人生誰しも通る道。

6月も中盤に入ってまいりました。皆様いかがお過ごしですか?TISSEです。こんばんは。
さすがに暑くなってきましたねぇ。汗かくのは嫌いです。べたべたになりますし。
寝苦しい夜が続いたりするのはいやなのですよねぇ。
かといってエアコンをつけるほど、そんな贅沢は出来ないわけで。
風流にも扇風機で窓辺でスイカなどかじるのがいいのでしょうか。

そういえば、本日6月10日は初めてのマスターオブエピック発売日ですね。
私も実は、予約してしまった口でして…。うーん。なんか乗せられてる気がする…。
まぁ、人生の中で周りから見れば無駄かも知れない時間をすごすのもまた一興かと。
おまけと言うかメインと言うか、エンゼルブーツがもらえるそうですねぇ。
公式に新しく出来たキャンペーンのページから登録することによってもらえるのかな?
キャンペーンは申込みの後、毎週水曜日の定期メンテナンス時に反映されます。
と書いてあるので、アイテムはメンテの日までお預けになると言うことですね。
10日に買っても実際に装備できるのは、15日になりそうですね。

さて、本日は人生誰しも通る道。と言うことで。こんな出来事がありました。
d0017366_3273062.jpg
普通の尼ローグ2匹ですね。別に何の変哲もないただのSSですね…。
ですが、この3秒ぐらい前に真実が隠されています。驚いちゃ駄目ですよ。
いきます。

…。

…。
d0017366_3274330.jpg
よくわからない方のためにアップで。
d0017366_3275123.jpg
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。やってもうたー。
LUCIDというと、つまり、その詰まるところのウーです。ウーですよ。ウー。
デットロストって言うウーですよ。ウー。
うあー。LV22.4まであげたのに。忠誠度150まで上げたのにー…。

…。まぁ。テイマーであれば誰しも通る道ですよ。ペットを死なせるぐらいはあります。
初めてでウーをここまで育てられれば何とか…。ね。多少動かし方わかりましたし…。
死んでしまってはどうしようもないので、予備に取ってあったウーをTISSEへと移動。
レベルは7.2になっていました。その昔微妙に育てたのかな?

ウーを死なせてしまったので、どうしようかと考えているうちに、
スキル振りに付いて決着をつけてみました。ずばり、

調教取ります

別に、ウーを死なせてしまったからと言うわけではないです。多分…。
9割ぐらい死なせてしまったからですが、調教を始めてみました。
調教というとアルビーズのランダル洞窟です。
せっかくここまで足を運ぶのですから何かしようということで、
d0017366_3283082.jpg
スプリガンを倒してオルヴァンの友好を得ようと考えました。
後々パピーオンラインに挑戦するであろう計画があるので取っておいて損はないかなと。
確かシルビアさんがにんじん50個ぐらい取ると友好になるよ、といっていたので、
にんじん51個手に入れたところで、オルヴァンの友好チェックに。
d0017366_328518.jpg
無事友好獲得していました。よかったよかった。


このあと、コウさんに誘われてタルパレへとれっつごー。

その途中で、スロンさんよりテイマーのためのスキルについてご教授いただきました。
やっぱりMP管理が大変になるらしく、魔熟はあったほうがいいのでどうかな?や
強化が中途半端になるくらいならいっそのこと切って他に回しては?ということでした。
私的には、あくまで自分が前に出て戦って行こうと思っているので、
自分のほうにヘイトが気安い環境だと思っています。
だから、比較的ペットのほうは安全なんじゃないかなぁと思ったりしてるわけです。
高HP型なら、頻繁に回復の必要もないでしょうし安定するかなぁと…。
育成の段階が少し大変かもしれませんが、そこを乗り切れば何とかなるかなぁと。
想ったりなんかしちゃったりしてるわけですが…。甘い?甘すぎかな、この考え。
とりあえず、調教78でやってみて困ったらまた考えようと思います。
駄目だったら魔熟とか考えて見ますです。スロンさん。ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきますです。

あ、で、タルパレ。はいタルパレです。
メンバーは、あたし、コウさん、日向さんレイスさんメリーさんの5人。
d0017366_337499.jpg
ごめんなさい。SSこれしか取ってないです。/dogeza
なんか、柱の上にペリカンがいるなぁ。SSとっておこうと思ったこれだけです。
現地では、始めは修羅場だったそうですが、
遅れていったあたしが到着してからは、狩りポイントを変えたこともあり安定していました。
コウさんが死亡してもあたしがリザできるのも、安定の要因かもしれません。
って、最近コウさん、よく死んでるような気がする…。気のせいかな。
歩き回避とか覚えてプレイヤースキルを伸ばして、死なないように気をつけましょうょー。
これが出来れば、闘技場の決闘も勝率上がるかもですよ。がんばー。

また、メリーさんが二刀について何か開花したそうです。
将軍と言う立場上、今までPTに参加することが気の引けるものだったようです。
BAを使えば防御は落ちるため、あたしのような重層型とは組みにくいですし、
BAはGHであっという間に効果がなくなってしまいます。
逆にバーサクを使うと、スキルを使っていくうちにSTがなくなってしまうとの事。
ということで、PTを組まずソロで戦った方が迷惑がかからない~となっていたわけです。
が、装備やスキルを変更したことで問題なく行動することが出来たようです。
メリーさんのように回避型でBAを使うタイプの方でお困りの方がいらしたら、
一度相談してみてはいかがでしょう?何かいいアドバイスがもらえるかもですよ。


そんなわけで、今日はウーが死亡したり携帯電話を洗濯してしまったりと散々な1日でした。
携帯…。どうしよう。新しいや使ってこないと…。うーん。貧乏なのに…。
あ、ちなみに調教スキルは神秘を落として着々と進行中。現在こんなところです。
d0017366_3292118.jpg
一気に上げまくって現在45。このままケイジ100%の78まで上げる予定です。
神秘が0になっても足りないので、足らない分は精神から回そうかなぁと思っています。
とりあえずやってみて、駄目なら駄目で別案を考える。
これが、MOEのようなスキル制のゲームの利点ですから活用させてもらうことにしましょう。
といったところで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは、悪いことが重なった日でも明るく元気に振舞える方を応援します。
…。最近記事が雑になっているような気がする…。もうちょっと丁寧に書かねば…。
あ、こんな書き方したのは初めてですので、これを見つけた方は焦らなくて大丈夫ですょ

[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-10 03:41 | 日々の日記


<< ひたすら調教上げとちょっとマク... 6月9日のパッチ情報~。 >>