ワラゲ観光。その1

生活リズムが危ないことになってます。TISSEです。こんにちは。
土日の起床は夕方6時…。そして次の日の朝6,7時まで起きているというサイクル。
今日は早めに寝ないと明日に響きそうです。怖いです。
でも、睡眠時間はたっぷりとってるのよね…。12時間って…間違えてるだけですが。

そうそう、7000HITありがとうございます。/dogeza
でも連絡はないのね…。そんな記念品なんか渡すよりもっと更新しろ!って感じなのかしら。
さすがに1日2回の更新は無理なので、せめてこのペースでがんばらせてください…。

それと、昨日のマクロの話の注意点というか補足なんですが、
盾マクロを組んだ場合、例えば後ろの方にリベンジガードを置いたりすると、
リベンジガードを出すために、前のスキルを多々使わねばなりません。
そうなると、どうしてもST消費が激しくなってしまいます。
私としては、このマクロ。カミカゼ>インパクトステップのように、
2回使いたいけど連続では使えないので、代用のスキルを入れる
って言うのが有効かなぁと思います。
STの管理が上手に出来るならいっぱい重ねても問題ないと思いますが…。
やっぱり、最終的には自分にあったマクロを組むのが一番だと思います。
何かの参考にしていただければ幸いです。

さて、今日はAcpの集会があったのでそちらに参加しました。

…。

寝落ちました

こんな生活リズムがまずかったのか、22時に集合し始めまったり会話だったのですが、
22時半頃から意識が飛び始め、気が付いたときには、24時。
みんなワラゲに移動してPvPをやろう!という話になっていました。
とはいっても、ワラゲにいったことのない私は参加することも出来ないのですが、
せっかくなので、ワラゲに足を運んでみようということでワラゲへ行って来ました。

ちなみにワラゲワラゲ言ってますが、ワラゲという言葉を知らない方のために説明を。
本来の名前は、War Ageです。読みはウォーエイジですね。
これをつなげて書くと…。WarAge>warage>ワラゲとなるわけです。
Warをワー、Ageをアゲ、でつなげてワーアゲ>ワーラゲ>ワラゲとなるのかも。
とどのつまりWarAgeのことをワラゲと呼ぶわけです。

それでは、まずは長老様からノピアをもらいましょう。
d0017366_1921411.jpg
ちなみに場所はこの辺り。長老様の家はわかると思いますが、一応張っておきますね。
d0017366_19211226.jpg
もらったら装備してアルターに乗ることでワラゲに行くことが出来ます。
しかし、ワラゲに自分の装備をそのまま持ち越すことは出来ません。
普通にいくと、この通り…。
d0017366_19295719.jpg
とっても懐かしい旅人装備の状態になってしまいます。もちろん持ち物もなし。
では、どうすればよいのか。それには方法があります。

プレゼントエイジのヌブール村のアルター、出てすぐのところに立っているこの人。
d0017366_19211933.jpg
ハイニさんにアイテムを渡すことで、10年後のワラゲへと持ち越してくれます。
いったんワラゲにアイテムを持ち越してしまうと戻せませんので、ご利用は計画的に。
渡し方は、右クリックだったかな。押すとウィンドウが出てくるのでそこに突っ込むはず…。
といってもあたしの場合、持ち越すものもないのでそのまま突撃ーということで
d0017366_19214514.jpg
ワラゲヌブール村にてみんな集合。
頭の上についているのは、中立・ビスク・エルガンディンの勢力を示します。
白が中立、赤がビスク、青がエルガンディンというようになっています。
勢力の違いが、対象に魔法が使える制限や攻撃可能になる制限になるわけですね。

ここから、みんなはPvPへと移っていくわけですが、あたしは装備がないので観光へ。
まず、ヌブール村からアルターに飛び乗ると、なんとタルパレにいけます。
これは、あたしの所属が中立であるために、中立の拠点タルパレに飛べるのです(多分)
ということで、タルパレ。
d0017366_1922736.jpg
生産の施設が密集していたり、
d0017366_19221757.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
プレだとメビウスが枠ポイントからの眺めを満喫していたりしました。

このあと、タルパレからエイシスへと向かいます。
d0017366_19222911.jpg
うわー。橋がないわー。そして水位が上昇してるー。
さすが10年後。見た目もいろいろなところが変わっています。
基本的な地形は同じなのですが、微妙に違っているんですね。
そういえば、タルパレにもエイシスにも、敵NPCは存在しません。
タルもいちょーんもまったくいなくなってしまっているわけです。
10年の間に人(ニューマン・パンデモなどなど)が全滅させてしまったのでしょうか…。
少なくともプレゼントエイジでは、全滅しかねない勢いで乱獲していますが。

さて、エイシスを抜けるとナメクジ洞窟ですが、ここにも敵はいません。走ります。
d0017366_19224052.jpg
海岸に出ても、誰もいない状況。みんなは普段どこにいるんでしょうか。
海岸を走っていると、なにやら砦のようなものが…。
d0017366_19224725.jpg
行ってみよう!と思ったんですが、西側になにやら通路を発見。
目の前の砦はあとでくればいいやー、ということで、西に向かって走ることに。
プレゼントエイジではない通路なので飛び込んでみることに。すると…。
d0017366_19225549.jpg
ダーインのアキコが普段いるところへと出てきてしまいました。
海岸から山の中を通り抜けるのではなく、直接こられるんですねぇ…。

といったところで、今回のレポートは終わりです。
ちょっと長くなりそうなので、今日のところはここで打ち切ります。
次回は、ダーインから海岸へ戻り、イプス渓谷、レク丘といって城門前までの紹介です。

Tisse_Diarecは、一文無しでワラゲに来てがんばる人を応援します。



 
 
おまけのタマネギ。
 
毎度恒例タマネギスペース広告第6弾。こちらのページになりますです。
今日は、私と同じくワラゲ観光のようですねぇ。
各地から「ウザス」「キモス」「エロス」「コロス」と大反響のプルートさんの記事です。
さすがに、あれをやられまくっては上のようなことを言われかねませんねぇ。
何事も節度をわきまえないと嫌われちゃうぞ(w;

こちらの記事でも取り上げられてますが、ワラゲの音楽について。
海岸やダーインなどプレと場所が同じでも音楽が違ってきます。
個人的にはなかなか好きな音楽だったりするので、楽しかったです。
音楽もさることながら、何より新鮮なのがいいですね。ワラゲ初めてでしたし。
せっかくこんなにいいものを作ってあるのだから、使わない手はないと思います。
ということで、現在ワラゲ強化月間なのか…。なるほど。そうゆうことなのか…。

そんなわけで、タマネギスペースの紹介でした。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-12 19:23 | 日々の日記


<< ワラゲ観光。その2 と1Day... ひたすら調教上げとちょっとマク... >>