも通る道。 ひょうたんと赤の間とスキル研究。 >>